fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨年を思い出す、サプライズスタメン!

1:赤 星(中) L
2:関 本(二) R
3:浅 井(右) R
4:金 本(左) L
5:高 橋(一) R
6:鳥 谷(遊) L
7:矢 野(捕) R
8:バ ル(三) R
9:ボギー(三) R



浅井が3番!!!
ここに来て、浅井と言うピースに光が当たるのか!?
打撃を買われて捕手から外野にコンバートされたものの、第3捕手・・の代わり
と言う微妙なポジションのために起用回数は限られてしまっていただけに、
これは、チャンスな気がしますね。
5番の光っさんと共に、何とか頑張って貰いたいです。
それと・・バルディリス・・守備はもうずっと貢献しまくってますが、最近は
起点になるヒットやら、追加・ダメ押しタイムリーなど打撃でも成果が少し
出て来てますよね・・そろそろ何かやってくれそうな気がするんですが・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★浅井がんばれ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト



| Tigers2008 | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新井も休ませねばならないとはいえ、
新井が抜けると、ここまでやりくりに苦慮する打撃陣になることを、思い知らされますね。

うーん、やはり左投手に先発されると、
上記のような傾向が顕著になるみたいですね。

| 関西タイガース! | 2008/07/17 20:19 | URL |

浅井ちゃんには

こんばんは~♪
浅井ちゃんには頑張ってもらいたいです。
やっぱりキャッチャーって3人までの登録なんですね??
だから浅井ちゃん外野に行ったんですね??
その辺が一時期自分の中で意味不でした(笑)。
浅井ちゃんはうちの大学出身者の中ではピカイチなんで、
もうホント、同窓ということだけで応援しまくってます(笑)。
もうひとつの出身大学の方はたくさんいますけどね、有名な方々が、わんさと(笑)。

| ささら。 | 2008/07/18 00:07 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース!さん

今の状態は、新井が抜けるとか以前の問題な感じもします(汗)
確かに、浅井じゃ迫力に欠けますが、アニキも少し落ち気味で
後ろも当っていない・・
新井より林ちゃんが抜けたのが痛いのかも・・

| CLAP | 2008/07/18 02:28 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

浅井の外野コンバートは、単に打撃は捨てがたいけど
キャッチャーではダメってことだと思います。

第3捕手の役割は、いざと言うときだけのもので
絶対必要なものでもありませんが、阪神の場合、
矢野が抑えのキャッチャーで出る機会も多いので
必然的に浅井を残しておく傾向になってるだけです。
なので、代打での出場もほとんど矢野先発の時だけ。

キャッチャー失格で、ほぼ出る機会もないのに
そのために出られないと言う、少し可哀想な立場です。
矢野が五輪でいなくなった場合、野口が正捕手で
第2捕手が浅井になることもないと思われます。
多分、狩野か、清水あたりが第2捕手として登録されるはず。
必要な存在だけど、結構辛いポジションですよね・・(汗)

| CLAP | 2008/07/18 02:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/482-d7db9287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT