PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雄叫び再び!【T5‐2C】貯金28!

勝ち星付かなかったものの6回2失点で今回も金村好投。
バルディリス追撃の2ベースに止めのタイムリー。赤星タイムリー!
代打・葛城が勝ち越し2点タイムリー3ベースで2度目の雄叫び!!
久保田が2イニングきっちり抑え、球児28セーブ!

 HE
広 島 
阪 神 

阪神8勝3敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:久保田(5勝1敗)負:シュルツ(1勝3敗)S:藤川(3勝1敗28S)
[広 島] 高橋、シュルツ - 石原
[阪 神] 金村暁、久保田、藤川 - 野口、矢野
本塁打:
盗 塁:金本(8回)


広島先発は最近イマイチ前半ほどの勢いがない高橋建。
初回は、赤星を四球で出しますが、力のあるストレートで後続を断ちます。
しかし、2回裏・04年以来となる5番・関本がセンターへヒット。
鳥谷もセンター前ヒットで続くと野口はバント。この序盤の大きなチャンスに
カープベンチは、バルディリス敬遠で1アウト満塁にする思い切った策に出ます。
次はピッチャーの金村。1アウトですからボテボテの内野ゴロでも外野フライでも
1点は入る可能性がありますが、同時に併殺も十分考えられる場面・・・
その次は赤星。足を活かした内野安打やヒットの危険性があるものの2アウトなら
何とかなると判断したのでしょうね・・
で、タイガースの答えは、金村にバットを振らさない見送り三振。
赤星に賭けたわけですが、カープの狙い通り2アウト。
結果は、赤星が止めたバットに当ててサードゴロでチェンジ・・(汗)

面白い駆け引きの場面でしたが、結果的にやられた格好・・
今日も苦戦か?と、何とも厭な感じが残ってしまいました・・(-_-;)

そんな流れはすぐ次の回に現れてしまいます・・・
阪神先発は2試合目の登板となった金村暁。
前回同様に、ベテランらしい安定したピッチングで、カープ打線を翻弄しまが、
3回表、先頭・石原の何でもないショートゴロを鳥谷が送球ミス・・・
何とか2アウトを取りますが、当ってる東出にセンター前に運ばれると、
前日のヒーロー・倖田來未のクラスメート赤松が、センター前に渋いタイムリー
T0‐1Cと先制されてしまいます。

高橋建は、2回のピンチ以降は立ち直り、鳥谷のエラーが何とも厭な記憶となって
甦って来る今日のゲームでしたが・・

初回にも好守備を見せてくれ、今や守備的にはレギュラー1番手になりつつある
今日の助演男優賞・バルディリスが、5回裏先頭打者として左中間2ベース!
金村送りバントで、赤星が赤松に対抗するように高橋建のグラブを弾く渋い
センター前タイムリーヒットでT1‐1Cと追いつくと、
平野もライト前にエンドランを決めて1・3塁!<久々の赤平攻撃!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
すると、腰痛に苦しむJAPANの4番が、会心の右中間へ鋭い打球を飛ばします!

しかし!

完全に抜けたと思った打球に、赤松が追いつきます( ̄□ ̄;)
赤星はタッチアップでホームへ帰りますが、平野は帰れずフォースアウト・・
T2‐1Cと逆転するものの、赤松の驚異の守備範囲に改めて感心(汗)

この犠牲フライの1点は大きかったけど、1点止まりだったのも痛かった・・
6回表、栗原にタイムリーを打たれ再び同点に追いつかれ、金村投手の白星が
またもやなくなってしまったからね・・・(;>_<;) T2‐2C

その裏チャンスはありましたが、ヒロシのサードライナーはハードラック!
う~ん・・鳥谷のエラー・・赤松のファインプレー・・思い出すのは厭なシーン

しかし、そんな厭な流れを久保田が止めてくれました。
今日は2イニングを見事に無失点に凌ぎ、反撃を待ちます・・すると・・

8回裏、2番手・シュルツから1アウト後、アニキが四球で出塁・・
さすがに1アウトなので5番に送りはないだろうと思ってると、セッキーは
バントの構え・・・6回には実際送ってきましたから今回もバントなのか・・
岡田さん鳥谷に賭けるんだ・・セッキーで賭けても良いような・・って思って
見ていると・・初球をバントで空振り・・キャッチャーが送球のモーション・・

え?アニキ走った?サインミス?

