PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨中の激戦は理不尽な決着!ドラに3タテ【T4‐1D】貯金24!

移籍後初先発・金村が6回1失点の好投!雨の中での投手戦の流れを変えたのは
甲子園の気まぐれイレギュラー!!(汗)決めたのはクラッチ矢野!
ドラゴンズをゲーム差9.5に追いやり、ペナント終了!

 HE
中 日 
阪 神 11

阪神8勝2敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝: 渡辺(5勝1敗)負:チェン(2勝3敗)S:藤川(3勝1敗26S)
[中 日] 朝倉、高橋、吉見、チェン、清水昭 - 谷繁
[阪 神] 金村暁、久保田、渡辺、藤川 - 野口、矢野

本塁打:
盗 塁:荒木23(3回)

ゲーム差8.5・・ホントに首位決戦と言えなくなって来た直接対決(汗)
2戦目は勝ちパターン継投の総力戦になりましたが、最後は神懸かり的な活躍を
魅せ続けるタイガース代打陣の一角・ラギーがサヨナラ打で雄叫び!
このまま3タテでは、さすがに後がなくなる厳しいドラゴンズ・・
タイガースにしても連勝しただけに、意味ある9戦の第3ラウンドです!


阪神先発は、移籍後初登板となる金村暁。
どんなピッチングを見せてくれるのか興味津々でしたが、初回は緊張してた感じ
でしたが、無難に立ち上がります。

一方中日は、エース憲伸ではなく朝倉。
先頭いきなり赤星がレフト前にヒット!関本送って、新井がタイムリー!
まずは、T1‐0Dとお約束のように先制!

しかし3回、2アウトから荒木にヒット&盗塁&のぐっさん悪送球で3塁・・
小池タイムリーでT1‐1Dと追いつかれます(汗)
のぐっさん・・最近良いとこなしやね(激汗)

その後は、ヒットは出ても凌ぎ合う完全な投手戦に突入!!
4回くらいから雨も強くなって来て、雨の中で集中力を切らさず投げ続ける展開
朝倉は、7安打打たれながら1失点と粘り5回で交代。
金村は、6回88球を投げ、3安打1四球で失点1で降板。
勝ち星は付きませんでしたが、ナイスピッチング!!

阪神は、久保田・渡辺。中日は、高橋聡文・吉見・チェンと繋ぐ勝ちパターンの
継投で静かに、そして緊迫したまま回は進んで行きます・・・
先頭のアニキがチェンから三振して、いやあ~・・このまま延長に行くのか?と、
思い始めた8回裏、1アウト後・・いきなりゲームが動き始めます。

林の強いゴロが、ウッズの前でイレギュラーして大きく跳ねてライト前にヒット
さらに、鳥谷の打球もウッズの頭を超えるバウンドでライト線へ!!
これが2ベースとなり、突如1アウト2・3塁の大チャンス!!!

いや、ビックリしましたね(激汗)
こんな緊迫した投手戦の中で、何ちゅう理不尽な展開でしょうか?
ここで登場は、虎のクラッチヒッター矢野!!
チェンの初球、高めのストレートを叩くと、バットを折りながら打球はサード
ノリの頭上を越えレフト前に・・

2点タイムリーヒット!!!

ここに来てT3‐1Dと2点リード!
こ・・甲子園の魔物は・・恐ろしい(汗)

さらに、藤本のバントをチェンが1塁へ悪送球!!
荒木が野性的なカバーで、1・2塁でくい止めるもチェンは交代。
5番手・清水昭信が、代打・ルーの代打・桧山をライトフライに打ち取るも
赤星に四球を与え満塁にしてしまうと・・・

ボーク

何ちゅうか・・・T4‐1D・・3点リードして9回へ・・(苦笑)
最後はもちろん?3連投の球児!・・え?3連投・・大丈夫か?(汗)
と、思いつつ中村ノリ・ウッズと連続三振に打ち取り、胸を撫で下ろすと
和田・ビョンさま連続ヒット(汗)だ・・大丈夫か?と思いましたが
デラロサを見逃し三振に打ちとりゲームセット・・よかった(^^) ホッ


いやあ~~~~~やっちゃいましたよ

3連勝!!!

