PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完敗のはずが惜敗【T6‐7D】貯金28!

制球が良くない金村が炎上!吉見は好投!中田も復活してきてるし・・う~ん・・
今日はさすがに完敗・・・あ、阿部くん投げてる・・・よしよし2回無失点。
お、石川くん投げた・・よしよし1回無失点。ま、良いか・・え?まさか・・

 HE
阪 神 14
中 日 

中日3勝10敗0分け(18:00/ナゴヤドーム)
______________________________
勝:中田(6勝5敗)負:金村暁(0勝1敗)S:岩瀬(2勝3敗26S)
[阪 神] 金村暁、阿部、石川 - 野口
[中 日] 吉見、中田、岩瀬 - 谷繁
本塁打:和田(2回・11号ソロ、5回・12号ソロ)、中村紀(3回・16号3ラン)、
    ウッズ(5回・21号ソロ)
盗 塁:



3戦目のサプライズオーダーは、慣れもあって結構まとも(笑)
ルーさん7番ならリラックス出来る気がするが・・・

1:赤  星(中) L
2:平  野(二) L
3:鳥  谷(遊) L
4:金  本(左) L
5:関  本(三) R
6:葛  城(一) L
7:フォード(右) L
8:野  口(捕) R
9:金村 暁(投) L

先発は、タイガース金村暁、ドラゴンズ吉見。

中継ぎに配置転換で疲労からか調子を崩し、先発に戻ってからもまだ結果を残せて
いない少し不安の多い吉見でしたが・・・疲れも取れて?元通り・・(汗)

一方、好投を続けていて試合には勝っているものの、自身に勝ち星が付かない
金村暁は、今夜が一番良くありません。
2回、3回、と打ち込まれT0‐5Dと大量リードされ、
2点を返した直後の5回裏には、最悪の連続ソロで元通り・・(汗)T2‐7D

さすがに吉見も飛ばし過ぎたのか、4回の2失点で中田に交代。
結果的に成功はしたものの早すぎる交代な気もしたけど、まあ中日にしてみれば
意地でも負けられないゲームだしね・・・
で、その代わった中田が、ナイスピッチング!
あ、こりゃ無理か?打線も上向きなのは間違いないけど、さすがにこの中田で
5点差は厳しいな・・と、ほぼ諦めムードでゲームを観戦することに(笑)


あ~、せっかくマジック点灯したのに・・またまた数時間で消滅か(苦笑)
まあ、負けたところで大勢に影響ないし、中日にもたまには・・

あ、阿部くんが登板だ・・コンスタントに登板機会がやって来てるのは
時々大敗があるからで、チーム的には良くない気もするが、長い目で見ると、
投手起用に無理が来なくて良い感じでもあるな・・・
登板間隔が開きすぎないので、本来の阿部くんの長所だと思う、落ち着いた
マウンドさばきも出て来てるしね・・お、2回無失点!(‐^▽^‐)

お、9回は石川くんか・・石川くんも2回目で、少し落ち着いて来たね。
1回無失点だ。お~良い感じ。

まあ、さとるさん的には残念だけど、たまには先発も打たれるよね。
阿部くん・石川くんも見れたし、まあ今日はこのくらいで・・・

ルーさんレフト前ヒット

どうでも良い時は打てるんだよな(笑)

野口ファールフライ

のぐっさんも打撃がもう少し良いとね・・(汗)

バルディリス、センター前ヒット

バルちゃん最近、打てるようになって来たな・・(‐^▽^‐)

赤星センター前ヒット

レッドスターも頑張るな・・2本目か・・意地やね(苦笑)

え?中田に代わって岩瀬?

5点差あるけど・・落合さん慎重だな(笑)
まあ、初戦のことがあるからなあ、嫌な印象を払拭して自信を取り戻せてあげたい
って思惑もあるんだろうな・・

代打・高橋光レフト前タイムリーヒット!

光っさん凄いね!T3‐7D

鳥谷レフト線2点タイムリー!

え?岩瀬、これじゃ逆効果やん(苦笑)
オリンピック大丈夫か?
って言うか、T5‐7D 2点差?

あれ?

金本ライト前タイムリーヒット

さすがアニキ!諦めないね~・・・って
あれれ?あれれ?T6‐7D

1点差?

関本良いアタリ!!!

うわ・・セッキー惜しい・・レフトライナー(汗)
セッキーほんとに当ってるな(笑)残念・・

代打・矢野

おお!矢野さん残ってたのか(笑)

レフト前ヒット!!

満塁だよ・・一打逆転まで来たよ・・まじ?
あり得る?

で・・次は・・・ルーさん・・・?
代打は・・・・浅井しか残ってないのか(汗)

フォード、サードゴロ

ルーさん・・どうでも良い時は打てるのに・・(汗)

ゲームセット・・・

いやあああ、面白いゲームでした(笑)
って言うか、完璧に完敗だと思ってたのに・・凄いね。
セッキーのあの当りが・・とか、矢野さんのヒットで・・とか
タラレバはあるけど、さすがにね(苦笑)
ルーさんが打てそうにないのはわかってた事だけど、9回の反撃の口火を切った
のもルーさんだしね。まあ、仕方ないか。

