PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大逆転でマジック46点灯【T7‐4G】貯金28!

立ち上がりボロボロの上園&守備陣(汗)苦手・内海で敗戦濃厚の雰囲気の中
阿部・江草が好投!流れを変えると一気に逆転!
バルちゃん・光っさん・矢野ぷー・セッキー・庄田!ナイス!
超豪華な無敵ブルペン陣の無失点中継ぎリレーでGをキュッ!

 HE
巨 人 
阪 神 11

阪神8勝5敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:江草(3勝1敗)負:内海(6勝7敗)S:藤川(3勝1敗31S)
[巨 人] 内海、越智、上原、藤田 - 阿部
[阪 神] 上園、阿部、江草、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野
本塁打:鶴岡(4回・1号2ラン)
盗 塁:


読売先発は、苦手の内海なだけに、上園くんのピッチングが大事でしたが
いきなり鈴木尚に四球(汗)キムタクのバントをバルがエラー(汗)
小笠原に死球(大汗)ラミレスにタイムリー(激汗)古城にまでタイムリー(汗)
2回にも坂本に2ベースから鈴木尚にタイムリーと

2回で4失点(-_-;)

その裏、1アウト1・2塁のチャンスも、上園くんに代打・矢野を送るも
繋がらない(・。・;)ふぅ~

もう完全な負け試合パターン!

3回表からは、2番手・阿部くんが登板。
ここのところ、定期的に投げるチャンスがあって、本来の良さが徐々に出始めてた
阿部くんですが、今日も素晴らしい内容で、2イニングをパーフェクトリリーフ!
完全にワンサイド状態だった流れを、ピタリと止めてくれました。
いやあ、これが大きかったですね。風がタイガースに吹き始めます・・

4回裏・・セッキー四球のあと

高橋光っさんライト前ヒット!
しかも、ライト清水が後逸!(苦笑)


セッキーはホームまで帰りT1‐4Gと1点返すと
阿部くんの代打に今日1軍登録された庄田が送られます。
庄田の当たりはファーストゴロ・・これを小笠原がハンブルし連続エラー(汗)
絶好調とは言い切れないながら凌いでいた内海の足をバックが引っ張ります。

まあ、考えれば初回のタイガースの裏返しなんですけどね(苦笑)
結局、意味のない先頭打者の四球が引き金なんですよね・・・(汗)


で、バルディリスが粘り7球目をセンター前にタイムリー!!T2‐4G
さらに、代打では打てないけど、2打席目以降はよく打つ(笑)クラッチ矢野が
レフトタイムリーヒットでT3‐4Gと1点差。

この時点でノーアウト1・2塁!何としても送っておきたい場面。
完全な押せ押せでしたが、何故だか最近空回りしている浅井が、初球バント空振り
飛び出したバルディリスが牽制アウト。しかも浅井は空振り三振・・(-_-;)
この流れを一瞬にして吹き飛ばしてしまいます(激汗)

何となく嫌~な感じを、今度は3番手・江草が5回を三者凡退で摘んでくれます。
さすがやね・・エグ!

すると、5回裏に勝敗が決まります。
1アウト後、アニキのファーストゴロを小笠原が再びハンブルし2回目のエラー!
絶好調セッキーがライト前にヒットで繋ぐと、もっと絶好調の

光っさんレフト前にタイムリーヒット!!

何でしょう光っさん!確かにバッティングは凄いものがあるとよく聞くし、
実際、良い所で打ってくれてますが、最近の活躍は半端じゃないですよね(汗)
もしかして、思ってる以上に凄い選手なのかな?(‐^▽^‐)
これで、ついにT4‐4Gの同点に追いつきました!

さらに、庄田もセンター前にタイムリーヒットで満塁。
これで内海をノックアウト。2番手・越智に代わります。

代打・桧山は、セカンドゴロに倒れますが、その間に3塁ランナー生還して
とうとうT5‐4Gと逆転!
で、止めはやっぱりこの人!

矢野さんセンター前に2点タイムリーヒット!!

