PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久保田独り舞台で完封クロスカウンター【T0‐3Ys】貯金27!

ボギー7回無失点の好投も霧のように跡形もなくなる残酷物語・・
トリプルスチールなんて見たくもなかった・・完封決められたと思ったら
完封のカウンターでお返しできたはずが、さらに完封のクロスカウンター!
立て、立つんだタイガース!(泣)

 HE
ヤクルト 
阪 神 

阪神7勝7敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:石川(8勝6敗)負:久保田(5勝2敗)S:林昌勇(1勝3敗22S)
[ヤクルト] 石川、林昌勇 - 福川
[阪  神] ボーグルソン、久保田 - 矢野
本塁打:
盗 塁:青木(9回、9回)福地(9回、9回)武内(9回)ウィルソン(9回)

苦手?ヤクルトに3番新井を欠きながら投手陣の頑張りで完封返しで1勝1敗と
9連戦を五分でスタート。できれば勝ち越したい3戦目でしたが・・・


阪神先発はボーグルソン。やはり下さんは中日戦ですね~。
ボギーは今日も前回同様に立ち上がりから良い感じ。
ランナーを出しても併殺で切り抜けて行きます。

一方、ヤクルトの先発は石川。やはり前に持って来ましたね~。
9連戦どうすんだろ?・・・と、ヤクルトのことは良いんですが(笑)
さすがに、石川!立ち上がりが無難だと簡単には打ち崩せません・・(汗)

3回裏には先頭のボギーが7球粘って四球を選び出塁しますが、
赤星がセフィティバント失敗する最悪の展開(泣)
2アウト後に浅井が11球粘って四球を選びますが、アニキは惜しいライトフライ
う~ん・・・風なのか、アニキの力不足なのか(苦笑)運がないだけか・・(汗)

しかし、今日のボギーはバーニング!
3回2アウト目の石川から5連続三振を取るなど尻上がりに調子を上げて行き、
7回93球を投げ、5安打7三振、無四球で無失点の素晴らしいピッチング!
勝ち星を付けてあげたかったですが、8回からは久保田に託します。

しかし・・・8回は良かったんですが・・9回

久保田一人舞台開演・・

先頭・福地に四球・・もうこれがすべてですね(汗)
宮本に送られ、青木に四球。
三盗されるんじゃないかと思ってたら、ダブルスチールされました(泣)
畠山に四球で満塁・・

どんどん追い込まれて行きます・・・

田中浩康への2球目・・スクイズ・・ですが、久保田これを途中で気付いたのか
最初からだったのか、フォーク?を外しますがワンバウンドで矢野が弾き、
スクイズは失敗するものの、ホームスチールの形になり1点先制・・
と、同時に2・1塁ランナーも走ってましたので・・なんと・・

トリプルスチール!

何とも屈辱的な点の取られ方ですが、ここで1点に凌げば・・というところで
田中浩康はピッチャーゴロ・・

ホームへ悪送球

ノーヒットで3失点・・・○| ̄|_

9回裏、イムに締められゲームセット。

今季、最悪の負けゲーム。

8回までの素晴らしい投手戦が台なし・・

連敗はなかったものの、3回目のカード負け越し・・
しかも、ヤクルトに2回目・・(泣)

(〃´o`)ふぅ~

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜 vs 広島は、YB9-8C。
先発は桑原謙と前田健。
広島連敗・・・痛いねこれは(汗)





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★久保田・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 21:28 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今年はJFKあまりよくない…Fはいいのかw
まあとにかく久保田、ジェフは良くないですね

あと新井が抜けた抜けた途端に得点力下がりましたね
去年の阪神ですね…

| ゴリ | 2008/07/17 22:12 | URL |

>ゴリさん

なかなか攻撃的な意見ありがとうございます

今日の久保田は、良いとか悪いとかの問題では
ない内容ですからね・・
得点力不足は新井がいても今は一緒ですね多分・・


で、そんな阪神なので頑張って追い上げて下さい(笑)
横浜に足元救われないように・・・

↑こんな返しで良いですか?(笑)

| CLAP | 2008/07/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

何回もコメすると他の人に悪いのですが・・・しますw

そんな返しを期待してましたw。
ここ5試合で9得点、3度の完封はまずそうですね・・・

ハマに勝って、セを面白くして欲しいな・・・巨人にはw
勝ち負け、まあ勝てれば嬉しいですがそれよりプロ野球が面白くなればそれでいいです

| ゴリ | 2008/07/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

アンパンマン2号…(-゙-;)/~~

こんばんは~♪
アンパンマン2号は、達川さんによると
フィールディングとかあんまり得意じゃないみたいですね。
うーん。でも、それがあの場面で出てほしくなかったなぁ。
どんなミスもそう思うものでしょうけど。

| ささら。 | 2008/07/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

1試合での盗塁記録を作られたらしいですネ
虎は夏バテですかなぁ・・・(´・ω・`)

| ひさと | 2008/07/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

フリーズしてました(爆)
9回まで緊迫した投手戦だったのに
(って言いますか、虎は貧打線ですが。)
久保田劇場の開幕でした~(^^ゞ

しかし、本当に得点が
取れませんね~。って言いますか
ヤクルトに勝てませんね~。
昨年の広島みたいです(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/07/18 00:43 | URL |

>ゴリさん

>ハマに勝って、セを面白くして欲しいな・・・巨人にはw

あ~、これはGファンの感想ですね。
今、一番おもしろくなる展開は、どう考えても2~5位混戦です。
確かに、虎が落ちて来て・・ってと言うのもあるかもしれませんが
これは、相当ハードルが高いです。
多分、あっても中途半端な追い上げで終わるでしょう。
実際、今日の負けでヤクルトは4位に。
2~5位は3.5ゲーム差となっています。
もうすでに面白くなっていますよ(苦笑)

って言うか、その混戦をアシストしそうな予感が・・・(汗)

| CLAP | 2008/07/18 02:16 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

まあ、久保田も最近良い守備見せてましたからね
落ち着いて処理すれば大丈夫だったのに・・

って言うか、やはり問題はそこまでの過程でしょうけど・・

| CLAP | 2008/07/18 02:18 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

>1試合での盗塁記録を作られたらしいですネ

ダブルにトリプルですからね・・
公式の試合経過の9回表の所見ると、凄いことになってます。
はっきり言って一見の価値はありますよ(笑)

| CLAP | 2008/07/18 02:20 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

ヤクルトは、凄いですね・・
ホントにどことやっても同じくらい勝って同じくらい負けます。
来年は恐いな・・・

| CLAP | 2008/07/18 02:22 | URL | ≫ EDIT

ボギーはよくやってくれたのに、久保田が・・・
ちょっとひどいんじゃね? と思いました。

| natsue | 2008/07/18 07:43 | URL | ≫ EDIT

>natsueさん

ボギーが良かっただけにね~・・
ただ、打たれたわけではない・・ってところが
喜んで良いのか、情けないと言うのか・・(汗)

ある意味、ビックリするような展開は
阪神らしいと、言えなくもないんですが・・
このゲームを笑ってすませられるように
頑張って欲しいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/18 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/483-0feb3269

TRACKBACK

7・17~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜。な、何じゃこりゃ~~!!。.゚

あんな、負け方って…ありですか?・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・ いや~テレビの前でフリーズしちゃいましたよ(lll ̄□ ̄) まぁ~...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/18 00:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

