PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡辺ピンチを救う好投で初戦ゲット!【T8‐3D】貯金22!

ボークに四球にタイムリーエラーに首位妨害・・・グダグダな展開の首位決戦!
中田は4回、アッチソンも5回持たずピンチで降板、キラリと光った渡辺亮!
アニキ弾丸ライナー2ラン&弾丸守備!新井3安打3打点!林も3安打猛打賞!

 HE
中 日 10
阪 神 10

阪神6勝2敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:渡辺(4勝1敗)負:小林(0勝1敗)S:
[中 日] 中田、小林、浅尾、平井、高橋 - 谷繁、清水将
[阪 神] アッチソン、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 矢野

本塁打:金本(6回・14号2ラン)
盗 塁:

ゲーム差6.5で迎えた首位決戦・・・
このまま独走態勢を固めるか、中日に追い上げの可能性をもたらせるかと言った
意味合いのカードですが、どちらにしても重要な9戦の第1ラウンドです!


先発は、阪神・アッチソン、中日・中田。
初回は両投手とも無難に立ち上がりますが、まずはアッチソンが独り相撲。
2回表、四球の和田を1塁に置いてボーク・・デラロサにタイムリー(汗)
中田は3回裏、赤星の内野安打と四球2つと独り相撲からウッズのエラーで同点
序盤はグダグダな展開でT1‐1Dと首位攻防戦とは思えない展開(激汗)

さらに4回には、1アウト後から藤本四球でアッチソンは送りバント失敗(汗)
ありゃりゃ・・と思ったら、赤星は打撃妨害で2アウト1・2塁・・おいおい
さらに関本四球で満塁・・・マジでぐだぐだして来る「四球王子」ワールド突入。
塁は賑わすもののヒットが出てるわけでもなく、これで抑えられると嫌な流れ・・
それを何とか、新井がショート強襲の2点タイムリーヒットで打破!!
確かに良いあたりでしたが井端だったら・・なんて事は今は関係なし(笑)
これでT3‐1Dとして中田をKO!
・・・って言うか、自滅かもね(汗)

これで、流れはタイガースに!・・・と思ったのは、ほんの数分でした(汗)
5回表、2点貰った次の回の先頭・荒木にアッチソン四球・・おいおいおい(汗)
小池にヒット、ノリにヒット、ウッズに2点タイムリーヒット・・・・
あっという間に、T3‐3Dと同点に・・う~ん

何なの?

アッチソンは信じられない崩れようで、5回持たず1アウトも取れず、1・2塁の
ピンチだけ残し、77球7安打3四球1ボーク3失点で降板(汗)
この大ピンチで、2番手・渡辺登場!!

和田をファーストファウルフライで1アウト!
李炳圭を見逃し三振で2アウト!!
デラロサにはフォアボールで満塁にしますが、谷繁をレフトフライに打ちとり

CHANGE!!

ナイスピー渡辺く~ん!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
これがなければ、後の展開はなかったよ・・マジで(;>_<;)

そして流れはタイガースへ・・

5回裏、2番手・小林から、林がセンター前ヒットで出塁すると、鳥谷四球。
中日が3番手・浅尾に交代すると、矢野が送って1アウト2・3塁。
藤本のアタリは、前進守備のセカンド荒木に好補されるものの、さすが!
ホームへ送球は間に合わずフィルダースチョイス!林ちゃんナイスラン!
さらに、代打・葛城の犠牲フライもあって確実に追加点!T5‐3D

6回は、前回火だるまだった久保田が名誉挽回の登板。
良いアタリもありましたが、3人で終わらせると、ゲームを終わらせた6回裏へ。
3番手・平井から、先頭の関本ヒットで出ると・・・・

新井センターオーバータイムリー3ベース!

激走の新井を3塁に置いて・・・

金本ライトポール際弾丸2ランホームラン!

T8‐3Dと、5点差ついて終了。

7回も久保田、8回はジェフが無難に凌いで9回は球児・・・
打たれた後すぐの、自信回復のための登板は必要なのはよく聞きますが、
この点差で、しかも中8日で調整登板の球児まで投入の豪華リレー・・・

贅沢すぎる(汗)

最後は、ウッズと9球のストレートの調整勝負で空振り三振に、
和田のレフトライナーをアニキがスーパーダイビングキャッチ!!のオマケ付き!
で、ゲームセット!



久々の対戦と言う事で、さすがに不安が勝っていた中日戦でしたが、序盤は意外な
ミスだらけ、自滅しまくりのグダグダな展開(汗)

アッチソンは、立ち上がり悪くなかったけどボークで自滅点すると、今日も5回
持たずに降板・・内容がどうこうより長いイニング投げられない精神的な体力が
先発として向いてないと感じずにはいられません。ホントに堪え性がない(激汗)
渡辺くんの好救援がなければ結果は逆だった気がします。

しかし、中田の「暴れ馬」を通り越した投球にも助けられましたね・・
一歩間違えば、塁は埋めるが得点出来ないパターンもあり得ましたからねえ(汗)
四球だけでヒットが出てるわけじゃないですからねえ、しかも2アウトばかり・・
そう言う意味でも、4回の新井の強襲2点タイムリーは大きかった(^o^)

アニキのライトへの弾丸ライナー2ランは凄かったですね。しかしもっと凄かった
最後のダイビング!!びっくりしました(‐^▽^‐)
それに、林ちゃんも3安打猛打賞です。こりゃ、お立ち台は近いかも♪