セーフ!!盗塁成功!!

た・・助かった・・と、思ったら・・これって盗塁のサインだったそうで(汗)
セッキーの空振りはアシストだったんですね(激汗)
す・・凄い事するな・・監督(‐^▽^‐)

で、セッキーに代打・ひ~やん・・ええ?!
いや、ひ~やんは良いんですが、セッキーでも良かったような(泣)
結果はサードゴロ・・もちろんセッキーが打ったとは限りませんけど・・
う~ん・・セッキー耐えてくれ(滝汗)

2アウトとなって、代打の神々その2・・ラギー神登場!!

ライト線2点タイムリー3ベース!!

ヒロシも止めにタイムリー!

T5‐2Cとして最後は球児が締めてゲームセット!

バルディリス良いですね~、徐々に打つ方でも目立って来ましたね(‐^▽^‐)
今日はラギーと一緒にお立ち台を期待してたんですけど・・残念!!
次回に期待しましょう!

金村投手も相変わらず安定してますね。圧倒的な感じがないので1~2点の失点は
仕方ない気もしますが、今日の1失点もミスからですからね・・・
まあ、ローテはしばらく安心して任せられそうです!


しかし、何ともしんどい3戦を勝ち越せました(滝汗)
広島・・・勢いあるとは思ってましたが、勢いじゃないですね・・(汗)
ドラゴンズ以外にこんなゲーム展開にするチームがセ・リーグに出て来たのは
ちょっと意外でした・・確かに素養はありましたが、先発が序盤でボロボロだとか
接戦だと終盤にミスで崩れたりって感じがカープの印象で、勝つ時は猛打とか
シャットアウトばかり・・だったのが、この3戦はしぶといし、ミスはないし
好守は連発、中継ぎは粘るし・・・ルイスが復帰したら恐いな・・
勝ち越せて良かった(^^) ホッ

これで、再び貯金を28に戻して今節は終了。7月は9勝2敗でトップ!
先発も、下柳・上園・岩田・安藤・金村・ボギーと6枚揃い、余裕が出ました。
着々とゲームは消化され、残り65試合。借金1でも85勝です!( ̄∇ ̄)/
読売が追いつくには42勝20敗、46勝17敗ですからね・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日 vs ヤクルトは、D4-10Ys。
先発は吉見vs増渕。え?中2日で、吉見がいきなり先発?(汗)
しかも2番手は佐藤充!3番手は佐藤亮!!どうしたいんでしょうか(汗)
初回に3点先制したものの2回に8失点・・崩壊してます・・
落合さん・・何をどうするつもりなんですかね?(激汗)


読売 vs 横浜は、G3-0YB。
先発はバーンサイドとウッド。
読売がカード3連勝。中4日のバーンサイドが好投して4連勝。
貯金も6として、3位中日に2.5ゲーム差です。
次節の中日戦で2・3位直接対決、横浜ともう一度3連戦。
う~ん・・調子に乗せたくないので中日・横浜には頑張って欲しいが・・
あんまり期待出来そうにないですね(苦笑)
と言いつつ、先発このまま中4日とかで回して行くの?
上原も4連投なんですけど・・こんなことしてると長くは持たない気がするけど
原さんも落合さんも、ちょっと無茶してません?(汗)

横浜は、ヤクルト戦勝ち越した意味がなくなる3連敗・・おいおい(汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★この勝ち越しはでかい・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

粘り強い阪神…だったんですかね?
ファンじゃないんでわかりませんが

上原とか④連投、去年もありましたよ
まあ使いすぎではありますが阪神も同じくらいでしょう
まあJFKはタフガイですが…
巨人は西村潰しましたし…

まあ休養日ですし、竜はUTK使わずに勝ち越したいなぁ

| ゴリ | 2008/07/13 23:05 | URL |

また吠えてる!(笑)

