PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うおぉぉおお~!!葛城!雄叫びのサヨナラ【T4x‐3D】貯金23!

序盤は拙攻気味な展開で進むも、中盤からどんどん緊迫!(汗)
いつの間にやら、江草に久保田、チェンに吉見に球児が登板する激戦に変化!!
代打の神々の登場で最高潮に達した甲子園劇場の幕を閉じたのは葛城育郎!!

 HE
中 日 11
阪 神1X 12

阪神7勝2敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝: 藤川(3勝1敗25S)負:吉見(8勝1敗)S:
[中 日] 山本昌、浅尾、チェン、吉見 - 清水将、谷繁
[阪 神] 岩田、江草、久保田、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野

本塁打:デラロサ(6回・2号ソロ)
盗 塁:赤星19(2回)、荒木22(3回)

首位決戦・・・とはゲーム差7.5では言えなくなって来た直接対決(苦笑)
初戦をアッチソンで勝つ離れ業も2番手・渡辺亮のおかげ!!
このまま独走態勢を許すのか中日?と言った意味合いのカードですが、
タイガースにしても重要な9戦の第2ラウンドです!


先発は、阪神が交流戦で勝ち星がなかった岩田。
中日も、5月21日楽天戦で3勝を挙げて以来勝ち星のないベテラン山本昌。

タイガースは1回の裏、関本が3塁戦を破る2ベース、新井のセンター犠打で
3塁に置いて、アニキがタイムリーと、いきなりT1‐0Dと先制!
その後も満塁までしますが、のぐっさん見送り三振・・(汗)

2回裏にも2アウトから、赤星がレフト前にポトリ・・で二盗・・で
関本センター前にタイムリーと1点追加でT2‐0Dとしますが
その後も、新井ヒットでアニキはピッチャー強襲セカンドゴロ・・(汗)
何かチグハグさの目立つ攻撃で、いや~な予感がしてると、3回表現実に(汗)

先頭のデラロサにヒット、清水に四球で昌に送られると荒木にタイムリー
あっという間にT2‐2Dと同点にされてしまいます(激汗)
さらに、小池に四球、荒木が三盗で1アウト1・3塁の大ピンチでしたが、
ノリはショート併殺打・・・今度は中日がチグハグ(汗)

なんか慌ただしい展開はまだまだ続き、3回裏1アウト後、鳥谷が豪快なセンター
オーバー3ベース・・しかし、のぐっさんセカンドフライ・・(汗)
バルディリス敬遠で、岩田セカンドゴロでチェンジ・・・と思いきや!
荒木がタイムリーエラー!T3‐2Dと、勝ち越します。
さらに赤星が、高いバウンドのショート内野安打でチャンスを広げるも・・
関本は、良い当たりのショートライナー・・・あうあう(激汗)

5回表には、2アウト2・3塁からウッズを歩かせ満塁で和田と勝負!
良い当たりのレフトフライに打ち取るドキドキシーン・・・
何だか、チグハグ感より徐々に緊迫感が勝って来るいつもの中日戦の雰囲気が
出て来ると、岩田くんは5回92球を投げ、6安打3四球で2失点と、良いのか
悪いのか微妙でしたが、何とかゲームを作り勝ち投手の権利を持って降板。

しかし、6回表2番手・江草がデラロサに痛い一発を喰らいます(汗)
江草も調子良さそうでしたが、今日のデラロサは結局4の4と無敵状態(激汗)
これで、ついにT3‐3Dと、同点に・・

中日も5回から継投に入り、浅尾からチェン・吉見と勝ちパターンのリレー。
さすがにヒットは続かず、思いっきりシビアなゲームに変化!!
もちろん、阪神も江草から久保田・ジェフと必勝リレーで対抗!!
ジェフも、吉見も、球児もピンチを作りながら凌ぐという、お馴染みの

ドキドキの竜虎対決に!!(汗)

そして迎えた9回裏、やはりチャンスはミスから始まります。

先頭・林のファーストゴロをウッズがファンブル!
鳥谷がバントで送れず、強攻策・・エンドラン?高めのボール球を強引に打って
ランナー入れ替わり、7番に入っていた藤川に代わり・・

新・代打の神様・桧山!!

吉見の4球目、高めに来たストレートをきれいに叩くと打球はライトへ!!
これは行った!!・・と、思いましたが甲子園は広い・・届かずアウト(激汗)
2アウト1塁となり、バルディリスに代わり・・・

続・代打の神様・葛城!!

いや、顔が・・・どう見ても打ちそうな集中した感じで、恐いくらい良い顔!
そんな予感は、間違いではなく、吉見の7球目・・内角高めに来たスライダーを
鋭く叩くと、今度もまた打球は、先ほどより低いライナーでライトへ!!

サヨナラ2ベースヒット!!!

歓喜の渦巻く中、T4x‐3Dと決着!!



いや~、最後にこんな展開になるとは序盤には想像も出来ませんでした(激汗)
今日も、圧勝・・え?グダグダ?・・逆転負け?・・え?接戦?と・・
徐々に、目が離せない緊迫した竜虎対決に様変わり・・(汗)
しかし、最後は「代打の神々」3人目・葛城育郎が決めてくれました!!
打席のあの集中した顔・・ヒーインで走者が秀太って言ってましたよね・・
それだけ集中してた証拠だと思いました(‐^▽^‐)
マジで、打ちそうな雰囲気でしたからねえ・・

いやあ~、強い!!

これで、直接対戦9戦の2戦目も取り連勝!最悪2勝7敗です(‐^▽^‐)
ゲーム差も8.5とカード的に見ても勝ち越し決定!

