PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大逆転【T8‐7YB】6連勝で貯金27!

「起死回生」もう駄目だと思えるような危機的な場面で、
劣勢だった形勢を一気に挽回したり逆転したりすること。

渡辺とジェフが打ち込まれ、遂に連勝ストップと諦めた9回表・・・
浜スタ大好き矢野っちと、諦めの悪いセッキーが粘り、反撃開始!
新井が1点差のタイムリーでお膳立てをすると、最後はアニキが逆転HR!

 HE
阪 神 12
横 浜 12

横浜2勝9敗0分け(13:30/横浜スタジアム)
______________________________
勝: ウィリアムス(3勝3敗)負:寺原(3勝6敗10S)S:藤川(3勝1敗27S)
[阪 神] 上園、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野
[横 浜] 吉見、桑原謙、山北、吉原、寺原 - 相川

本塁打:野口(2回・1号3ラン)、バルディリス (4回・1号ソロ)、
    金本(9回・15号2ラン)
盗 塁:赤星20(2回)、鳥谷3(6回)

横浜にも連勝し、このカードも勝ち越しを決めたタイガース。
もう狙うは週間全勝での6連勝のみ!


阪神先発は、予想通り上園。一方、横浜先発は吉見で来ました。
今日は横浜に、1回裏に村田のタイムリーでT0‐1YBと先制されますが、
2回表、ヒットの林と四球の鳥谷の二人ランナーを置いて矢野“浜スタ大好き”輝弘

代わりに今日は野口がやってくれました。

3ランホームラン!!

これでT3‐1YBと逆転すると
4回表には、バルディリスがレフト上空に高く打ち上げ、風にも乗せて

プロ入り初ホームラン!!

やったねヒロシ!T4‐1YBと、リードを3点にします。

しかし、その裏タイムリーを浴び1点返され、T4‐2YB
上園は、5回で交代。78球を投げ5安打1四球で失点2・・まずまずですが
もう少し投げて欲しい感じもありましたね(汗)

で、6回は渡辺が登板しますが、今日は良くありませんでした。
先頭に四球・・まずこれが痛い・・内川を遊ゴロに仕留めますが、セッキー1塁
送球ワンバウンドで併殺取れず・・これがホントに痛かった(汗)
村田は三振にとりましたが、その後ビグビー、吉村に連続タイムリーで同点に
追いつかれてしまい、上園の勝ち星も消滅・・(泣)T4‐4YB

今日は、展開的に流れが悪く、吉見を打ち崩しきれなかったのは、良いとしても
2番手・桑原謙を1アウト1・3塁、代打矢野“浜スタ大好き”輝弘で併殺に仕留められたのが、この同点の流れになった感じ・・
とは言っても、まだ同点。横浜の中継ぎを考えれば、まだ十分に勝機はある!
さて、7回4番手は・・・

あ・・吉原!!!

中継では、能天気な解説してますが、私は知っています。
このピッチャーは、中継ぎなのにお立ち台に立った横浜一押しのセットアッパー!
ピンチにも強く、度胸満点!えらいのを忘れてた・・・(汗)

嫌な予感は的中!!(汗)
7回は、1番からの好打順を2三振を含む三者凡退・・
8回は、アニキにヒット、鳥谷に四球を与えるものの、新・代打の神様・桧山を
落ち着いて、ショート併殺打に取るナイスピッチング!!( ̄□ ̄;)

7回は久保田が凌いだものの、8回のチャンスの後の何とか・・
そう言うジンクスを考えても、今日の展開を考えても、ものすごく嫌な予感・・
で、その予感は・・・・

ジェフ炎上!!3失点!!

3失点してからのジェフは、吹っ切れたのか突然ナイスピッチングで、その後の
失点はなかったものの、8回裏T4‐7YBと3点差はさすがに万事休す(汗)

9回表、横浜の守護神・寺原がマウンドに・・
今日ホームランを打ってる先頭のバルディリスが倒れ、さすがに1勝くらい
横浜にあげても何も問題ないや・・と思いかけたら

カキーン!!

矢野“浜スタ大好き”輝弘が、諦めてないぞとばかりに
センター前にヒット!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ・・と、思いましたが・・しかし

レッドスターは初球をセカンドゴロ・・(汗)

2アウトか・・さすがに5連勝してるし、良い負けリズムかな?ははは・・
セッキー2球で追い込まれてるし・・まあこれで・・ボール・・ファール・・
ボール・・粘るねセッキー・・これが首位の姿勢なんだな・・ファール・・
ボール・・ホントに粘るな(笑)・・これは明日に繋がるね・・ファール・・

タイムリー2ベース!!

え?(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!

新井タイムリー2ベース!!

ええええ?(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオオオッッッ!

アニキ逆転2ランホームラン!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオオオッッッ!L(゚ロ゚L)L(゚ロ゚L)L(゚ロ゚L)

T8‐7YB

最後は球児が締めて、ゲームセット!!!