このカードの始まる前に 吟じた のが現実に!!

ゲーム差9.5!!開幕以来のカード3連勝です!


金村投手・・安定感ありましたね。
さすが経験豊富な元エース・・って感じでしょうか。
正直言って、どこまでやれるか不安でしたが、これなら十分ローテ任せられますね
これで、4人目決定でしょう!

後は明日の?安藤くんが普通にやってくれれば、結構先発にも余裕が生まれそう!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売 vs ヤクルトは、G6-1Ys。
加藤くん・・さすがに好調なグライシンガー相手では厳しかったな(汗)
ヤクルトも、ここで負け越しは痛いな・・
読売は、明日から何と!1.5差に迫った中日戦です!!
誰も想像してなかったでしょうね(汗)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★あると思いました!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:36 | comments:11 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

やりましたね!

宿敵ドラゴンズ相手に3連勝!
凄い大仕事をやってくれました。
今のタイガースの強さはハンパじゃない感じです。
私今まで見た中でも一番強い気がしてしまいます。
接戦でもほとんど負ける気がしません。
それだけ隙のない野球ができてる感じですね。

| KATA虎 | 2008/07/03 22:45 | URL |

>KATA虎さん

夢のような3連勝!
アッチソン・岩田・金村・・まさかまさか(笑)

ここの3連勝で、明日からの横浜戦が少し不安ですが
安藤くんが普通にやれば、今の打線なら大丈夫そうですね

しかし、9.5差かあ・・・

| CLAP | 2008/07/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

いや~3タテですよね。
正直2勝1敗なら大満足!!って
思ってたんで嬉しいですね(*^。^*)

金村さん、良いですね~。
緊張されてたそうですが
安定してましたよね。

明日からの横浜戦
油断大敵ですよね(^^ゞ
巨-中もある意味面白いかも。

| おくにとらプー | 2008/07/04 00:02 | URL |

落ちても良い選手がどんどん上がってきますね
良い循環ですなw
藤川はもう26SVですか・・・汗

巨人は明日、6月絶好調の川上・・・マズイです汗

| ゴリ | 2008/07/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

ゲーム差が大変なことになってきましたネ^^;
本当にこのまま終わっちゃいそうな今年のペナントレースw
オリンピック始まる前に優勝決めちゃえ!
阪神タイガース!!^0^

| ひさと | 2008/07/04 00:39 | URL | ≫ EDIT

なんと!
三浦が阪神戦回避!
どこまでいい流れなんだ、タイガース。
おまけに中日は読売と潰し合い。
さあ、足元すくわれないように、
いつものゲームを楽しみましょう!

| RED☆ | 2008/07/04 01:07 | URL |

こんばんは~♪
金村さんのこと、MBSの解説達川さんが
「テンポいい」
「気持ちの切り替えが速い、流石ベテラン」
と褒めちぎっていました!!
ホント、今年の阪神はいいピッチャーがたくさんいますね。
バッターも揃っていますし。
ドナルドに対して、
私、期待の裏返しで辛口なことばかり言っているんですが、
よかったときってあるんですか??←あ、聞いちゃった!(^^;)
それから今日ってもしかして
瞬間移動日??(笑)
明日横浜っていうのも大変だなぁ。
またフジモンとかは新幹線でしょうか??
流石に飛行機移動はないですよね(^^;)。

| ささら | 2008/07/04 01:44 | URL | ≫ EDIT

気持ちいい3連戦でした^^

同点で後半戦に突入しても、落ち着いて見られる。
慣れってこわいですね~
「今日も勝ち!」
て思ってみてるんですから^^

さあ、今度はベイスターズ!
☆いくつ貰えるでしょう^^

| 虎キチ | 2008/07/04 08:09 | URL |

コメントありがとうございます

>おくにとらプーさん

満足じゃないけど1勝2敗でも・・って思ってました(笑)
中日相手なので先発次第なのはわかってましたけど
アッチソン・岩田・金村と不安のある3人でしたからねえ・・

で、アッチソンで勝てて、岩田が凌ぎ、金村が期待以上!
いやあ、最高の結果でした。

横浜戦は油断しないようにしないとね(汗)
GーD戦が、こんなゲーム差でやることになるとはね(笑)

~~~~~~~~~
>ゴリさん

>落ちても良い選手がどんどん上がってきますね

いや「中の上」ばかりなので、みんなそれなりなんです (苦笑)
GーD戦、ものすごい事になりそうですね(極微笑)

