PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉置が登録抹消やら交流戦最終戦やら・・

阿部・鶴のかわりに上がって来た玉置投手でしたが、
結局一度も登板する事なく抹消されました・・・(汗)→ 公示

残念ですね・・せっかくのチャンスでしたが、機会を与えられませんでした。
まあ、現在1軍登録選手27名で、先発投手は岩田・下柳・上園・アッチソンと
4名ですので、交流戦明けに先発として誰かが代わり2名上がってくると思われ
もう一人・・太陽・ハシケン・秀太のうち誰かが落ちる事になりそうです。


上がって来るのは、金村かな・・?安藤は4日の横浜戦らしいので、
リーグ戦前半のローテを見ると、3連戦の真ん中に左を持って来るローテでした。
これが、今回も同じならヤクルト~中日~横浜と続く日程も考慮すると・・・

下さんは、当然ドラゴンズ戦に使いたいので、ヤクルト戦には岩田。
その岩田を横浜戦の真ん中で使いたいなら初戦は岩田に決定!
安藤がその横浜戦の初戦に投げることに決まっているなら
安藤・岩田・○○○というローテーションになります。
金村をいきなりドラゴンズ戦は恐いとなれば、ヤクルト2戦目しかなく、
結果的に・・【岩 田】29土ヤ【金 村】30日ヤ

ドラゴンズ戦の先発はアッチソン、上園が1・3戦目となり、このあたりは微妙
ですが、順番で行くと上園が先になります。ということで、交流戦明けのローテ

【岩 田】29土ヤ【金 村】30日ヤ
【上 園】01火ド【下 柳】02水ド【アッチ】03木ド
【安 藤】04金横【岩 田】05土横【金 村】06日横

・・と、予想(笑)さて、当るかな?(汗)
もちろん、状態次第ではボギーやお杉の出番もあるかもしれませんし、
そろそろ福原くんの動向も気になりますしね・・・


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日で交流戦も最後。その結果は・・・

【広島(セ4位)13勝11敗vs楽天(パ4位)13勝11敗】広島市民球場
先発と結果(長谷川7:6朝井)
楽天が、4回までに6対2と有利な展開でしたが、6回代打・緒方の3ランなどで
一気に追いつき8回裏逆転。交流戦勝ち越しを決めました。
楽天は、最後の最後まで中継ぎで苦労しましたね・・ここさえ克服出来れば・・


【横浜(セ6位)6勝18敗vs西武(パ1位)10勝14敗】横浜スタジアム
先発と結果(ウッド10:5石井一)
久々の登板となった石井一久でしたが、3回7失点と炎上。ウッドが初勝利!
横浜は最後の最後で3連勝です!
逆に西武は6連敗・・日ハムとの差は1ゲームまで縮まりました。
交流戦前の勢いが完全に消えた西武・・復活はあるのか?


【ヤクルト11勝13敗vsオリックス(パ5位)11勝13敗】神宮球場
先発と結果(村中4:3近藤)
村中と近藤の投げ合いは、3-1で9回へ・・しかしイムが、カブレラと北川に
ソロホームランを打たれ同点に追いつかれてしまい延長戦。サヨナラで勝った
ものの、絶対だった守護神がここのところ失点続き・・いつの間にか防御率も
2点台です。押本くんはまだ0点代の成績を維持してるだけに、復活がないと
配置転換もあるかもしれません・・。
オリックスは、勝ちきれませんね・・こちらの守護神・加藤大輔も少し不安定。
最後に5連敗と、交流戦も負け越してしまいました(汗)


今日は、雨天中止だった残り3試合。なんと、セが3勝で、パが0勝でした。
パ・リーグ73勝、セ・リーグ71勝です。
結局、このくらいの差に落ち着くんですね・・横浜が絶不調だったと考えると
2勝差っていうのは意外な感じさえします(苦笑)

これで、交流戦はすべて終了しました。

15勝09敗:ソフトバンク・阪神
14勝10敗:日ハム・読売
13勝11敗:広島・楽天
12勝12敗:中日
11勝13敗:ヤクルト・オリックス
10勝14敗:西武・ロッテ
06勝18敗:横浜




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★予想は予想ですから(苦笑)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

いよいよ、金村さんが
上がって来るんですかね~?
まだまだ「?」な感じもするんですが
キャンプとかで、あれだけ期待されたんですから
どんな感じか楽しみにしてるんですが。

ボーグルソンも中々良かったんですが
どうなるんでしょうね~(*^_^*)

| おくにとらプー | 2008/06/23 23:56 | URL |

>おくにとらプーさん

どうなんでしょうね?

誰が上がって来るのか・・首脳陣の考え次第なんでしょうけど
余裕がある内に、いろいろ試してもらいたい気もしますね。
7月には9連戦もあるしなあ・・

>ボーグルソンも中々良かったんですが

ボギーは基本的に良いんですよね~
もう少しの大胆さと、攻めに緩急あると
相当やれそうな感じなんですが・・・

ちょっと恐いけど、金村投手も一回は
見たいですしね(笑)

ほんと、どうなるんでしょう?(‐^▽^‐;)

| CLAP | 2008/06/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

毛生え薬

おはようございます。
お、アンパンマン安藤1号、戻ってきそうなんですね?
あと、福原くんは、やっと爪が取れて、新しいのが生えて来るのを待ってる…
みたいなことが本人のブログに書いてありましたよね。
それで、毛生え薬をかけてるとか(笑)。
何か教え子も病気の治療で髪が抜けちゃったんですが、
じいちゃんが稲か何かの成長促進剤かけて、
お母さんが「結構いい具合に生えたんです」
って真顔で言っていたのを思い出しました(笑)。
我ながらすごい話を聞いてるな、って思いましたけど(笑)。

| ささら | 2008/06/24 07:20 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

おはようございます。

>じいちゃんが稲か何かの成長促進剤かけて、

いや、確かに凄い話ですね(苦笑)
偶然から成功とかよく聞きますが、
絶対失敗の方が多いですよね~(汗)
毛生え薬で爪も微妙な気がするんですが・・
第一、毛生え薬って何だろう・・
何でも良いわけでもなさそうだしなあ(激汗)

| CLAP | 2008/06/24 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/432-c32d5dc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