こんばんは~♪
葛城ちゃん、また吠えてましたね(笑)。
この間吠えたときは、
次の日辺りにあのシーンが大型スクリーンに映し出されて、
みんな爆笑したらしいですよ。
練習にならなかったって和田さん(コーチ)がちょっと嘆いてましたから(笑)。
そのあとに矢野さんがヒーインになって、
「そのフリ困りますね。」
って言って吠えませんでしたけど、
矢野さん、八木さんみたいにさら~っとしていながら、
なかなかはっきりしたことを言いますね(笑)。
そして今日もうちのブログは何かが起きます(爆)。
でも今日もあれれ??だったんですが。
そのうち、またすごいの打ってくれそうです。
ところで、葛城ちゃんのコードネーム、
ラウダー(=叫ぶ人)っていうのはどうでしょう?(爆)
フェニックス王子と桁違いですよね。
でもラウダーの前はバナナンだったので、まだマシかと思います(笑)。
王子、とりあえず犠飛だったけど打点ついたので、
とりあえずよかったんじゃないかと思います。
次はヒット、ということで。

| ささら。 | 2008/07/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

凄い試合でした。

今日の関本バントに見せかけて、
アニキの盗塁には唸りました。
今年の岡田采配でナンバーワンじゃないですか。
いやー面白かった。
試合のない月曜日も穏やかな気持ちで過ごせます。(笑)

| KATA虎 | 2008/07/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

>粘り強い阪神…だったんですかね?

あれ?うちは逆転勝ち12球団トップですよ。
サヨナラ2位だし、7回以降の得点も12球団トップ
そう言うチームです。
打線が絶好調だったのは7月だけですから。
あんまり凄かったんで忘れそうになってましたが(激汗)

>まあ使いすぎではありますが阪神も同じくらいでしょう

いや、だから無理が出ますよ(苦笑)
JFKも・・まあ久保田は特別ですが・・連投は後に来ます。
まあ、良いんですけど・・

| CLAP | 2008/07/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

フェニックス王子もギリギリなんで
ラウダーは多分、意味不明ですよ(笑)

しかしあの犠打は惜しかったですね・・
赤松、守備範囲広すぎ(滝汗)
明日はゆっくり休んでもらおう(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>今日の関本バントに見せかけて、
>アニキの盗塁には唸りました。

あれは凄かったですね。
何が起こったのかわかりませんでした(汗)
広島もビックリしたでしょうね・・

日曜日に勝つのは精神的に良いですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

兄貴の盗塁で
流れが変わった様な気がしますね。
葛城さんのライト線の当たりの
ヒットは良かったですよね~。
(また、ライトがもたくたしてたし。)

葛城さんの「うおぉぉぉぉ!!」は
挨拶代わりみたいになっちゃいそうですね(笑)

しかし、中日よほど
ピッチャーいないんですね(汗)
巨人は対戦相手に恵まれて(汗汗)

| おくにとらプー | 2008/07/14 00:47 | URL |

>おくにとらプーさん

岡田采配恐るべし・・
雄叫びは盛り上がりますね・・清水アナの功績大(笑)

中日・・こんなことになるとは・・
ちょっと寂しい感じもあったりして(苦笑)

| CLAP | 2008/07/14 02:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/474-b06c0e33

TRACKBACK

吠える!(笑)

わ~い!!鯉に勝った!! ざまーみろ!!みたいな(笑)。いけません、そんな言葉を使っては!!(笑)えっと、王子のことを認めない限り...

| コトバノカケラ | 2008/07/14 00:10 |

7・13~対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴が走り、葛城さん雄叫び!☆*:;;;:*

うおぉぉぉぉ(ノ゚д゚)ノ(ノ゚д゚)ノ(ノ゚д゚)ノ ぉぉぉぉおおお~!! 葛城さんの雄叫びが2回も上がりました。いや~それだけハイテンショ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/14 00:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

