PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関本サヨナラヒット!【T2x‐1C】貯金28!

連続二桁安打達成なんてどうでも良いような息詰まる投手戦は、
1対1のまま延長戦にもつれ込み11回裏、関本のサヨナラヒットで決着!

十一 HE
広 島 1
阪 神1x 

阪神7勝2敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:江草(2勝1敗)負:岸本(1勝1敗)S:
[広 島] 前田健、シュルツ、永川、岸本 - 倉
[阪 神] ボーグルソン、渡辺、久保田、藤川、ウィリアムス、江草 - 野口、矢野
本塁打:
盗 塁:赤星22(9回)


阪神先発は、ボーグルソン。
立ち上がり、2アウトからランナーを出しピンチを迎えますがピッチング自体は
悪くなく、シーボルをアウトコースいっぱい絶妙のストレートで三振にとり、
ここを凌ぐと、6回に2アウトから栗原にタイムリーを打たれ1失点するまで
素晴らしいピッチングでゲームを作ります。
6回85球を投げ、5安打1四球で1失点と文句なくゲームを作りました。


が・・・広島先発・前田健太に打線が翻弄されます(汗)
6回2/3を投げ、6安打無失点・・いやあ、お手上げでした(激汗)
交流戦の日ハム戦を思い出すピッチング。カーブにストレート、チェンジアップ
どれでもストライクが取れ、決め球に出来る制球力に翻弄されマエケンワールドに
どっぷり・・・(激汗)こりゃヤバいかも・・と思い始めた7回裏2アウト後・・
赤星・関本が連続ヒットで、とうとう前田健太を引き摺り下ろしますが
期待の新井が、2番手・シュルツにファーストゴロ......○| ̄|_

T0‐1Cのまま7回は渡辺、8回は久保田がランナー出しながら凌ぐと
その裏、アニキが左中間2ベースでチャンスメイク!
ラギー2ゴロの進塁打でアニキを3塁へ進めると、3番手・永川に交代。
鳥谷が四球のあと、代打・高橋光っさんが追い込まれながらきっちりセンターへ
犠牲フライ!やっと・・やっと・・・T1‐1Cと追いつきます(滝汗)

9回は球児が丁寧なピッチングで無失点に抑え、その裏のサヨナラを待ちます。
すると、1アウト後、赤星が四球で出て二盗!さらにワイルドピッチで3塁へ!
もう絶対的なサヨナラの大チャンス到来!!

しかし・・

関本はショートゴロ

新井は空振り三振


サヨナラ王子が大ブレーキ!!!(激汗)
さすがにこれはヤバい雰囲気でしたが、10回はジェフが凌ぐと、その裏再び
アニキが死球で出塁して、ノーアウトからチャンス到来!

しかし・・

ラギーはサードファウルフライ

期待だった鳥谷はショート併殺打


いや、一番期待値の高かった鳥谷くんでダメとなると・・うう・・
しかし、11回表は連投の江草が踏ん張ります。グッジョブ!エグ!!(;>_<;)

すると、1アウト後に4番手・岸本から矢野っちライト前ヒット!
平野がエラーを誘うピッチャー前にセフティバントでチャンス拡大!!

しかし・・

赤星セカンドゴロ

やべ・・2アウト1・3塁(汗)
ここで、サヨナラのチャンスでブレーキの関本・新井に再び打順が回って来ました
しかし7月の打率4割越えのセッキー!きっとやってくれるはず・・

レフト前サヨナラタイムリーヒット!!

これで決着!!サヨナラ勝ち!!!

いやあ、やばかった(激汗)
マエケンワールドにどっぷり浸かって翻弄されまくり・・
ボギーのナイスピッチングがなければ勝てませんでしたね(汗)
広島打線はホントに当ってますね・・今日のボギーの出来なら他のチームだと
点取られてなかったかもしれません。嶋とか、何でも打てそうでしたし(汗)
中継ぎ以降も良くなってるし、梅津・横山とか出なかったのは助かったかも・・
でも、そんな中でのサヨナラ勝ち。大きい勝利だったな・・

これで、またまた連敗は阻止!
明日にも優勝マジックが出るかも・・・(‐^▽^‐)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日 vs ヤクルトは、D2-4Ys。
先発は川上憲伸vs石川のエース対決。
2点先制されたドラゴンズ、一端は追いつきますが、8回突き放され終了・・
憲伸の粘りのピッチングも、出来はイマイチ・・ついに2位転落!


読売 vs 横浜は、G4-1YB。
先発はグライシンガーと那須野。
立ち上がり、1・2回の大チャンスを逃したのがあまりにも痛かった横浜。
立ち直ったグライシンガーを打ち崩せませんでした。
中日の失速により、ついに読売2位浮上。





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★連敗はしないね・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:06 | comments:14 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

今日はサヨナラ勝ち!!  いやー,ビールがうまいですね。
明日もいい試合を期待してみます。

Ps.
本塁打:高橋由(8回・11号2ラン)、阿部(9回・8号ソロ)
あれ? これ、昨日のものみたいですね。

| natsue | 2008/07/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

いや~長かったですね。
それも、重苦しい長さが…。

>マエケンワールド

どっぷり浸かっちゃいましたね。
中々打線が繋がらなかったですし。
今日の勝利は「地元・甲子園の力」って
感じもしちゃいました。う~ん広島手強い(^_^;)

| おくにとらプー | 2008/07/12 00:15 | URL |

>natsueさん

こんばんわ。

いやあ、強敵とのゲームって感じで痺れました。
今、広島が好調だとよくわかりましたね(汗)
ほんとに勝てて良かった(‐^▽^‐)

本塁打のとこ、消すの忘れてました(汗)
ご指摘ありがとうございます( _ _) ぺこり

| CLAP | 2008/07/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

こんなゲームになるとは想像も出来ませんでした(笑)

