PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完封返し!渋すぎる2得点(苦笑)【T2‐0Ys】貯金28!

新井は登録抹消はなかったもののスタメンから外れるオーダー。
新オーダーは、村中の好投の前にほとんど機能しませんでしたが(汗)
何とも渋く、エラーと内野ゴロでの2点をもぎ取ります。
これを上園くん・ジェフ・球児と繋ぎ完封リレー!ナイスピッチング!

 HE
ヤクルト 
阪 神 

阪神7勝6敗0分け(18:01/甲子園)
______________________________
勝:上園(4勝0敗)負:村中(4勝9敗)S:藤川(3勝1敗29S)
[ヤクルト] 村中、丸山、萩原 - 川本
[阪  神] 上園、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野
本塁打:
盗 塁:青木(4回)、金本(8回)、藤本(8回)

9連戦の初戦、苦手ヤクルトに完封負け・・打線の調子が下降気味とは言え
新井のいないオーダーで興味深い、そして連敗は避けたい2戦目です。


阪神先発は予想通り上園。
いきなり先頭の福地にヒットを打たれる立ち上がりでしたが、ここを凌ぐと
徐々に安定して来ます。

一方、ヤクルトの先発は村中。
良い時はまったく手が出ませんが、悪い時は自滅する中田タイプ。
今日は、微妙に荒れ気味のヤクルト版「暴れ馬」・・ランナーは出すものの
力のあるストレートに押されて決定打がでません(汗)
特に4・5番がブレーキと、いや~な流れで序盤を終えます。

そんな中で4回表、1アウト後に青木にヒットから盗塁。野口が悪送球で3塁と
大ピンチを迎えてしまいますが、気迫のこもった素晴らしいピッチングで
畠山を三振、田中浩康をセンターフライに打ちとります。ナイスピッチング!

するとその裏、1アウトからバルディリスが、レフト線に2ベースヒット!
上園の遊ゴロで、バル3塁へ。ここで赤星が緩いサードゴロ・・これを宮本が
焦ったか少しお手玉でファースト送球が間に合わないエラー!
なんとも渋い形でT1‐0Ysと先制。

しかし、その後も上園・村中ともに崩れる事なく淡々と回は進み、7回表
2アウトながらランナ-2塁で岡田監督はピッチャー交代を決断。
ジェフが久々に登板すると、代打の代打・川島慶を空振り三振に!!

8回もジェフが続投しますが、ヤクルト打線の徹底した右打ちに苦しめられ
3連打で1アウト満塁の大ピンチ!(汗)
決して状態が悪いとは見えませんでしたが、当てに来る攻撃はジェフ攻略には
効果的でしたね(激汗)この大ピンチに迎えるバッターは青木!!
しかし、ここは会心のスライダーで空振り三振!!痺れました(‐^▽^‐)
で、ここで再び岡田監督登場・・

ピッチャー藤川!!

どよめく甲子園!
今シーズン初めてとなる8回途中からの登板!
2アウト満塁と言う、久々の痺れる場面での登板となった球児は畠山を
フォークで空振り三振に仕留めて凌ぎ切ります!

ピンチの後にはチャンスありの格言の通り、その裏、先頭のアニキが2番手・丸山
からライト前にヒットで出塁すると、バントの構えの葛城に対しての2球目・・
広島戦のデジャヴ?

アニキが二盗!!

ラギーは結局四球で、期待の鳥谷は3番手・萩原の前に倒れるも、
矢野がレフト前に運んで満塁!
ここで、代打・桧山登場!期待の打席でしたが2ナッシングと追い込まれピンチ!
5球目、外角のストレートを打つと、緩いサードゴロ!
セカンドはフォースアウトになるものの、併殺崩れの間にアニキ生還!
ついに欲しかった追加点をゲット!T2‐0Ys

ここでバッターは球児!!

レアなシーンでしたが、結果は空振り三振(笑)
9回は球児が続投して3人でぴしゃり!ゲームセット!!

倉敷で喰らった完封のお返しとばかり、上園・ジェフ・球児で完封リレー!!
エラーに、併殺崩れでの2得点と、地味な点の取り方もクールに(笑)
らしく、凌ぎ切っての連敗阻止は、強さの証にも見えましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

今月の戦績・・○○○○○○○●○●○●○
7連勝後のオセロ!耐えてますね・・素晴らしいです(笑)

さて、新井くんの離脱で、不安も大きかったですが、何にも変わらず打てません
でしたね(苦笑)もう、今は誰が抜けても入っても、きっと一緒ですね(汗)
こりゃ明日の下さんにも何とか凌ぎ切ってもらうしかないですね・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売 vs 中日は、G1-5D。
先発は、内海vsチェン。
連勝がストップした読売は、落とせないゲーム。一方中日もこれを落とせば
前日の勝利が意味のないものになるだけに大事なゲームでしたが、こちらも
完全な投手戦。6回にワイルドピッチで読売が1点を取り、7回まで2安打と
完封ペースの内海だっただけに、これで勝負有りかと思われた8回・・
先頭の立浪がヒットで出るも、荒木がバント失敗(汗)井端凡打で万事休す
なはずが、ここから内海が崩れます・・森野に四球。判定にいら立つのを見て
原監督は2番手に上原を指名。これが、失敗でした(苦笑)
ウッズに四球を与え満塁にしてしまうと、和田・中村ノリに連続2ベースを
喰らい、瞬く間に4-1の大逆転されてしまいます(‐^▽^‐)
大丈夫か?五輪・・・新井も含めてですが(汗)
結局5-1で負け、連敗・・・ゲーム差は12に。
昨日、堀内さんが言ってた通り、完全に潰し合いですね( ̄ー ̄)ニヤリ


