PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セ・リーグ18カードを終えて

セ・リーグ勝敗表(2008年07月07日)
順位チーム得点失点H盗塁打率防御率
1阪 神7450231.685 -3242474231.2773.08
2中 日7538343.52811.52682627036.2543.13
3巨 人7739362.5200.52932976941.2573.69
4広 島7233354.4852.52572854851.2723.74
5ヤクルト7233381.4651.52672824263.2573.66
6横 浜7220501.29612.02573556521.2634.81


先週の結果は・・・
阪神タイガース:6勝0敗、中日ドラゴンズ:1勝5敗、
読売ジャイアンツ:4勝2敗、広島東洋カープ:2勝2敗1分け
東京ヤクルトスワローズ:2勝3敗1分け、横浜ベイスターズ:1勝4敗



7月は、タイガースが優勝するには重要な期間だと言いましたが、もうひとつの
阪神戦に負け越し、読売戦で負け越したりすると2~4位の混戦に巻き込まれて
しまう中日にとっての方がマジで正念場・・・と言ったのが現実に(汗)

タイガースにとっては、迫られる逆の可能性・・「引き離す」に大成功!
3~6月かけて作った6.5ゲームから、たった1週間でプラス5ゲーム(汗)
信じられないほどゲーム差が開きました・・・

2位・中日と11.5、3位・読売とは12ゲーム、3位・広島とは14.5!
まだ、半分近くゲームを残しているとは言え、ほとんど追いつく事は難しい
ゲーム差と言っていいと思います。

そうそう、ファームで若竹がノーノーやったそうですね!
中継あったのすっかり忘れてました・・残念(汗)
以前も、鶴が昇格した時、阿部・能見・杉山と共に若竹も噂されてましたが、
あの時も、ファームで良い成績を上げていたからでした。
ある意味、こういう「旬」な若手を余裕のある今の時期に、一度試して欲しいと
思うんですが、無理なのかなあ・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、首位決戦の次は3位叩きです(笑)で・・次は4位と・・
甲子園・対戦成績(T6-3G)・今のタイガースの調子を考えると、負け越すなんて
想像出来ませんが、読売も調子は上向きなのは間違いなく、初モノのバーンサイド、
復調の兆しありのグライシンガー、エース・内海との対戦と考えると、手こずる
可能性は大いに・・いや、少しはあります。そう、肝心なのはこちらの先発陣・・・

アッチソン登録抹消で代わりが予想されるボギーが、強力G打線に過敏に神経質な
ピッチングしないかがまず心配(汗)
次に岩田くん・・前回も悪くはないものの、スライダーに前半戦のキレと制球が
戻ってない印象もありました。大崩れはしないとは思いますが、できれば6回は
投げて欲しいですね・・(汗)
3戦目は、金村投手。前回同様のピッチングが出来れば、相手が内海でも多分
大丈夫でしょう。もしかすると一番期待出来るかも・・

先発が序盤を1~3点で凌いでくれれば、多分勝てるだろうと思える程、今の
打線は好調です。知ってます?7月の打率。
赤星.364、関本.423、新井.320、アニキ.429、林.407、鳥谷.350、
矢野.500、藤本.375、バルディリス.200(笑)、野口.143(苦笑)

まあ後ろの二人は置いといて・・

1~8番まで全員3割越え!
半分の4人が4割越え!


読売打線?西武打線?・・そんな人間界レベルじゃない程、異常です(笑)
8試合連続2桁安打続行中で、陰りなし。さらに林ちゃんAB浮上中!
そら負けんわな・・まあ、もちろん打線は水物なのは間違いなく、相手投手に凄い
ピッチングされれば打てませんけどね 〃´△`)


さてその裏で、もう1チーム上位進出を狙ってる広島が、手負いの竜と3連戦。
中田・朝倉を欠き、吉見に疲労が感じられるドラゴンズと、ルイスを休ませて
ここで出せない広島。これはちょっと壮絶な戦いがあるかも・・・(‐^▽^‐)
広島は、そのあと阪神戦が控えているだけに、負け越すとえらい事になるかも・・


ヤクルトは傷ついた横浜との対決。ここで連勝でもすれば、再浮上もありなだけに
川島・石川・村中の頑張りが期待されます。横浜にも頑張って欲しいが・・
ヤクルトは、ここで流れを掴むと、次の中日戦が結構重要になりそうです!


セ・リーグ 2008年7月8日(火)~13日(日) 日程
日付カード開始時間球場
7月8日 [火]ヤクルト vs 横  浜
阪  神 vs 読  売
広  島 vs 中  日
18:00
18:00
18:00
神宮球場
甲子園
広島市民球場
7月9日 [水]ヤクルト vs 横  浜
阪  神 vs 読  売
広  島 vs 中  日
18:00
18:00
18:00
神宮球場
甲子園
広島市民球場
7月10日 [木]ヤクルト vs 横  浜
阪  神 vs 読  売
広  島 vs 中  日
18:00
18:00
18:00
神宮球場
甲子園
広島市民球場
7月11日 [金]読  売 vs 横  浜
中  日 vs ヤクルト
阪  神 vs 広  島
18:00
18:00
18:00
東京ドーム
ナゴヤドーム
甲子園
7月12日 [土]読  売 vs 横  浜
中  日 vs ヤクルト
阪  神 vs 広  島
18:00
15:00
18:00
東京ドーム
ナゴヤドーム
甲子園
7月13日 [日]読  売 vs 横  浜
中  日 vs ヤクルト
阪  神 vs 広  島
13:30
14:00
18:00
東京ドーム
ナゴヤドーム
甲子園




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★今のうちに勝っとく?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/466-2670167e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