ボギーも前田健太も良かったな・・
こう言うゲームを勝つと気分が良いですね( ̄∇ ̄)/

明日はマジック出すぞ!

| CLAP | 2008/07/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

大きな勝ち。

いやぁ勝てて良かったです。
そりゃ相手投手が頑張れば、いつもいつも打てる訳はありません。
こんな展開の試合もあるでしょう。
なんとか追いついて延長戦。
そのなかで、信用できないボギーが好投し、JFKも使い、
渡辺江草も使い、みんなゼロで抑えた。
投手が崩れれば打者が助ける。
打者が打てなければ投手が助ける。
なんやかんやかみ合ってますね。
なにげに今日の試合展開で勝てたのは大きいですよね。
連敗阻止だけじゃない意味がある気がします。
明日の先発は誰でしょう?
金村の可能性もあるんでしょうか。

| KATA虎 | 2008/07/12 02:09 | URL |

新井があかんかった
「引き分けだな・・負けよりいいか」と思いましたが
勝っちゃいましたネ^^;
ついに明日優勝マジック点灯の可能性出てきましたね
まだオールスター前だっつ~のにw

| ひさと | 2008/07/12 03:06 | URL |

>KATA虎さん

久々に痺れる展開でしたね
前田健太・・ハマると難しい投手ですね~

こう言う投手戦の厳しい展開で、しかも連勝ストップ後でしたから
ホントに勝てたのは大きいです。
ボギーも好投だったし(笑)

>明日の先発は誰でしょう?
>金村の可能性もあるんでしょうか。

誰なんでしょう?
ドラに金村なら2戦目か3戦目ですよね
ローテ再編中なんですかね?
よくわかりませんね・・
広島もわかりませんね・・こっちは駒不足なんで
新しい投手かな?う~ん・・

| CLAP | 2008/07/12 07:18 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

>新井があかんかった

連敗阻止&サヨナラ王子なのにね(笑)
勝てて良かったですね・・ちょっとお疲れ気味みたいですね・・

マジックは早過ぎですよね・・しかも数字でかいし(汗)
まあ、それだけ差が付いた結果ですので素直に喜びます(笑)

| CLAP | 2008/07/12 07:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

飲み会が続きちょっと更新サボってました(汗)

昨日は投手戦
劇的なサヨナラ勝ち
連敗しない虎
ホンマ強し!

昨日もついつい飲み過ぎて…

| Hiropon | 2008/07/12 09:17 | URL |

>Hiroponさん

おはようございます!

更新もたまにはさぼらないと疲れます(笑)

連勝ストップ後で、イマイチ信用出来ないボギー、
しかも好調な広島相手で心配でしたが
まずはボギーに感謝ですね(‐^▽^‐)
そして中継ぎ陣と、セッキー!

いやあ、しぶといな・・
連敗しないのは凄いです

飲み過ぎには気をつけて(笑)

| CLAP | 2008/07/12 09:24 | URL | ≫ EDIT

CLAPさんいつもどうもです。
あんなに苦しむとは、正直思っていませんでした
中盤は、広島ペースになりかかって、
このままか?て思わされてしまいました(汗
今日は、昨日と違って、楽な気持ちで見られるんじゃないですかね^^
何せ、応援してるのが
つお~い!阪神タイガースですから^^

| 虎キチ | 2008/07/12 17:00 | URL |

>虎キチさん

今日はスッキリ行きたいですが
また、初モノか・・(汗)
どうなることやら・・・

| CLAP | 2008/07/12 18:29 | URL | ≫ EDIT

関もっちゃん、ナイス!

こんばんは~♪
時差がありますが、気にしません!(笑)
関もちゃん、ナイスでしたね♪(^-^)d
サンテレビのケータイサイトでヒーインの動画がありまして、
相変わらずの飄々とした感じ面白かったです。
流石、マイスター!!
そして、関もっちゃんとみっさんのお陰で(?)
うちのブログは何かが起きています(笑)。

我らがサヨナラ王子は広島戦だからなのか、
何か気合いが入りまくって空回り中ですね(^-^:)。
振るタイミングがずれてますものね、大振りしてますし(滝汗)。
私から見ても
「もっと力抜けばいいんじゃ…(-゙-;)/」
って思いますもん。
でも彼は別名フェニックス新井ですから、
必ず復活してくれるでしょう。

| ささら。 | 2008/07/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

セッキーの好調さは脇役じゃないですね(笑)
王子にも主役の座を奪い返す活躍を期待してますが
ちょっと、お疲れ気味みたいで・・<比喩でなく
大丈夫かな?

| CLAP | 2008/07/13 05:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/472-92ec37e3

TRACKBACK

7・11~対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆決めたのは賢太郎!☆*:;;;:*

やったぜ━━━ヽ( ^∀^)ノ★ヽ(^∀^)ノ━━━関本っさん!! いや~延長戦でのサヨナラ勝ちですよ~。何回もチャンスがあったんですけ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/12 00:16 |

連敗しない虎!サヨナラ勝ち

飲み会が続いて更新サボってました【2008年7月11日 対広島 (甲子園) 9 回戦】阪神2×-1広島(延長11回)ボーグルソンが好投6回1失点投手戦へ8回に代打高橋光の渋い犠牲フライで同点にこうなると虎のペースしかしあと一本が出ない苦しい展開延長11回関本のタイム...

| Maido-Okini | 2008/07/12 09:17 |

サヨナラ!!

やった~!!サヨナラ!! 関もっちゃん、ナイスバッティング~!! 昨日はみっさんのナイスな感じの犠牲フライと、 関もっちゃんのサヨナ...

| コトバノカケラ | 2008/07/12 21:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