横浜 vs 広島は、YB4-0C。
先発は小林と青木高。
さすが小林!広島を4安打完封です!!ルーキーだから初完封かな?
いやあ、広島は痛い負けだな・・・しかし、なぜに青木高?
前回も酷かったし、今回は見てなかったのでわかりませんが3回で交代・・
やはり今回も?このあたりが広島が上昇仕切れない要因かな?(汗)





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★渋いね、このぉ~・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:45 | comments:9 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

上園見事でした!

いやぁ~、良いですね上園。
今日はまた川上を見るようなエース的な投球に感じてしまいました。
全体の流れを読み切った感じの闘志みなぎる投球。
ホンマ惚れ惚れする投球でした。

| KATA虎 | 2008/07/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

いやあ、上原もさっぱりですねえ。
新井大選手も怪我!?
うーん、困った。
こまった、こまった、こま・・・まこ・・・
あ、今岡はいったいどこで何をしてるんでしょうか。
もうファームの4番でいいのかな。

| RED☆ | 2008/07/16 23:15 | URL |

>KATA虎さん

今シーズン、やっと上園くんの素晴らしさを実感してます。
昨年は、なんで抑えられるんやろ?ってばかり思ってたけど
やっぱり凄いですね・・
あのファームの成績でも上げた岡田さん。
やっぱり凄いのかもしれません(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

上原・・読売で打たれるのは良いけど(笑)
オリンピックは不安いっぱいですね~
新井も含めてですが・・(汗)

今岡・・・
う~ん・・・(汗)

| CLAP | 2008/07/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

シブイ!

こんばんは~♪コメントありがとうございました☆
ひーやん、シブイ仕事してましたね。
相変わらずヒットは出ませんが、
あの打点は大きかったですね。
新井大選手、オリンピックはどうなるんでしょうね?
個人的にはあのアジア予選も4番として経験していますし、
ムード作りにも必要な選手だと思うので、
連れていってほしいのはやまやまなのですが、
プレーできないとなると、
本人の精神面なども含めて、いろいろ厳しいだろうな、と思います。
もちろん個人的見解ですが。
全体的にほぼ20人くらいまでは決まって、
残り4人を明日決めるみたいですね。
星野さんとコーチ人が決めることなので、
これももうお任せします(笑)。

| ささら。 | 2008/07/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

もう、誰がどうこうって感じもなく貧打ですが
渋く得点出来てるのはさすがと言っておきましょう(笑)

>新井大選手、オリンピックはどうなるんでしょうね?

もう、どうなのかわかりませんね・・
一応、前日までゲームに出てたのは事実ですし
無理すれば出れる状態ではあるんでしょうけど・・
オリンピックと言う勝つ事がすべてと言う特殊な舞台では
頑張れば良いと言うわけにも行きませんからねえ・・

まあ、無理なら星野さんは選ばないだろうし
大丈夫そうなら選ばれるでしょうから
それで少しは状態がわかるかもしれませんね・・

| CLAP | 2008/07/17 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

現地では8回まで
盛り上がる所がなく
あの球児君が出てきてから
雰囲気が一変しましたね。

虎の子の2点をしっかり
守れたから大きかったと思います。

しかし、打線のつながりが…。
ホント投手陣の力ですよね。

| おくにとらプー | 2008/07/17 01:41 | URL |

>おくにとらプーさん

>雰囲気が一変しましたね。

あそこはTVで見てても、そう感じました。

打線は、ほんとに「底」ですね(汗)
でも五分で行けてるのが凄いですね。
ほんと、投手陣のおかげです(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/17 06:46 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦は、本塁打も適時打もない中で、何とか取った2点を無失点で守りきる、
まさに粘りを見せての勝利やったなぁ~と思いました。

形はどうであれ、前日大敗した嫌なムードは、少なからず払拭できたんちゃうかと思いました。

現在、今日の試合をラジオで聞いているところですが、
とにかく、今季相性の良くないヤクルトに連勝できるように、頑張ってもらいたい気持ちです。

| 関西タイガース! | 2008/07/17 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/480-5127be79

TRACKBACK

何やってんねん。

正直、みんなよくやってるよ。 大型連勝のあとは一進一退。 2位に大差をつけている

| RED☆STADIUM | 2008/07/16 23:13 |

シブイね~♪

やっとあの絵の御利益(?)が出たんじゃないですか??(笑) 効果出るの、遅い気もしますがね(笑)。 誰のことかって?? もちろん桧...

| コトバノカケラ | 2008/07/16 23:53 |

7・16~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆球児君の打席が見れた~☆*:;;;:*

やった~負けなくて良かった~☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆ ※いやぁ~正直、負けてましたら「もう甲子園に足を踏み入れないで下さい。」と...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/17 01:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

