PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光っさん恩返し弾炸裂!【T7‐2D】貯金29!

安藤5回111球の粘りのピッチングに応える鳥谷の3ラン!
追い上げられた直後の値千金、高橋光信の恩返し2ランホームラン!!
渡辺2回6人切り!江草2回5三振!!圧巻の0封リレー!
ルーさん、ひ~やんの久々タイムリーも飛び出し快勝!

 HE
阪 神 
中 日 

中日2勝10敗0分け(18:00/ナゴヤドーム)
______________________________
勝:安藤(8勝5敗)負:小笠原(7勝7敗)S:
[阪 神] 安藤、渡辺、江草 - 矢野
[中 日] 小笠原、長峰、ネルソン - 谷繁
本塁打:鳥谷(3回・7号3ラン)、高橋光(6回・1号2ラン)
盗 塁:




安藤と小笠原の先発で始まった2戦目もサプライズオーダー!

1:平  野(二) L
2:関  本(三) R
3:鳥  谷(遊) L
4:金  本(左) L
5:フォード(中) R
6:高橋光信(一) R
7:矢  野(捕) R
8:浅  井(右) R
9:安  藤(投) R

安藤は、立ち上がりから制球に苦しみ2アウト後から連続四球でピンチを作り
和田にタイムリーを喰らいT0‐1Dと先制されます。
さらに中村ノリにもヒットを打たれ満塁と、どうなる事かと思いましたが、
何とか平田を三振にとって1失点に凌ぎます・・(汗)

逆に小笠原は安藤よりは良い感じでしたが、3回に赤星休養で1番に座った
平野に9球粘られ四球を与えると、セッキーには初球をセンター返し。
いや~な流れになったかな?と、思った瞬間・・鳥谷くんが初球を叩くと

ライトへ逆転の3ラン!!

鳥谷くん・・何だか3番も気にならない感じですね(‐^▽^‐)
これで、T3‐1Dと逆転しますが、
安藤の苦しいピッチングは続きます(汗)
4回を終わってすでに80球を超える球数・・5回にウッズにタイムリーを喰らい
1点差にされますが、何とか凌いで勝ち投手の権利は手に入れます。T3‐2D
いやあ、よくも2点で済みましたね(汗)ある意味ナイスピッチング!

とは言え、ゲームの流れ的には1点差に追い上げられた形には違いなく、
何とか突き放したい6回表、四球のアニキを1塁に置いて・・やってくれました!

光っさん左中間に2ランホームラン!!

中日から戦力外通告~12球団合同トライアウト~阪神の入団テスト~阪神入りの
苦労人が、ナゴドで恩返し弾!!やったね光っさん!!(;>_<;)

6回からは、久々に渡辺くんが登板!
休養十分の渡辺くんは、手がつけられないんじゃないかと思ってましたが
ホントに手がつけられませんでした(爆)
キレキレで2イニングをパーフェクト!!

さらに、8回からは江草が登板!
こちらもキレキレのエグでした(笑)
ヒットは1本打たれましたが、2イニング5三振の圧巻ピッチング!!すげ!

8回には、ルーさん&ひ~やんの久々のタイムリーも飛び出し、T7‐2D
何ともビックリの完勝!!!

これで中日戦5連勝!、このカードも勝ち越しが決まり、貯金も最多の29!!
いやあ、先週からの打線の状態で、連敗も負け越しも覚悟していた中日戦・・
こんな結果が待っていようとは・・・嬉しい誤算です(‐^▽^‐)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜 vs 読売は、YB2ー6G。
先発はウッドと高橋尚成。
尚成の好投でワンサイドと思われましたが、中盤1点差に詰め寄る展開。
しかし今日はそこまで。あっさり連敗・・
横浜・・せっかく連勝しても連敗すると意味がなくなるよ!
やはり先発が問題かな?先制されすぎ・・


広島 vs ヤクルトは。C3ー8Ys
先発は増渕と宮崎。
ルイスがどうもすぐには戻れないような噂が・・しかも好調だったリリーフも
面影すらなくなった感じ・・前半は凌いでた宮崎も6回に崩壊・・
ヤクルトが好調なのもありますが、広島はいきなりダメチームになってしまった。
何が原因なんでしょうか?う~ん・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ありがとう光っさん★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 23:16 | comments:12 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

今日はリリーフ完璧でしたね
リリーフ二人はほぼパーフェクト
いいなぁ(・ω・`*)

阪神には3連勝してもらって
ドラに4位転落させちゃって下さいw

| ゴリ | 2008/07/19 23:31 | URL |

ああ、もう、3番のままでいいです(個人的希望w)
新井大選手には5番をプレゼントします!
虎の若武者が3番に座れば、常勝間違いなしです!
それにしてもみっちゃんの一撃・・・。
常にフルスイングを心がけるのは大事ですね。

| RED☆ | 2008/07/19 23:47 | URL |

>ゴリさん

渡辺&江草は休養たっぷりでしたからね(笑)

>阪神には3連勝してもらって
>ドラに4位転落させちゃって下さいw

え?次は読売ですが調子上げて良いですか?(笑)
って言うか、しかもその次は絶好調ヤクルトですよ!

| CLAP | 2008/07/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

こんばんわ。

6番の時と変わらず打ててますね。
5番・新井の方が間違いなく恐いですしね(笑)

光っさんもずっと良いですね。
なんて層が厚いんでしょうか!

