PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投手戦も最後は容赦なし!4連勝!【T7‐0YB】貯金25!

下さんワールド炸裂!7回2安打で8勝目!!JFKは休養日♪
アニキ&矢野っち猛打賞!林ちゃん打点1!ひ~やん名誉挽回タイムリー!
4連勝で、貯金25!もしかして・・大型連勝?

 HE
阪 神 16
横 浜 

横浜2勝7敗0分け(18:00/横浜スタジアム)
______________________________
勝: 下柳(8勝1敗)負:小林(2勝5敗1S)S:
[阪 神] 下柳、渡辺、江草 - 矢野
[横 浜] 小林、山北、真田、石井裕、マットホワイト、小山田 - 相川

本塁打:矢野(4回・2号ソロ)
盗 塁:

首位対決で3連勝してしまったタイガース!
2位ドラゴンズに9.5ゲーム差と大きく引き離し波に乗る状態での横浜戦!


阪神先発は、噂の安藤ではなく下柳。一方横浜は、小林。
序盤は投手戦・・横浜・小林は小気味の良いピッチングで、ピンチを作りながらも
得点を与えてくれません。中日戦で、立浪の一発に泣いた好投も頷ける内容で
3回まで無失点でしたが、4回1アウトから矢野がレフトスタンドへ久々の
ホームランを叩き込み、まずはT1‐0YBと先制!
さらに5回には、新井・金本の連打のあと、鳥谷がライトオーバーのタイムリーで
T2‐0YBと2点リード。

一方・・下柳は、らしさ満開で、7回93球を投げ、2安打3四球、無失点の
ナイスピッチング!!JFKを休ませたいゲームで、さすがに頼りになります。
8回は、連投の渡辺くんが、ランナーを出しながらもキチッと抑えると、
9回、ここまで横浜の中継ぎ陣に凌がれて来た鬱憤を晴らす猛攻!!

まず、アニキが左中間へ2ベースで出塁すると・・
待ってました!林ちゃんがセンター前にタイムリーヒットでT3‐0YB!!
鳥谷くん四球で、5番手・マットホワイトをノックアウト!
代わった6番手・小山田から矢野っちが、高いバウンドで村田の頭上を越える
レフト前タイムリーでT4‐0YB!!
ヒロシ倒れて1アウト後、代打の神様登場!!湧きましたね(笑)
で、しっかりライトへ2点タイムリーヒット!!さすがひ~やん!!
T6‐0YBと、一気に6点差になり、さすがに横浜が可哀想になってきました(汗)

しかし、まだ続きます(笑)
レッドスターが高いバウンドのサード内野安打!!
セッキーが、センター前ヒットで満塁にして、新井さんセンター犠牲フライで
止めの7点目!T7‐0YB

最後9回は、江草が締めてゲームセット!

ううう・・恐いくらい強すぎる!
横浜も、良いゲームしてるのに、先制され、追加点取られ、追いつけず、止めを
刺されて終了・・・ちょっとでもスキがあれば容赦なし!!
結局・・最初から最後まで阪神ペース・・25ゲーム差は伊達じゃないな(苦笑)
先発が踏ん張れば、負ける感じなんてないですね(汗)
ドラゴンズに3連勝して、気が抜けるんじゃないかと心配したのが、バカバカしく
思える程、スキのない野球でした・・

これで4連勝、貯金は今季最多を更新して25!!

もう、止められないかも・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日 vs 読売は、D4-2G。
1.5差に迫った2位3位の直接対戦はエース同士の激突!
6月の月間MVP・川上が投げ勝ちました。最後は岩瀬がヒヤヒヤながらも凌ぎ
連敗を4でストップ!!でも、9.5差は変わらず・・残念でした(苦笑)
読売は、内海で落としたのも痛いし、中日を立ち直らせそうなのも痛い初戦負け。
タイガースとのゲーム差は、12まで広がりました・・・

広島 vs ヤクルトは、C5-3Ys。
こちらも石川・ルイスのエース対決でしたが、広島が勝ち、ヤクルトは3連敗。
ヤクルトは、この辺が正念場かも・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★恐いくらい強いな・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 22:56 | comments:14 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

パでいうと楽天のような集中打
ハマの小林も踏ん張ってましたがねぇ…
しっかり球数を投げさせてるところが抜目ないです(笑)

竜は憲伸が強かった、内海は突然崩れるし…
3タテくらいそうな負け方でした

| ゴリ | 2008/07/04 23:03 | URL |

>ゴリさん

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

なんちゅうか・・しっかり野球やってる感じですね・・
相手は、嫌になって来るんじゃないでしょうか(汗)

憲伸、踊りまくってましたね(苦笑)

>3タテくらいそうな負け方でした

確かに、嫌な負け方ですね・・・

| CLAP | 2008/07/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

つ、強い!

