PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念ながら雨天中止・・(泣)

 HE
巨 人        
阪 神        

(/甲子園)
______________________________
勝: 負: S:
[巨 人] 
[阪 神] 
本塁打:
盗 塁:

7連勝中のタイガースでしたが、雨には勝てず連勝ストップ!(笑)


仕方がないので、広島 vs 中日でも見るか・・
と言うことで、チラチラ見てましたが、

広島 vs 中日は、C3x-2D。
先発は中日が佐藤充。広島は青木高。
二人とも良くなかったですね・・佐藤充は全体的には良い感じなんですが、たまに
超甘い球が必ずあるピッチング。それでも要所を締める感じで4回途中まで無失点で
凌いでましたが、栗原に1発を喰らって交代・・え?これで交代?って思いましたが
それほど今の中日には余裕がないってことでしょうか?
逆に青木高は、ヒットは少ないものの内容は酷いもので4回3安打2失点で交代。
単に中日の拙攻に助けられてただけで、ホントなら大量失点でもおかしくなかった。
実際、中日打線はとんでもなく湿ってます(汗)でも、そんな中日打線に逃げ腰の
ピッチングしている青木高って・・・4回交代は仕方ない感じでしたね。

結局、8回に荒木のタイムリーエラー・・って言うのも酷な気がするけど(笑)
で追いつかれ、9回裏・天谷のサヨナラで広島が逆転勝ちするんですが・・
広島が勢いがあるというより、中日が勝つ気があるのか?という内容でした。
確かに広島の中継ぎ以降は今、良い感じですが5回以降はノーヒットで7三振て...
これじゃあ今日の青木高を打ち崩せないのもわかりますね(汗)
しかし、中日・・・どうなっちゃったんですかね?
あの厭らしくて強かった面影が微塵も見えません。ミスは出るし打てない・・
投手陣に負担がかかるばかりで、その負担ももう限界に来てる感じ・・
元から投手力で勝つチームとは言え、あまりにも打てなさすぎな気がします。
○○○○○○●●●●○●●●●これは・・完全に大失速です。
読売とは、とうとうゲーム差なくなりました(激汗)
広島とも1ゲーム差・・一気に4位転落もあるかもしれません( ̄□ ̄;)

広島は遂に5割到達。今日の内容はお世辞にも良いゲームとは言えませんが
それでも勝ってしまうところに勢いを感じたり、感じなかったり(笑)
こんな状態の中日と当ってる事自体、流れが来てるのかもしれません。
次が阪神戦なだけに、連勝しておきたいですね(‐^▽^‐)


ヤクルト vs 横浜は、Ys7-9YB。
先発はヤクルトが村中。横浜は真田。
村中が初回いきなり2HR5失点の大乱調で大誤算!
一方、真田も期待を裏切る3回5失点で降板の大乱調(苦笑)
どうなるかと思われたゲームは、横浜の中継ぎ陣が踏ん張り連敗を4で阻止。
寺原も、今日は完璧でしたね。って言うか、阪神戦も悪くはなかったんですが
やはり気持ちの問題も大きいのかな?

さて、これで・・

セ・リーグ勝敗表(2008年07月09日)
順位チーム得点失点H盗塁打率防御率
1阪 神7551231.689 -3292504232.2833.07
2中 日7738363.51413.02702687036.2523.12
3巨 人7839372.5130.02963027841.2583.71
4広 島7435354.5001.02632875248.2733.67
5ヤクルト7434391.4662.52792914464.2583.67
6横 浜7422511.30112.02663676916.2624.85


13ゲーム差ですか・・
7月始まる前が6.5ゲーム差でしたから10日で倍開いたわけです。
読売とは、10から13と、3ゲーム開いたわけですから、どれだけ中日が失速
してるかわかりますね・・・(激汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★雨には勝てない・・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は夕方ごろ、携帯にメールが入って確認したら、
今日の阪神戦が、まさかの雨天中止になったことが判明しました・・・(T_T)

九州が早々と梅雨明けて、夏の気候に突入していただけに、「えっっ??」みたいな気持ちになりました。
ちょっとバタバタしていて、関西の天気を確認するのを忘れていたのも、痛かったですね・・・。

昨日の試合は、最後に球児がまさかの大乱調で、冷や汗だらけになりましたが、
何とか阪神が7連勝を果たせたので、良かったです(^^)

| 関西タイガース! | 2008/07/09 21:29 | URL |

そうそう!昨日の勝利でM55が点きましたね。
新井クンがインタビューでインタビュアーに言われていた
「北京に行く前にマジック点灯」
がこれで現実になったわけです。
「オリンピックに行っている間に優勝かもしれませんよ?」
みたいなことを言われて、
「そんなこと言わないでくださいよ(笑)」
って言っていましたが、こっちはなさそうな感じですね。
安心して行ってきてください、情熱王子!!(笑)
ってまだ選ばれたわけじゃないんですよね、代表に(汗)。

| ささら。 | 2008/07/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース!さん

いや、私もあるもんだとばかり思ってて
公式でスタメン見たら何も表示されないし・・あれ?と(笑)

最近は局地的に雨が降るので
同じ関西だからといって安心出来ませんね(汗)

勝ってるとは言え、厭な流れで終わったので
しっかり気合い入れてもらわんと(`▽´)

| CLAP | 2008/07/10 05:27 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

>「北京に行く前にマジック点灯」

あ、でもこのマジックじゃないですよきっと(汗)
あれは優勝のじゃなくCS出場権のマジックなんで・・

>「オリンピックに行っている間に優勝かもしれませんよ?」

確かにさすがにこれはないと思いますが・・・
代表には間違いなく選ばれるでしょうね
4番かどうかはわかりませんが(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/10 05:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/469-4355705f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

