PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキの2本で有終の美!交流戦は15勝!【T5‐3F】貯金21

効果的なアニキの2本のアーチ!赤星の貴重な中押しタイムリー!
最後は鳥谷が食らい付いて犠牲フライのダメ押しで勝利!
アッチソン5回ならお任せ5勝目!(苦笑)球児が締めて15勝目

 HE
日本ハム 
阪  神 

阪神2勝2敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:アッチソン(5勝4敗)負:グリン(3勝10敗)S:藤川(2勝1敗25S)
[日本ハム] グリン、宮西、建山、星野、歌藤、坂元 - 鶴岡
[阪  神] アッチソン、江草、ウィリアムス、藤川 - 矢野

本塁打:金本(2回・12号ソロ、4回・13号2ラン)
盗 塁:田中(1回、4回)

優勝の掛かった大一番にあっさり完封負けで、交流戦の優勝はほぼ無し・
とは言え、このゲームに勝てば、勝ち星はトップに並びます。
もちろん、リーグ戦を考えても連敗は絶対避けたい大事なゲーム・・・


雨天中止も心配されましたが、さすが甲子園。無事決行です(‐^▽^‐)
先発は、予想通りアッチソンとグリン。


アッチソンは、立ち上がりからいつもと違いカーブを混ぜるなど緩急があり、
それなりにまとまった印象のピッチング。
一方グリンも、相変わらず制球が良い感じですが、2回表アニキに痛い一発!

センター左にソロホームラン!!

まずは、T1‐0Fと先制!
しかし、4回表・この日絶好調の田中賢介にヒットと二盗で揺さぶられ
小田に上手くセンター前に運ばれ、T1‐1Fと同点に追いつかれます。

しかし、今日のタイガースはすぐに反撃!
アニキの尊敬する新井大先生が、久々にセンターへヒットで出塁すると、
次のバッターのアニキへ、ファーストベース上から「打たなしばくぞ!」と
恐ろしい激が飛び、ビビったアニキが一生懸命バットを振ると・・
打球はぐんぐん伸び、2打席連続となる・・・

バックスクリーンへ2ランホームラン!

これで再び、T3‐1Fとリード!
アッチソンは、5回を1失点とナイスピッチングであっさり降板・・
まあ、6回の失点が極端に多い阪神投手陣ですから、事前対策ですね(苦笑)
5回裏、好調・藤本が四球で出ると、代打・高橋光がエンドランで、糞ボールを
バットを投げ出して当てる、隠し芸でランナーを2塁へ送ると、赤星の打席で
ワイルドピッチで藤本がサードへ・・ここで選手会長は、前進守備の1・2塁間を
破るタイムリーヒット!!!ホントに今年のレッドスターは勝負強い!
これで、T4‐1Fと3点差。

6回・7回は江草が無失点に抑えると・・8回は当然ジェフ!
安心して・・・見られるはずが、今日は良くない方のジェフ(汗)
制球が悪い時のジェフは、ちとヤバ目・・とは言えピッチャー強襲ゴロを弾き
1塁へ悪送球でランナーを出したのがなければ・・これが痛かった(汗)
ライトへ、レフトへタイムリーを喰らい、T4‐3Fと1点差(激汗)
レッドスターのタイムリーがでかかったですね(冷汗)

9回は球児が抑えてくれると信じてはいても、1点差は恐い・・追加点が欲しい
場面で、8回裏・・4番手・星野から先頭の新井が、右中間へ2ベース!
4番手・歌藤は、アニキに四球。林のサードゴロで1・3塁。
で、鳥谷が外角低めのスライダーを上手く拾い上げてライトへ犠牲フライ!
T5‐3Fと2点差!!このダメ押しが嬉しかった!

最後は、もちろん球児が3人で締めてゲームセット!!