T7‐4Gと試合を決めました( ̄∇ ̄)/

いやああああ、凄いし・・らしいんですが、それにしても

単打ばっかり(苦笑)

6回からは盤石の投手リレーで無失点に抑えてゲームセット!
連敗阻止です。そして・・とりあえず

マジック46点灯!


しかし、今日は凄いものが見れましたね・・

阿部・江草・渡辺・久保田・ジェフ・球児

鉄壁ブルペンのオールスター継投です!!
初めてじゃないですかね?(‐^▽^‐)

素晴らしい!

お立ち台には初めての阿部くんとエグ!
そうそう、江草くんは立ちたいって言ってましたから良かったね(‐^▽^‐)
そして阿部くん!
バルとともに、紅白戦から注目してた一押しの選手なので嬉しいなヽ( ´ ▽ ` )ノ
この調子で行けば勝ちゲームにも投げさせてもらえそうですね♪
・・・って言うか、敗戦投手がいなくなってきましたね(苦笑)

さて、この3連戦のノルマ「1勝」が出来ました!
もちろん勝ち越したいんですけど、まずはね。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ヤクルトvs横浜は、Ys4ー1YB
先発は、村中と小林。
小林が宮本へ危険球で10球で退場・・一番頼りになる先発だっただけに痛い・・


中日vs広島は、D7-1C
先発は、チェンと大島。
圧勝です。まあ、中日で今一番安定していると感じる投手ですから、大島では
とは思ってましたが・・・広島は7連敗ですね・・毎試合エラーで負けてる
コメントが見られますが・・何なんですかね・・この失速は(激汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★まさか勝つとは!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:07 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

とにかくつなげ!が合言葉!
たとえ4-0でも、
少しでも油断すればこうなるんですねー。
JFKの影が相手にプレッシャーをあたえて、
試合をどんどんやりにくくさせる。
うーん、なんて贅沢、なんて鉄壁。
新井と林が戻ってきて、福原とリーソップが
使えれば・・・どうなるんやろか!?

| RED☆ | 2008/07/22 23:54 | URL |

CLAPs、おくにとらプーs昨日はすいませんでした
他の阪神ファンの方も気を悪くされたと思いますので
謝罪いたします。申し訳ありませんでした

さて今日の試合
巨人の守乱が後押ししたのもありますがしっかりそこをつける阪神は強いww
桧山を抑えたときは行けるかなとは思ったんですが・・・
内海自責点0で負けは残念ですw

また気を悪くされることもあることと思いますが今後とも宜しくお願いします

| ゴリ | 2008/07/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

繋ぐにもほどがある単打の連続は
凄いのか、凄くないのか・・やっぱり凄いのか?(笑)
まあ、それもこれも中継ぎ陣のおかげですね。

>新井と林が戻ってきて、福原と・・・・

まあ、そうなんですけど・・全員出られないので
何人かは入れ替わっちゃうわけで・・
層が厚いのも大変ですね(汗)

| CLAP | 2008/07/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

コメントありがとうございます。

>謝罪いたします。申し訳ありませんでした

ご丁寧にどうも。
まあ、虎ファンの巨人に対する気持ちは特別なんで
直接対戦の時・・特に負けた時は、多分どんなコメントも
不快に感じるだけだと思いますので
避けてもらうのが最善だと思います(笑)

>内海自責点0で負けは残念ですw

エラーが絡んでの失点とは言え、先頭打者の四球は
どんな場合でも破綻へ繋がる最悪のミスなんだと
あらためて感じた初回と4回でした。

| CLAP | 2008/07/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

何だか「前編・後編」みたいな
試合でしたね。前半のヘッポコな
阪神のミスをそのまま巨人が…。
な感じで…(^^ゞ

何にしても、ミスが絡むと
流れが変るって事ですよね。

単打で7点も凄い様な…。
走塁の力でしょうかね?

