PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっさり完封負け(汗)【T0‐6Ys】貯金27!

セ・リーグ防御率トップの岩田くん、初回と2回にあれよあれよと6失点炎上・・
3連勝中の川島亮には手も足もでないまま、最後のチャンスも3・4番が撃沈。
打線は水物とは言え、1試合あけてまた完封負けとは・・萎えました

 HE
ヤクルト 15
阪 神 

阪神6勝6敗0分け(18:00/倉敷)
______________________________
勝:川島亮(5勝2敗)負:岩田(6勝5敗)S:
[ヤクルト] 川島亮、五十嵐 - 川本
[阪  神] 岩田、阿部、石川 - 矢野
本塁打:
盗 塁:福地(8回)

好調広島に勝ち越し、安定した状態で7月最大のヤマ場の9連戦を迎えます。
まずはヤクルトとの3連戦。


阪神先発は予想通り岩田。
前回、久々に勝って6勝目を上げただけに期待されましたが、初回に大炎上!
打者一巡の攻撃を喰らってT0‐4Ysと先制されてしまいます。
完全にとらえられたあたりはそんなに多くなかったものの嫌なヒットを重ねられ
エラーもあっての大量失点・・制球が悪かったですね(汗)
2回にも青木に3ベースを打たれるなど2失点・・T0‐6Ys
ワンサイド(泣)

ヤクルトの先発は3連勝中の川島亮。
こちらは、さすがのピッチング・・キレも良いし制球も良くチャンスらしい
チャンスも作れません・・

完全に萎えるゲーム展開でしたが、岩田はその後は凌いで5回を投げ切り
6回からは阿部が3イニングを無失点に凌いで行きます。
何となく、チャンスは来そうな予感の中、ついに8回裏1アウト満塁の反撃の
チャンスがやってきます。しかし、腰痛・新井さんはあっさり三振(汗)
アニキも惜しいライトフライでTheEnd!

う~ん・・完敗です。川島亮、良かったです。最後にまだ146kmの速球を
投げて来たのを見たとき、無理かな?と思いましたね(汗)
相手が好投手で出来が良ければ、こちらの先発が良くないと難しいですね・・
ここが最大の難関だと予想してましたが、あっさり撃沈でした(激汗)

9回、ルーキー石川くんが初登板。
ランナーを一人出しましたが併殺にとり凌ぐピッチング。
なかなか良い感じではないでしょうか?また見てみたいですね(‐^▽^‐)
阿部くんも今日は3イニング投げましたし、結構良かったですね。

打線は、やはり下降線ですね・・まあ、川島が良かったのもありますが、
新井さん・・大丈夫なんでしょうか?(汗)

さて、せっかくデイゲームで読売が負け、マジックが出たのにすぐ消滅(汗)
まあ、まだ52とでかい数字だったので言いんですけどね(苦笑)

さ、明日明日・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売 vs 中日は、G4-6D。
先発は、木佐貫vs山本昌。
負けられない中日と、乗って行きたい読売の北海道決戦でしたが、
高橋由伸・荒木が共に先頭打者HRという派手なスタート。
取っては取られる展開は、阿部の3ランで1点差にしますが、森野のソロで
突き放すと7・8回を浅尾がピシャリ。9回に中村ノリがダメ押しのソロを
放つと最後は岩瀬が締めてゲームセット。読売の連勝は4でストップ。
ゲーム差を1.5にしました。山本昌は4勝目で200勝まであと3つです!
読売は連勝ストップしましたので明日が重要ですね。

しかし、堀内さん・・上と下が飛び抜けてるから中が団子になるのは当然て・・
何とも冷静な解説で笑ってしまった(汗)ファンはがっかりですよきっと(笑)


横浜 vs 広島は、YB2-4C。
先発は真田と大竹。
横山投手が登録抹消で、盤石だったリリーフ陣に不安の出て来た広島でしたが
チームは好調。常にリードを保つ展開。7回のピンチも梅津がしっかり凌ぎ
上野・永川と繋いで完勝。やはり台風の目かな?