このカードの始まる前に吟じたのが(笑)現実になりそうです(汗)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売 vs ヤクルトは、G7-5Ys。
しかし読売、衝撃のスタメン・・何だこれは(汗)

1(右)加治前                
2(二)木村拓                 
3(一)大 道            
4(左)ラミレス               
5(中)谷                
6(三)岩 舘                
7(捕)鶴 岡                  
8(遊)坂 本                  
9(投)バーンサイト

同点で登板した上原が期待を裏切り1失点・・追いつくも、またも2失点と
最悪の展開で二転三転するゲームは、読売が絶対的セットアッパー押本を打ち崩し
大逆転勝利!!・・・何だかどっちも痛いゲームでしたね(汗)

横浜 vs 広島は、YB4-3Cと横浜の勝ち、
元読売・真田がリリーフで移籍後初勝利!広島は肝心な時に勝てないな・・
これでまた、読売とのゲーム差は1.5・・まあ、横浜が勝てるようになって来た
のかもしれませんが・・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★うおぉぉおお!!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:14 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

葛城の男意気を感じた一打でした。w

いやぁ、あの場面であの完璧な当たりを打つなんて・・・
鳥肌が立ちましたね。
凄いです。
うおおおおおぉって雄叫び、一緒に叫びたかったりして。w
ホント良かったですね。

| KATA虎 | 2008/07/02 23:24 | URL |

>KATA虎さん

いやあ、興奮しましたね(‐^▽^‐)
ひ~やんのあたりも凄かったし、うちの代打陣は
ホントに凄い!!

| CLAP | 2008/07/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

中盤当たりの雰囲気は
「ドヨ~ン」とした雰囲気でしたが
粘り強く戦った勝利ですよね。

葛城さんの雄叫び、良かったなぁ~。
妙にハマッてましたから(*^。^*)

しかし、中日は昨日もそうですが
守備とかが精彩が無いと言いますか
気がふにゃ~って感じが…。

| おくにとらプー | 2008/07/03 00:10 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんわ。

いやあ、こんなに緊迫するとは最初は思えませんでしたね(汗)
あのヒーイン良かったですね。
やっぱり、こう言うのやってくれないと(笑)

今の中日って、井端や森野がいないせいもあるけど
2~3年前の虎ファンが恐れてた鉄壁の守備力が
まったくありませんね・・・嬉しいけど悲しいって言うか・・
何か複雑な感情があったりして(汗)

| CLAP | 2008/07/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
今日はナマ観戦でした!
確かに中盤はどっちに転ぶかわかりませんでした。
むしろ中日の方が支配してたかも・・・。
しっかし、左の切り札2枚!!
すごすぎます・・・。
ひーやんの当たりはサヨナラ弾でもよかった・・・。
前の席の外国人がひーやんユニを着て絶叫してました(笑)

| RED☆ | 2008/07/03 01:43 | URL |

葛城は凄いですな
代打が充実してる。強いチームの証拠です

巨人は左になるとわけのわからんオーダーにするのはやめてほしいデス

| ゴリ | 2008/07/03 07:27 | URL |

>RED☆さん

こんなゲームの生観戦おめでとうございます!
ドキドキの後の最高の結末!
ヒーインも良かったし、良かったですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/03 08:17 | URL | ≫ EDIT

すごかった!

おはようございます♪
昨日の試合は、関もっちゃんのファインプレーもありましたけど、
やっぱり葛城ちゃんのあのサヨナラ打が強烈でしたね!
いつも飄々としている葛城ちゃんですが、やるときはやる!という感じでした。
阪神に葛城あり!
と存在感を表していましたね~o(^o^)o
あと、ひ~やんのあの当たり、ワタクシも入ったと思いました(^_^;)。
私もガックリしましたから、ひ~やん本人はもっとガックリ来たでしょうね(^_^;)。
でも、大一番であれだけの当たりを出せるんですから、
葛城ちゃんと同じくらいひ~やんもやっぱり、スゴイです!

| ささら | 2008/07/03 08:25 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

>代打が充実してる。強いチームの証拠です

ちょっと凄すぎる気もしますが(汗)
選手層の厚さは、開幕前から今季の最大の売りでしたからね・・

>巨人は左になるとわけのわからんオーダーにするのはやめてほしいデス

さすがにビックリですね(汗)
勝てる勝てないは別にして、ファンは喜んでいるのでしょうか?

| CLAP | 2008/07/03 08:25 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

おはようございます!

ひ~やんもヒットやホームランにはならなかったですが
確実に捉えるところは、やっぱりさすがですね(‐^▽^‐)
そして、それでも葛城もいる!!
ホントに、凄かった・・・
ヒーインも最高でした( ̄∇ ̄)/

| CLAP | 2008/07/03 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/455-77047409

TRACKBACK

7・2~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆葛城さん~サヨナラでうおぉ~!☆*:;;;:*

葛城さん、やりましたね~♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪ いや~、何か今日の天気みたいに「ジメ~(lll ̄□ ̄)」とした展開が後半辺りに...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/03 00:12 |

【一塁アルプスより】甲子園は広いなあ。

ヒーロー葛城の雄たけび!! 共鳴するスタンドの大観衆。 ・・・と俺(笑) ホンマ

| RED☆STADIUM | 2008/07/03 01:44 |

総力戦を制して連勝!

 昨日は飲み会で見られませんでしたが 快勝でした 【2008年7月1日 対中日 (甲子園)?9 回戦】 阪神8-3中日 見たかったな~-------------------- 今日は4回から見てました 【2008年7月2日 対中日 (甲子園) 10 回戦】 阪神4×-3中日?...

| Maido-Okini | 2008/07/03 19:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