金村のさとるさんは、制球ないとこんなもんだな・・力ないからね(汗)
まあ、こんなのが続くとしんどいけど、次も期待はしておこう。

一応このカードは勝ち越したし、マジックは出なかったもののゲーム差変わらず。
で、直接の2位と3連戦か・・とりあえず1勝すれば良い感じですが、
木佐貫来るのかな?・・来るんだろうな・・何となく来たら潰れそうな気がする
性格的に・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜 vs 読売は、YB4ー1G。
先発はウィリアムスとバーンサイド。
え?横浜・・いきなり捨てゲームか?と思った先発ウィリアムス(汗)
しかし、内容は微妙でしたが失点は初回だけ。バーンサイドは荒れてましたね・・
6回の小山田のピッチングが全てでした。なかなか痺れました(‐^▽^‐)
横浜が意地を見せて1勝。読売は痛い1敗ですね。
そうそう、7・8回に注目の上原が登板。え~・・あれくらい投げれれば、
何の問題もない感じですが、たまたまなんでしょうかね?(汗)


広島 vs ヤクルトは。C3ー4Ys
先発は松井と高橋建・・・で、広島5連敗・・だめかなこりゃ(汗)
ヤクルトは4連勝!7月の貯金が読売と並びました。
こりゃマジで来るかも・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★惜しい・・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 07:52 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
最後の最後まで、楽しませてくれましたね。
こんな事を言ってられるのも
余裕があるからですけど^^
それにしても、岩瀬を打ったことは、今後を考えると大きいですね^^
シーズン完全優勝に向けて。

| 虎キチ | 2008/07/21 09:04 | URL |

>虎キチさん

負けても楽しめたのは間違いなく余裕と
それまでの打線の不調もあったせいでしょうね。
だって、繋がったの久々ですしね(‐^▽^‐)

>シーズン完全優勝に向けて。

現状だと、ヤクルトの方が嫌ですね。
中日には底力あると思いますが、相性考えると・・
まあ、まずはタイガースの調子が一番大事ですけどね(汗)

| CLAP | 2008/07/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

高校野球ならいざ知らず。プロ野球となると、後のピッチャーも予測がつくわけで、5回終わって5点も差があったら、もう早よう終わろうって選手たちもモチベーションが下がるやろうなあ。なんて思って見てましたね。
そしたら、フォードのヒットをきっかけに、
でも、仰有るとおりで、「どうでも良い時は打てるんだよな」って思いましたね。
9回表、最初にヒットの時は、こんなところで打つんやったら、4回表の葛城の後に打たんかい! って言ってましたよ。
それがあれよあれよ・・・。でも最後はボテボテのサードゴロ。ずっこけましたね。

| ゲコゲコ | 2008/07/21 10:09 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

おはようございます。

4回のチャンスも最後も
岡田さんもルーさんにはお冠だったようですね。
でもなあ・・使ってるってことは期待もあったんでしょ?(苦笑)
まあ、そろそろそれも限界が来たってことなのかな?

憎めない助っ人ですが、しばらくは見れないかも・・
優勝決定が早まればお試しあるかもしれませんが、
林ちゃん復活していれば、代打が精一杯だし、
できれば桜井くんに上がってもらいたいですね。

| CLAP | 2008/07/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

昨日はもう一歩!のところで。。。 おしかったです。
ルーは勝負ところにいい姿見せてくれないんですね。

今日からは甲子園で巨人戦ですか。
巨人戦だけは韓国のテレビで見られるんですよ。これだけはスンヨプに感謝を。
今日もいい試合見られるように。
そしてマジック点火出来るように。

| natsue | 2008/07/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

>natsueさん

こんにちわ。

ほんとに惜しかったですね。
でも、負けた割りには気分は悪くないですけどね(笑)

>巨人戦だけは韓国のテレビで見られるんですよ。

出てなくでもやるんですね。良かったですね(‐^▽^‐)
でも・・さすがにG戦は良いゲームでも負けると
みんなへこみますけどね(笑)

あ、中日戦はダメなんですか?
イ・ビョンギュで放映権がどうとか言ってますけど・・

| CLAP | 2008/07/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

負けた気がしませんでした。

いやいや、例年なら、5失点した時点でチャンネル変えるか
TV消してどこか出かけてます。
少なくとも中日7点になって再度5点差になった時点では、
そうしてたはずです。
それをしないで見てたのも、今年の阪神ならこの後なにかあると
期待していたのかもしれません。

でも、本当にあんなドラマが待ってるなんて思ってもみませんでした。
今のタイガースの集中力、つながりは凄すぎます。
今日も良い試合で勝つ試合が見たいですね。

| KATA虎 | 2008/07/21 15:33 | URL |

>KATA虎さん

なんでしょうね・・何かありそうな気がしますよね
確かに5点差は厳しいけど、ロッテ戦はもっと悲惨でしたし
横浜戦は、あり得ない展開でした。
1~2点差なら逆転するの何度も見ましたし、今回もまた・・

と言うことは次も見てしまいますね(笑)

| CLAP | 2008/07/21 16:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

結果的には1点差で
負けちゃいましたが、9回表の
岩瀬さん投入なんてとても
5点差の試合には思えませんでしたよ。

>どうでも良い時は打てるのに・

ははは~ホンマですね。
でも、大事な所でアカンかったので
岡田はんはご立腹でしたね(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/07/21 18:10 | URL |

>おくにとらプーさん

>5点差の試合には思えませんでしたよ。

それだけ追い込まれてたんですよね・
同一チームに7連敗はさすがにねえ(汗)

ルーさん落とされましたね・・
もう見る事ないかも?

| CLAP | 2008/07/21 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/488-adb58f01

TRACKBACK

阪神、猛追・・・

阪神、猛追・・・

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/07/21 09:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

