PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック野球日本代表メンバー発表

野球日本代表メンバー24名が発表されましたね。

【投手 10名】
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)  上原浩治(巨人)
成瀬善久(千葉ロッテ)       川上憲伸(中日)
和田毅(福岡ソフトバンク)     岩瀬仁紀(中日)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)    藤川球児(阪神)
田中将大(東北楽天)
涌井秀章(埼玉西武)

【捕手 3名】           【内野手 7名】
阿部慎之助(巨人)         荒木雅博(中日)
矢野輝弘(阪神)          新井貴浩(阪神)
里崎智也(千葉ロッテ)       村田修一(横浜)
【外野手 4名】          宮本慎也(東京ヤクルト)
森野将彦(中日)          西岡剛(千葉ロッテ)
青木宣親(東京ヤクルト)      川崎宗則(福岡ソフトバンク)
稲葉篤紀(北海道日本ハム)     中島裕之(埼玉西武)
佐藤隆彦(埼玉西武)


阪神からは、球児・矢野・新井の3名でした。
中日が4人、読売2人、ヤクルト2人、横浜1人、
ロッテ3人、西武3人、ソフトバンク3人、日ハム2人、楽天1人、
広島とオリックスからは選ばれませんでした。


セ・パから12人ずつ選ばれています。
何と言うか、もしかして・・すっごく気を使った人選な気がするんですが(汗)

意外だったのはマーくんかな?岩隈は遠慮?G.G佐藤も少し意外・・
井端・和田・久保田・赤星は、人数的な遠慮かな?と思ったり・・
まあ、小笠原・高橋由伸も含めて投手が多かったので冷静に見たらこのくらいしか
選びようがないんですけどね(苦笑)
心配なのは、新井と上原ですね・・大丈夫なんでしょうか?


阪神は、抑えと3番と正捕手で、痛いと言えば痛いですが、想定内の選出であって
心の準備も出来てる人選。後ろはジェフ・久保田と経験者もいるし、渡辺・江草と
もともと層の厚いポジション。捕手は野口がいるし、狩野も怪我は癒えている。
新井の代わりはいないかもしれませんが、補えるメンバーが極端に落ちるわけでは
ない・・・って言うか、やってる野球が繋ぎの全員野球だし、選ばれなくても
今、すでにいないし(汗)

で、痛いのはやはり中日ですよね・・・
井端は選んで欲しい選手でしたが、ショートはパ・リーグに国際経験豊富な若手が
たくさんいるので問題ないと言えなくもない。まあ、抑えとエースと核弾頭と3番
取られた上に、チームリーダー取られたら厳し過ぎますよね(汗)
でも、それでも十分厳しいですよね・・・
前半くらいのゲーム差で2位に付けてるならまだしも、2~5位が混戦になってる
現状では、一人も選ばれなかった広島とか、小笠原・高橋由伸が残った読売と、
ライバルには影響が少ないと思われるだけに・・しかも、先発陣がプチ崩壊気味で
そこを持ちこたえるための期待のチェンが台湾代表となっては・・

さて、どんな影響が出るのやら・・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★妥当な所・・かな?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

意外ですよね?やっぱり。

こんばんは~♪
意外ですよね?私も意外な感じがしました。
そういわれれば岩隈くん、入っていませんね。
チームがあの状態だから遠慮したのかも。
それから、赤星クンは球団側が(本人ではなく)辞退を申し入れていたようです。
首の状態が悪化しているため、ということで。
それと、王子には直に電話して、
それで本人が
「本番までに間に合わせます!」
って断言したから選んだって星野さんがテレビで言ってました。
ま、めっちゃ責任感の強い王子のことですから、
当然といえば当然のような返事ですけどね…(^-^;)。
そして本人は
「金メダルを持って帰ってきます!」
と引き締まった顔(引きつっている顔?)で言っていました。
あの方、ポーカーフェイスだと最近怖いときがあります(苦笑)。
前は凛々しくてよかったのですが…(^-^;)。
それともいつもは笑顔が多いからですかね??
それにしても…

>選ばれなくても
今、すでにいないし(汗)

これには爆笑してしまいました。まさに、その通り、なので。
痛いですよね~これ、かなり。

| ささら。 | 2008/07/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

なかなか人選も難しいですよね・・
よく調子の良い選手を選べって記事や日記も見ますが
予選を勝ち取ったメンバーで出たいって思うのは
当然だと思いますしね。チームとしても出来てるだろうし・・

>「本番までに間に合わせます!」

これって、どう捉えたら良いのやら(汗)
ベンチにいる姿を見る度に、横になったらあかんのかなあ?
って思う私です(笑)
って言うか、登録抹消とかは別にして、
座ってるだけでもしんどそうなんで、ベンチにいなくても
良いのでは?とも思ってるんですが・・・
印象悪いかな?(笑)

| CLAP | 2008/07/18 02:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/481-49acd6a1

TRACKBACK

選ばれた!

情熱王子、星野JAPANに選ばれましたね!! (北京五輪日本代表メンバー24人は→コチラ) 腰の状態のことなどがあったので、どうな...

| コトバノカケラ | 2008/07/17 23:58 |

(。´・ω・。)ノ゙☆。*゚+.*.。五輪は矢野さん・球児君・新井さん*゚+☆ヾ(。・ω・`。)

ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*矢野さん・球児君・新井さんです゚:*☆(。ゝ∀・)ノ 本日、ついに北京五輪の代表選手が発表されましたね。まぁ~だいた...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/18 00:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

