PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快勝一転12安打の拙攻祭りで撃沈...【T4‐9Ys】一休み(_)zZ

あの快勝は何だったのか?と、言いたくなるような拙攻祭り&
鉄壁の中継ぎ陣崩壊で連勝ならず!・・
今年のセ・リーグ上位はヤクルトが苦手?

 HE
阪 神 12
ヤクルト 13

ヤクルト5勝6敗0分け(13:00/秋田)
______________________________
勝:松岡(3勝1敗)負:ウィリアムス(2勝3敗)S:
[阪  神] 上園、江草、渡辺、ウィリアムス、久保田 - 野口、矢野
[ヤクルト] 館山、松岡、押本、林昌勇 - 川本、福川

本塁打:青木(8回・8号2ラン)
盗 塁:ウィルソン(2回)

リーグ戦再開の初戦を快勝したタイガース!
このまま勢いをつけて7月に突入したいだけに是非勝ちたいゲームでしたが・・


先発は、阪神・上園、ヤクルト・館山。
先制したのはヤクルト。いきなり関本のエラーからピンチを作り、2アウトを
取るものの3本のタイムリーでT0‐3Ysと先制されます(汗)

いやあ、この初回のエラーを含め、今日はすべてがチグハグでした・・(汗)
先制されたすぐ次の2回表、先頭・林の2ベース、鳥谷のセンター前タイムリー、
野口死球、藤本ヒットで満塁から、上園が押し出し四球、関本タイムリー、
金本タイムリーでT4‐3Ysと、一挙に逆転しますが、どちらかと言うと・・

4点しかとれなかった・・

と、言った方が正解でしたね・・あと1本出ていれば、館山も降板してたはずで
その後の展開も変わってたと思いますが・・残念でした。

その後はもう、ヒットは出ても点に繋がらないチグハグだらけ(汗)
結局、12安打打って、2回の4点のみでしたからね~・・
1・3番が機能しないと、どうしようもないですね・・残念(泣)

上園くんは、5回1/3、95球投げて6安打1四球1死球で4失点・・
初回が悔やまれますが、まあ良くないなりに、それなりにゲームは作れました。
次に期待したいですね。

残念なのは、中継ぎ陣がJKが機能しなかったことでしょうか・・(汗)
ジェフは、良くなかったですね・・久保田はさらに酷かったですが(激汗)
まあ、たまたまマウンドが合わなかったと思って次回の様子を見る事にします。
ここまでは、頑張ってくれてましたので(‐^▽^‐)

とにかく、投打に渡ってチグハグさ満開でした(-_-;)

7月に出直しだ!!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vs読売は、1-6で読売の勝ち(汗)
接戦でしたが、最後に守護神・永川が乱調・・昨年の永川を見てるような出来で
あえなく炎上・・ラミちゃんにフォークのすっぽ抜けで満塁弾(激汗)
肝心なゲームを落とすカープは、まだ健在(汗)結局1勝1敗1引き分けでした。

横浜vs中日は、雨天中止で、ここも結局1勝1敗。

と言うことで、リーグ戦再開の最初のカードは、

み~んな痛み分け(苦笑)





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ま、いっか(‐^▽^‐)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 17:36 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

まいどです!
いつもありがとうございます^^

今日はやり返されましたね(汗)
まあこんなこともありますよね。

次は甲子園で竜退治や~!

| Hiropon | 2008/06/29 17:52 | URL |

>Hiroponさん

いつもコメントありがとうございます ( ̄∇ ̄)/

まあ、仕方ないですね・・
7月ど~んと行ってもらいましょう!

| CLAP | 2008/06/29 18:00 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、今日はやられ方が悪かったですね。
去年の今頃はしんどかったので仕方ないですが、
今後こういう日にはJFKを温存して使わないで
欲しいと思うんですよね。
ここ一番っていう大一番でならビハインドで使っても
文句言わないんですけどね。

| KATA虎 | 2008/06/29 21:47 | URL |

こんばんは。

投手陣もですが
やっぱり再三のチャンスで
点数が取れなかった事が
大きいですよね~。
赤星さんがダメならこうも
稼働しないのか~ってつくづく感じました。

まぁ~甲子園で頑張ってほしいです!!

| おくにとらプー | 2008/06/29 23:16 | URL |

>KATA虎さん

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

そうですね、アニキにタイムリー1本出ましたが
それ以外は1・3・4がブレーキ
エラー出るわ、しかもJK使うわ打たれるわ、
逆転負けと、散々でした(激汗)

まあ、気合い入れ直しですね(笑)

| CLAP | 2008/06/30 07:30 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

いつもコメントありがとうございます ┏○┓

赤星が、出ないとリズムが狂うのかな?
いつも出てますからね(笑)

ホームに帰って、勝負の7月。
いきなりドラ戦・・・頑張ってもらいましょう!

| CLAP | 2008/06/30 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/446-bb29c77a

TRACKBACK

やり返された…

【2008年6月29日 対ヤクルト (秋田) 11 回戦】阪神4-9ヤクルト今日は4回くらいから見てましたその時点では4-3で勝ってたんやけど…先発上園は粘りの投球でしたが上園が…ウイリアムスが…そして久保田が…打線は好調やし8回までは何かまだいけそうな感じがして?...

| Maido-Okini | 2008/06/29 17:53 |

6・29~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜。後半にガタガタガタガタ~。.゚

昨日とは逆の流れやんか~悲悲・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・悲悲 はぁ~ガソリン代も値上がりするし…。早く入れよ(-_-;) う~~関...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/29 23:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