>ゴリさんへ

いえいえ、お気になさらずに。
只、ああ言う場合の時は
書き方には気をつけないと
ダメだと思いますよ~。

| おくにとらプー | 2008/07/23 01:00 | URL |

>おくにとらプーさん

>何だか「前編・後編」みたいな

いやまったく(笑)
実は凡戦だったのかもしれないシーンいっぱいでした(汗)
前半と後半で入れ替わって勝ったので
何となくミスで読売の負けみたいになってますが・・
いや、確かにそうなんですけど、
単打で7点&無失点リレーが鮮烈だったんで印象薄れましたが
地味にどっちもどっちだった試合でした(激汗)

| CLAP | 2008/07/23 01:52 | URL | ≫ EDIT

まさにミラクルタイガース!

そう感じさせる試合でしたね。
敵はひとつも落とせない。だから堅くもなるしミスも出る。
内海の自責0は私も残念ですが、
私もう内海の苦手意識はほとんど無いと思います。
ただし、右バッターですが。(^_^;ゞ
でもそのくらい前回対戦時と比べてしっかり対策できてたと思います。
おそらく中日並みに内海をカモにする日も近いんじゃないでしょうか。
これはKATA虎の勝手な予想ですが、
そのくらいの手応えを勝手に感じてます。(^_^;ゞ

| KATA虎 | 2008/07/23 01:54 | URL |

やっぱりスゴイ!

こんばんは~♪
ここ最近逆転の試合を見ていなかったので、
4-0の時点でラジオの前から離れましたが、
戻ってきてみると逆転してる!!
やっぱりすごいなぁ、今年の阪神。
林ちゃんが抜けても王子が抜けても、みんなでカバー!!
そしてやっぱり今日は矢野センパイとみっさんとひ~やんでしょう!!
矢野センパイはリードでも打撃でも守備でも援護!
みっさんはもう打ちまくりで止まらな~い!
ひ~やんは狙った球を打つし、今度は狙って飛ばしてます!
そして自分はアウトでもきっちり打点稼いでます。さすが~!!
凄すぎて、ヤバイです(笑)。

| ささら。 | 2008/07/23 03:02 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>私もう内海の苦手意識はほとんど無いと思います。

だと良いんですが・・あ、左なしで?(汗)
まあ、出来が良ければ苦戦しそうですけどね
でも、攻略の糸口があるのなら期待はできます。

ちゅうことで、次回に期待しておきます

| CLAP | 2008/07/23 03:46 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

ホントに全員野球な虎ですね・・

今日は厳しいと思いつつの大逆転
内容はともあれ。連敗阻止できて良かった(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/23 03:51 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦も、序盤は連敗継続も覚悟してましたが、
4・5回の打線爆発は見事でしたね!!

読売に逆転勝ち!! 連敗脱出!! そしてマジック46点灯!!
最高の試合になりましたね(^^)

今日は、先週からの9連戦最後の試合ですね。
気を抜かずに、読売に勝ち越せるように、全力を注いでもらいたいです!!

| 関西タイガース! | 2008/07/23 13:53 | URL |

>関西タイガース!さん

相手が内海だっただけに、一番大事なのは上園くんの出来だと
誰もが思ってた上での1・2回でしたからねえ・・(激汗)

3連敗も正直言えば覚悟しましたね。
まあ、反撃があるとすれば無失点に凌いで行くしかない展開で
上園くんの交代は非情ですが効果的でした。
あらためて中継ぎ陣の頑張りに感謝です(‐^▽^‐)

いよいよ9連戦も終わり。
良い感じで終わりたいですね♪

| CLAP | 2008/07/23 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/492-70ed8b79

TRACKBACK

甲子園こわっ!

4回表終わって4-0。 左のエース内海が投げてて、 4番がタイムリー打って、相手

| RED☆STADIUM | 2008/07/22 23:51 |

7・22~対巨人(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆流れが変った1戦や~☆*:;;;:*

アベケン~江草さん~ナベさん~JFK~.+゚☆(゚д゚*人)☆゚+. 私は正直「あ~今日は負けた(´;ω;`)」って思っておりました。だって初回に4...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/23 01:01 |

逆転勝ち!

やったぁ~!逆転勝ち!! ってことで、今晩も遅いupですが、 またいろんなことをやりますので、 気になったら追記へGo!

| コトバノカケラ | 2008/07/23 03:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