連敗を阻止して、交流戦15勝9敗として終了!!
貯金も再び21まで戻しました。
優勝は、ソフトバンクが勝ったので取れませんでしたが、成績的には同じ!
2008年は、一番良い成績で終わる事が出来ました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず、ご苦労様でした!!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・

【巨人(セ3位)14勝10敗vsソフトバンク15勝9敗】東京ドーム
先発と結果(内海2:3和田)
一応、タイガースが勝って可能性は残っていましたが、さすがに引き分けは簡単には
ありません(苦笑)前日に引き続き投手戦で途中までは、もしかして?と思わせる
展開になりましたが、最後の最後で守護神が大荒れ&拙攻でTheEnd・・
9回表・良くない日のクルーンでした(汗)その裏、0アウト1塁とするも盗塁死!
エンドランだったのか、バントの失敗だったのか?よくわからない結末で終了(汗)

交流戦優勝はソフトバンクに!


【阪神(セ1位)15勝9敗vs日本ハム(パ2位)14勝10敗】甲子園
先発と結果(アッチソン5:3グリン)

【中日(セ2位)12勝12敗vsロッテ(パ6位)10勝14敗】ナゴヤドーム
先発と結果(中田7:5清水)
2回を終わって5対5という大荒れな幕開けでしたが、結局その後に入ったのは
8回の中日の2点のみ(汗)違うゲームの様な展開でした(苦笑)
しかし、これで中日は5連勝で、交流戦の成績も五分に!さすがにしぶとい!!

【広島(セ4位)12勝11敗vs楽天(パ4位)13勝10敗】広島市民球場
先発と結果(ルイス1:3岩隈)
雨天中止のおかげで、岩隈vsルイスという、セ・パを代表する好投手同士の夢の
対決が実現!しかし中6日と普通なら良い間隔なのが、基本が中4日のルイスには
長過ぎたのか、いつもの凄さはなく、序盤に3失点。逆に岩隈は丁寧なピッチング
7回からは、何とマーくんがリリーフする豪華リレーで勝利!

【横浜(セ6位)5勝18敗vs西武(パ1位)10勝13敗】横浜スタジアム
雨天中止

【ヤクルト10勝13敗vsオリックス(パ5位)11勝12敗】神宮球場
雨天中止


今日は、雨で2試合が中止だったので、セが2勝で、パが2勝でした。
パ・リーグ73勝、セ・リーグ68勝です。

交流戦の順位は、全試合が終わってないので一部決定ではないですが
昨年の順位を考慮して順位がつけられています。

15勝09敗:ソフトバンク・阪神
14勝10敗:日ハム・読売
13勝10敗:楽天
12勝11敗:広島
12勝12敗:中日
11勝12敗:オリックス
10勝13敗:西武・ヤクルト
10勝14敗:ロッテ
05勝18敗:横浜




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★勝ち星はトップで終われて良かった(‐^▽^‐)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日はとにかく勝ててよかったですね!
アニキの二打席連発には脱帽です。

| KATA虎 | 2008/06/22 22:24 | URL |

>KATA虎さん

優勝は残念でしたが、成績は同じ。
規定はどうしようもないので、そこは諦めて
素直に、トップの成績を喜んでいます\(^▽^)/

>アニキの二打席連発には脱帽です。

やはり、こういう事が出来る人が超一流なんですね(汗)

| CLAP | 2008/06/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

サッカーとかだと
同点優勝とかあるんですけどね~。
でも、セ・リーグで1位ですからね。
それは誇りですね(*^_^*)

それもこれも兄貴の力と
1塁上から兄貴にガン飛ばしてた
新井さんのお力でしょうか?

| おくにとらプー | 2008/06/22 23:59 | URL |

>おくにとらプーさん

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

>サッカーとかだと
>同点優勝とかあるんですけどね~。

まあ、考えると試合数が少ないので同率だけじゃ
2チームですまない場合もあるし、
得失点差は、延長とかコールドやサヨナラで複雑だし
難しいとは思いますが、昨年の成績・・と言うのはねえ
やはり納得はしにくい規約ですよね・・

成績には満足できてますけどねヽ( ´ ▽ ` )ノ

アニキは面白いな・・(笑)

| CLAP | 2008/06/23 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/429-0cf7b1a3

TRACKBACK

6・22~対日ハム(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆有終の美に兄貴の2発☆*:;;;:*

ヽ( ^∀^)ノ兄貴~ハワイ旅行2家族ご招待ですねヽ(^∀^)ノ (見出しは「虎バン」ネタより。)いや~何回も甲子園の浜風に邪魔されてま...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/23 00:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