~~~~~~~~~

>ひさとさん

五輪前に決める!
これはある意味目標で、一番の心配事ですからね・・
行けるとこまで行ってもらいますか?(笑)

~~~~~~~~~

>RED☆さん

>三浦が阪神戦回避!

そうなんですか?
でも、小林・那須野も最近それなりだし、中継ぎもまし
侮れない横浜なんで気をつけないと・・しかし久々ですね・・横浜
GーD戦は、ある意味凄い事になりそうな・・(笑)

~~~~~~~~~

>ささらさん

金村投手が、ここまで良い内容で投げるとは想像出来ませんでした。
安定した制球と組み立てと言った内容は期待してましたが、
キレもテンポも良い感じでしたからねえ(‐^▽^‐)

>ホント、今年の阪神はいいピッチャーがたくさんいますね。

「みんな中の上」はどんぐりの背比べではないですからね!

>ドナルドに対して・・・・よかったときってあるんですか??

昨年は3割打ちましたよ!

移動日なしは、大変ですよね・・


>虎キチさん

ホントに気持ちいい3連戦でしたねえ( ̄∇ ̄)/

しかし、今年はホントに後半強いですね・・
9回もですが・・7・8回は凄いです。

横浜は・・どうなんでしょうね・・

| CLAP | 2008/07/04 09:01 | URL |

3タテしちゃいましたね。
早めの継投を見ていると、完全に中日を潰しに掛ってたと思うので、これ以上ない結果を得られましたね!

それにしても、昨日は川上ではなく、朝倉が先発してきたことに少し驚きました。落合監督特有の”根拠のない余裕”の表れでしょうか?9.5差とはいえ、このあたりに一抹の不気味さを感じます。

| ASH | 2008/07/04 12:29 | URL |

>ASHさん

>3タテしちゃいましたね。

やっちゃいましたね(‐^▽^‐)

いやあ、今の中日に余裕があるなんてあり得ませんよ。
もちろん、阪神にも負け続けても良いほどの余裕はないですが
普通に勝ったり負けたりなら追いつけない差は出来ました。

つまり、中日が急に絶好調になっても
阪神さえ大失速しなければ、もう逆転はありません。
林ちゃんの復調、金村の登場で逆に不安材料がなくなりつつある
阪神ですから、リーグ優勝についてはほぼ決まりでしょう。
いつになるかは、これから次第だし、
CSがどうなるかはわかりませんけどね(汗)

| CLAP | 2008/07/04 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/457-48995768

TRACKBACK

7・3~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆3連勝は矢野様で決め!☆*:;;;:*

矢野さ~~ん、サイコーΣ(●b≧∀≦*)bΣ(●b≧∀≦*)b 矢野さんったら、折角ヒーインでアナウンサーが「雄叫び」の振りをしたんですから~矢...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/04 00:03 |

阪神4-1中日 強いぞ阪神タイガース!!中日戦3連勝でゲーム差9.5!!

阪神4-1中日(甲子園) ふぅ~2アウトからの連打でもたつきましたがデラロサを三振に抑え中日戦3連勝!! ゲーム差9.5に 先発の金...

| 熱狂!?阪神タイガース | 2008/07/04 01:16 |

3連勝!!

矢野先輩、サイコ~!! しかも私、矢野さんの関西なまり、とても優しい感じがして好きなんですよね~ あの場面でヒットが打てて、1塁で...

| コトバノカケラ | 2008/07/04 01:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