お立ち台と言えば、渡辺くんは初だったんですね!
中継ぎは、なかなかスポット当りませんからねえ・・とても初々しかったです。
あと、アニキのコメントを聞かされた後の新井のあの「間」(笑)
何か言いたそうでしたが・・そのうち何か言ってくれますかねえ?(爆)

これで、直接対戦9戦の初戦を取り、最悪の全敗はなくなりました(‐^▽^‐)
ゲーム差も7.5とカード的に見ても、連敗しても1ゲームしか縮まらない展開
となり、勝ち越しにも王手。良い感じです。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売 vs ヤクルトは、ラミちゃん2本のHRも効果なくG7-4Ysで敗戦。
横浜 vs 広島は、接戦を広島が制してYB2-3Cと勝ち、2・3位が負けたので
2~5位は5ゲーム差に!広島・読売は0.5差になりました・・・
これは・・混戦だな(激汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★幸先良いね(‐^▽^‐)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)



ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:05 | comments:11 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

アッチソンはもうお帰り下さい。
渡辺くんホンマありがとうっ!!

・・・という試合でしたね。

ってか今の阪神強いっ!
勝てて良かったですよね。

| KATA虎 | 2008/07/01 23:10 | URL |

今日の試合は、途中までは接戦かな・・・と思ったら、
最後は圧勝、といった感じでしたね。

眼下の敵・中日との3連戦において、初戦を制したことに、意義があると思いましたね。
明日・明後日も勝てるように、また頑張ってもらいましょう!!

| 関西タイガース! | 2008/07/01 23:30 | URL |

こんばんは。

安藤さんに金村さんが
1軍に合流するんでしたら
下に行くのは……。でしょうか?
完全に独り相撲なアッチさんでした。

私も渡辺さんがあそこで
抑えてなかったらって思いましたよ。
いやいや、復活ですかね~(*^。^*)

兄貴の弾丸ライナーは
凄かったなぁ~~。

| おくにとらプー | 2008/07/01 23:57 | URL |

こんばんは、おひさしぶりです!
いやあ、あちそんは試合を「作る」のが
ウマイですねえ。
実にウマイ!
渡辺をヒーローにするために、
なかなか出来ない演出です。
・・・え、違うんですか?
すみません(笑)

| RED☆ | 2008/07/02 00:03 | URL |

新井が三塁打王ってのはスゴイですね
やっぱりイイ効果は出してそうです

巨人は拙攻、旋風機で沈黙。
阪神のような積極走塁がない(泣)

| ゴリ | 2008/07/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

ヒーイン!!

こんばんは!
今日は新井クンがヒーインだったので嬉しかったです!
それから猛打賞っていうのも嬉しかったです!!
また新井クンネタを言ったアニキに対して
「そろそろ新井クンの反撃が見たいですね~♪」
と、さらっとコメントしたMBSの八木さん(はぁと)のコメも笑えました。
あと、ヒーインのときにアニキのコメントに対して聞かれた
新井クンがすぐに答えずにかなりの間を作ったのも、個人的にはツボに入りました。
コメント自体は普通でしたけど、
あの間でいろんなことを考えたんだろうな~(笑)。
あと、最近の新井クン、髪型がモコモコでかわいいんですよね~(笑)。
あの前のたてがみみたいな後ろ髪、どこに行っちゃったんでしょうね?
でも、今日の笑いの大ヒットは、和田コーチのブログにあるフジモンの一言でした!!

| ささら | 2008/07/02 01:58 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

自滅さえなければ・・
思えば、いつも自滅なんですよね(汗)

渡辺くんに感謝!

大きな1勝でした(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/02 07:14 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース!さん

序盤はどうなるかと思いましたね(汗)
中盤以降は完全にタイガースペース!
ここで叩けると、あとは楽ですね~

| CLAP | 2008/07/02 07:17 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

安藤・金村が結果を出せても、これで6人なので
落とせないんですよね・・・9連戦とかあるし
福原はまだみたいだし、良い感じで勝てれば
また、誰か若手を試して欲しいですね。

いや、能見やお杉でも良いんですけど(笑)

今日は、渡辺くんに感謝しかないですね♪

| CLAP | 2008/07/02 07:26 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

おひさしぶりです!

まあ、確かに渡辺くんのお立ち台は
アッチソンなくしてはあり得ませんでした(‐^▽^‐)

ゲームを「作る」と言うより「演出する」ですかね?(笑)

| CLAP | 2008/07/02 07:28 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

どうも。

そうなんですよね~3塁打多いんですよ。
12球団でも日ハムと並んでトップですからねえ・・
しかも、走力が売りのチームじゃないのに!

進塁意識・・
ここが昨年との1番のちがいですね
簡単なようで簡単でないようです・・
「わかっている」と「自覚する」の違いでしょうか?

| CLAP | 2008/07/02 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/451-a1646c77

TRACKBACK

7・1~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴の弾丸ライナー決まった!☆*:;;;:*

新井さん~兄貴~渡辺さん─【≧ω≦o】o゛【≧ω≦o】o゛─☆ 連戦連戦の7月になりましたね~。さて、その一つの山場でもあります、今日か...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/01 23:57 |

新旧背番号25、やるねえ。

最近忙しくなってケータイで途中経過しか見れない。 ああ、なんてこった。 でも、雰

| RED☆STADIUM | 2008/07/02 00:03 |

お立ち台!!

今日はスカッとした試合でしたね~!! こんばんは~ かなり興奮していましたが、やっとこさちょっと冷静になってきたささらです(笑)。...

| コトバノカケラ | 2008/07/02 02:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