赤星、新井、林、ついでに今岡も桜井もいないのに・・

| CLAP | 2008/07/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

そうですね。今日みたいな
「見た目は…(^^ゞみたいなスタメン」
だったのに、サクッと勝っちゃうんですもんね。

安藤さんは、まだイマイチじゃないですか?
もう少し長いイニング投げれたら~でも
勝ち星付くんですからね~(*^_^*)
「鬼門」なんて言葉、中日さんにお返しします。

| おくにとらプー | 2008/07/20 00:39 | URL |

こんばんは~♪
新井ちゃんの居場所がなくなりつつありますね(笑)。
そして、私は最近みっさんのファンですよ(笑)。
まぁ、ケガは仕方ないですけど、
早くしないと居場所と私を奪われますよ??
大丈夫ですかねぇ??
ってきっと内心凹んでそう、
「オレがいなくても何とかなるじゃん…。」
って(笑)。
言わないですけどね、たぶん(笑)。
元々のオーダーには6番に岩田クンが入っていましたよね?
そして、岩田クン、1回だけは守ってましたよね?
しかもファースト(笑)。
みっさんを元から入れればいいじゃん、みたいな(笑)。
岡田サンもいろいろやってくれますね。
ファンサービスでしょうか?

| ささら。 | 2008/07/20 01:40 | URL | ≫ EDIT

正直、みっちゃんが戦力外になったとき、
なんで?
せっかくの右の代打やのに・・・
落合何考えてるん?
って実際思いましたもん。
実際みっちゃんには、中日時代何度もやられてましたので、
最初は縦縞を着て欲しくない存在でした。
もちろん今ではすっかり無くてならない縦縞の一員です♪
あの恩返し弾はさぞかし気持ちよかったでしょうね。

鳥谷の3番もホントに打てて良かったと思います。
昨日のオーダー見単瞬間心配でした。
数試合打てないとすぐマスコミにつつかれて
長期スランプに入りそうな気がしてたので。
昨日マルチ。今日は決勝ホームラン。
見事に岡田采配に応えてますね。
明日もしっかり頑張ってもらいたいです。

| KATA虎 | 2008/07/20 02:42 | URL |

>おくにとらプーさん

おはようございます。

>安藤さんは、まだイマイチじゃないですか?

何かずっとこんな感じですよね~(汗)
粘ってると言うか、助けてもらってると言うか
でも勝ち星8なんですよね(苦笑)

| CLAP | 2008/07/20 06:31 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

まあ新井くんの居場所がなくなるなんてあり得ませんけど、
みんなで上手くカバーしてますね~
全員野球が出来てるタイガースらしい部分ですね(‐^▽^‐)

>元々のオーダーには6番に岩田クンが入っていましたよね?
>そして、岩田クン、1回だけは守ってましたよね?

多分、ファンサービスではなく中田が登録されたので
念のための偵察メンバーですね。中田なら葛城だったはず。
1回表は攻撃なので守ってませんし、打順が回ってないので
交代できませんから名前だけは残ってるわけですね。
で、裏の守りで守備から交代・・記録上だけの話でしけど(笑)

| CLAP | 2008/07/20 06:49 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>落合何考えてるん?

いや、あの時はこんなに若手が伸びないとは
想像出来なかったんではないでしょうか・・
実際、今も右バッターは数だけは豊富ですからね。(苦笑)
今ではわけわからない事になってますが、
当時は走れない&守る所が1塁だけの光っさんは
出番がなさそうでしたからね・・
けど、最近の選手見ると違う意味で
落合さん、考え方変えたの?って思ってしまいます。


鳥谷くんの3番が、ここまで違和感ないのは立派ですね。
やっぱり6番固定で結果出して来たのが大きいかも(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/20 07:09 | URL | ≫ EDIT

完全復活!!
阪神タイガースがどん底を脱出したようですね^^

鳥谷、光信と効果的な一発を絡めて7得点^^
救援陣、渡辺、江草は、完璧なリリーフ!

もう言う事なしでしょ^^

今日も勝って、中日に力の差を見せ付けておきましょう^^

| 虎キチ | 2008/07/20 07:56 | URL |

>虎キチさん

>阪神タイガースがどん底を脱出したようですね^^

でしょ?

まあ、中日がよりどん底なだけかもしれませんが(汗)
でも、見た感じも随分良くなった気がします。
何気に投手陣の登板もバランス良いですし、
やっぱり先発が頑張ってると、負けても無理が来ないですね(‐^▽^‐)

決めちゃいます?

| CLAP | 2008/07/20 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/486-b0e47f4a

TRACKBACK

と、とうとう鳥谷が3番に・・・

林、新井に赤星。 苦心のオーダーの中から、とうとう出てきた。 俺が望んでいたもの

| RED☆STADIUM | 2008/07/19 23:47 |

7・19~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆取られたら取り返すで~☆*:;;;:*

みっさ~ん、中日さんに見せつけちゃいましたε=(・ω´・#) 今日はCS放送の無料開放やったみたいで、今日は中日贔屓のスポーツ中継の方を見て...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/20 00:40 |

やったぁ!

今日のタイガースは強かったですね! そして今日もいろんなことが起こります(笑)。 今日はもう私もヒット打ちまくりました(笑)。 とい...

| コトバノカケラ | 2008/07/20 01:44 |

阪神、中日6連勝^^

阪神、中日6連勝^^

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/07/20 08:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