信じられないゲームを見てしまいました(汗)
さすがに、諦めました。流れも悪かったし、寺原だし・・・

勝因は、関本の粘りですね。あれがなければアニキの逆転もありませんでした。
凄いな・・しかし(汗)

これで6連勝、貯金は今季最多を更新して27!!
え~っと・・・裏で、中日の吉見が大炎上して逆転負け喰らいました(汗)
中日とは11.5ゲーム差となりました・・読売とは12ゲーム差・・・
・・・中日・・・ヤバいな(汗)

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

じゃ次は読売で(‐^▽^‐)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日 vs 読売は、D3-7G。
なんと朝倉を登録抹消!チェンの先発と言う裏技に出たドラゴンズ。
良い流れの展開も、酷使続きの吉見が遂に大炎上で逆転負け・・
読売とのゲーム差が0.5まで縮まりました(汗)


広島 vs ヤクルトは、C3-5Ys。
ルイス登録抹消で、ここは何とか勝ち越したいカードだった広島ですが
接戦を落とし1勝1敗1分け・・う~ん痛いね(苦笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★何が何だか・・(汗)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 18:43 | comments:14 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

昨日はすいませんでした<(_ _)>

今日はジェフが誤算だった時点でハマだなと思ったんですがね・・・
これが今年の独走の要因ですかね?
ジェフと渡辺には疲労がたまってる気がします

| ゴリ | 2008/07/06 19:26 | URL | ≫ EDIT

凄い展開でした。
「余裕の一敗や」と言っておりました。
あそこであの球をフェンスオーバーできるアニキは
ホントに凄いですね。

| KATA虎 | 2008/07/06 19:39 | URL | ≫ EDIT

正直、負ける準備してましたw
「まあ、今日はしゃーないかー」
と思ってたら・・・。
何もそこまでしなくても(笑)

| RED☆ | 2008/07/06 19:42 | URL |

こんばんは!
今日は負けを覚悟していましたが
なんと!
ホンマ負けませんナ~
強し!

| Hiropon | 2008/07/06 19:58 | URL |

>ゴリさん

こんばんわ。

いやあ、さすがに今日は・・(汗)

>これが今年の独走の要因ですかね?

ここまでは、凌いで確実に勝って来て徐々にでしたが
最近勢いついてますね・・恐いくらい

渡辺くんは連投はあまり効かないタイプで
実は調子の波がありますね・・
ジェフは・・・疲れかな・・う~ん

| CLAP | 2008/07/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>「余裕の一敗や」と言っておりました。

5連勝くらいが良い感じですしね(苦笑)
しかし、選手はそんなこと思ってないですね(笑)

恐れ入りました・・

| CLAP | 2008/07/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

負け試合の流れでしたからね~

確かに、あれで勝つと
負けた方はたまりませんよね(汗)

| CLAP | 2008/07/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

>Hiroponさん

あそこからの逆転は、期待はしてても実際あるとは
誰も予想出来ないですよね・・

もう何と言って良いやら(笑)

| CLAP | 2008/07/06 20:34 | URL | ≫ EDIT

普通、終盤で相手に流れが行ってしまったら、「ハイそれまでよ」ですよね。
高校野球なんかだと時々とんでもないことが起きますがねえ。
プロ野球ではねえ。いくらなんでもねえ。
それが、起きてしまうから、今のタイガースは恐ろしいです。
何かとっても怖いものを見てしまったようで、今夜は悪夢にうなされないかと心配です。
・・・あ、それは大矢監督のほうだったかな?

| ゲコゲコ | 2008/07/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

確かに今夜、悪夢にうなされそうな人が数名・・(汗)
阪神ファンでも、やはり野球は恐いと実感しましたからねえ・・

| CLAP | 2008/07/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

4点差ですもんね~。
それも2アウトですもんね。
「今日ぐらいは横浜さんに…。」って
思いましたからね~。

しかし、叩きのめしましたね。
「鬼」の様な強さの阪神ですね。
明後日は巨人を叩いちゃいましょうか~(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/07/06 23:31 | URL |

すごすぎ!!

こんばんは~♪
今日のフジTV系すぽると!の投票は、
かねさんのツーランが56%でダントツ!!でした。
こんな時間まで起きていた甲斐がありました。
もう、悔いはないです!!
私、たぶんすぐには死にやしませんが(笑)。
すごかったですね。
どこまで行くんだろう??
すごく興味津々です。
そして、
金さんのカミカミのヒーイン、
狙ってないと思うからこそ、
めっちゃツボでした。
あれ、たぶん新井クンをいつもコケにしている祟りですよ(爆)。
面白いからいいで~す!!
許しちゃいま~す!!o(^O^)/~~

| ささら。 | 2008/07/07 01:48 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

いやあ、ホント「鬼」ですね(笑)

>「今日ぐらいは横浜さんに…。」って

思いました。
横浜的に良いゲームだったし、阪神的には完全に負けパターン。
それが、あれですからねえ・・「鬼」です(汗)

| CLAP | 2008/07/07 04:07 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

ホントに、どこまで行くんでしょう?(笑)

>あれ、たぶん新井クンをいつもコケにしている祟りですよ(爆)。

はははは。
アニキも興奮してたんですね~
あんな笑顔でダイヤモンド一周するアニキ見たことないですからね
許しましょう!(笑)

| CLAP | 2008/07/07 04:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/462-0ce1ea1f

TRACKBACK

本物の四番。

鳥肌たつほどに残酷な現実。 最下位にあえぐチームの守護神は、 その打球の行方に我

| RED☆STADIUM | 2008/07/06 18:57 |

打ち勝った!6連勝!

今日は最初からばっちり見てました【2008年7月6日 対横浜 (横浜) 11 回戦】阪神8-7横浜序盤は野口のスリーランホームランやバルさんのダメ押しと思われるソロホームランなどで楽勝ムードが漂っていましたが6回から登板した渡辺があっさり2点を取られ同点に8回には...

| Maido-Okini | 2008/07/06 19:59 |

7・6~対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆9回2アウトから…。☆*:;;;:*

ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*兄貴、ありがとうございます;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ 正直、8回裏の横浜さんの攻撃に9回表2アウトの時点で、私はこちら...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/06 23:34 |

すごいぞ!

今日は私とタイガースがすごかったぞぉ~!! いや、私とタイガースは月とスッポン、かもしれませんが、 相関作用なので、言わせてくださ...

| コトバノカケラ | 2008/07/07 02:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