8回までは拙攻と言うより投手戦。
見応えありました。
9回に一気にビッグイニングにして
強い強いタイガースを見せつけた試合になりました。
こりゃ今月マジックですね。
そんな風に感じる試合でした。

| KATA虎 | 2008/07/04 23:26 | URL |

こんばんは。

私も中日戦の後だから
「燃え尽き症候群」に
なるんじゃないの…って
思ってましたが、野暮でしたね(^^ゞ

9回なんてハシケンや
太陽さんの調整登板とかでも
良かったのでは?って
思うぐらいの勝ちっぷりでしたね。

矢野さん、ハマスタ好きですね~。

| おくにとらプー | 2008/07/05 00:16 | URL |

しっかり気合い入ってます!

こんばんは~♪
今の阪神は、この間の新井クンのヒーインのときのコメントのように、
気を引き締めているので、
おそらくそんなにどかんと負けることはないと思います。
みんな気のゆるみがどんなことになるか、よくわかっていると思いますし。
だからこそ強いんですよね。
自分たちのことがきっちりわかるから、
何をすればいいのかも自ずとわかる、
といういい展開ですね~(^-^)d
ちなみに、ワタクシ、
今日はもちろんあの方に注目しました。
あはは、またやっちゃったんですけど!(笑)

| ささら。 | 2008/07/05 01:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

強いですね~
昨日の試合は、本当に楽勝!ッて感じでした^^
さあこの調子で☆3ついただきましょう^^

| 虎キチ | 2008/07/05 06:38 | URL |

>KATA虎さん

>見応えありました。

ありましたね・・好ゲームでした!
でも、負ける気配もありませんでしたね(笑)
最後は許してあげたら?って思いました・・(汗)

| CLAP | 2008/07/05 07:10 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

ほんと、燃え尽きは思ってました(笑)
でも、下さんが許してくれませんでしたね(‐^▽^‐)

最後は阿部くん見たかった・・・

| CLAP | 2008/07/05 07:12 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

緩みませんね・・
何か、大人のチームですね。
きっちり仕事して、がっちり勝つ。

恐ろしいくらい強いですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

| CLAP | 2008/07/05 07:14 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

おはようございます( ̄∇ ̄)/

もう「強い」って今年は書き過ぎて飽きて来ました(笑)
いやあ、凄い・・<これも飽きて来たかな?(汗)

| CLAP | 2008/07/05 07:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
コメントありがとうございました。

昨日は飲み会で見てないんですが、
完勝やったですね!

このままぶっちぎりや~

| Hiropon | 2008/07/05 08:16 | URL |

FKをブルペンにも入れず完全休養とは。
考えたね、岡田さん。
2ー0でもジェフで締めるつもりだったそうです。
渡辺も含めて、うまく考えてねー岡田さん。

| RED☆ | 2008/07/05 13:29 | URL |

>Hiroponさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!

今日も完勝だと良いですね~
安藤頑張れ~(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

JFKが休めたのは何より♪
でも、渡辺も休ませたかったな・・

今日は・・どうですかね?

| CLAP | 2008/07/05 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/459-65149fc4

TRACKBACK

7・4~対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ハマの夜空に六甲颪♪☆*:;;;:*

ワッショイ★━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)━ワッショイ★ 昨日は関西では3局も中継があったのに、今日は地上波もBSもありませんで...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/05 00:17 |

すご~い!!

ひ~やん、すご~い!! 応援歌、歌詞をまちがえて歌っていましたが(爆)、 ひ~やんは打ってくれました!! だからまちがえなくてもきっ...

| コトバノカケラ | 2008/07/05 01:48 |

ただいま!

今日は飲み会でしたので見てません【2008年7月4日 対横浜 (横浜) 9 回戦】阪神7-0横浜 見てないけど言うことなしやね下やんよかったねお休みなさい

| Maido-Okini | 2008/07/05 08:17 |

その余裕が素敵やん?

あ、8回まで2-0か。 また藤川出動か。 なかなか休めんなあ・・・と思っていたフ

| RED☆STADIUM | 2008/07/05 13:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