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★こんな日もあるし・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

意外だった…(-゙-;)

こんばんは~♪
何か岩田クンの1回4失点、2回2失点は意外でした。
この間は好投していましたし。
八木さん(はぁと)によると、今日も悪くなかったみたいですが、
矢野さんが宮本さんのことを嫌がりすぎて、
それで何かちょっとリードに迷いが出ちゃった、みたいなことを言っていました。
確かに昨日も「プロフェッショナル」でやっていたように、
宮本さんは知将ですから、相手バッテリーとしては嫌でしょうね(^-^;)。
新井王子のことが心配なので、
とりあえずあることを今日から実行することに決めました。
これで成功するかどうかは別として、
完成したらまた自分のブログで報告したいと思います。

| ささら。 | 2008/07/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

完敗ですな(^^ゞ
だって2回で終わっちゃってましたから。

石川さん、良かったですよね。
投げずに2軍に行く人も居ますから。
もう少し長いイニングみたいですね。

| おくにとらプー | 2008/07/15 23:29 | URL |

岩田疲れですかね?
やはり夏は投手に厳しいw
逆に川島は調子良い。
CLAPsが言っていたとおりヤクルトは上位食いしそうですね汗

| ゴリ | 2008/07/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

岩田くんは確かに、結果ほど悪くなかったですね。
制球はイマイチでしたが・・
ヤクルトって、ホントにイヤらしい攻撃するなあ
中日戦でもそうでしたが、ハマるとこうなるんですよね~

| CLAP | 2008/07/16 06:25 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

完敗以外何ものでもないですね(苦笑)
ただ、2回以降無失点で凌いでたんで
勝てるんじゃないかと実は思ってたんですよね(笑)
もう少し早く1点でも取れていたら・・・
まあ、川島くんが良かったとしか言いようがないですね

石川くんは、また見たいですね。
次は、もう少し痺れる場面で(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/16 06:28 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

岩田くんは、結果ほど調子自体は悪くなかったんですけどね。
悪くないのに上手くヒットされ、焦ったのかも・・

ヤクルトって、相手がどこであれ自分たちの野球が出来る
やなチームです・・ねじ伏せる形でないとなかなか勝てないかも・・

| CLAP | 2008/07/16 06:40 | URL | ≫ EDIT

登録抹消。

こんにちは。
新井クン、ついに登録抹消ですね…。
これからも必要&活躍してもらわなければならない選手なので、
じっくり治してもらいたいと思う一方で、
オリンピックやオールスターはどうなるんだろう?
という思い(不安)があるのも事実で、
正直、気持ちの整理がつきません。
でも、あの飛びきりの笑顔と情熱的なプレーをまた見たいので、
じっと復帰を待つことにします。
彼はフェニックスですからね!!

| ささら | 2008/07/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

その情報はどこで?(汗)

多分違うと思いますが・・・
でもスタメンは外れるかもね・・
まあ、わかりませんけど(苦笑)

| CLAP | 2008/07/16 15:33 | URL | ≫ EDIT

昨日は、一体いつ以来やったっけ??? 思えるほどの大敗でしたね・・・(T_T)

試合前には、せっかく優勝のマジックも点灯していたのに、
それが瞬く間に消える結果になり、余計にむなしく感じました。

気持ちを切り換えて、今日はその鬱憤を晴らすつもりで、
阪神が絶対に勝つように・・・と思っています。

| 関西タイガース! | 2008/07/16 18:16 | URL |

>関西タイガース!さん

やはり連勝やら、打線絶好調の反動は来ますね(汗)

逆にここで凌げれば大きいとも思います。
何とか連敗をしない戦いが出来れば良いんですが・・

| CLAP | 2008/07/16 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/478-9d1a837b

TRACKBACK

完敗…(-゙-;)

ううっ完封負け…(T-T) しかも、王子、マジヤバくないですか? 今日も打撃練習回避だったって言ってました(ラジオで)。 とうとう広沢コー...

| コトバノカケラ | 2008/07/15 23:11 |

7・15~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜。虎がニャンコに…。.゚

どんまい~どんまい(。´・ω`)ノ★(つд・`。)・゚+やで~。 関西は夕方には雷と大雨でした。;・ω・))(コワイヨォォ・・・) ははははははは...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/15 23:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

