PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボギー6回に死す【T0‐5G】貯金27!

ボーグルソンvsグライシンガーの投手戦はボギー力つきて4失点。
ボギーが好投すると打線は打てないのは力の入り過ぎ?
屈辱の完封負けでカード負け越し。9連戦は借金1(泣)

 HE
巨 人 
阪 神 

阪神8勝6敗0分け(18:01/甲子園)
______________________________
勝:グライシンガー(10勝6敗)負:ボーグルソン(2勝2敗)S:
[巨 人] グライシンガー、山口、上原、豊田 - 阿部
[阪 神] ボーグルソン、渡辺、江草、石川 - 矢野、狩野
本塁打:
盗 塁:


阪神先発はボーグルソン。
勝ち星は付いてないですが、最近は下さんと双璧で安定しています。
今日も立ち上がりから力のあるストレートと、緩急をつけるカーブで読売打線を
寄せ付けないナイスピッチング!

一方、読売先発は中4日でグライシンガー。
3連勝中とは言え、中4日は今季は1回だけ。負けられない1戦と言うことでの
起用でしたが、期待に応える内容で完全に投手戦。

確かに両投手とも良かったですが、危うかったのは、どちらかと言えばボギーより
グライシンガーの方でした。
無敵のグライシンガーではなく、制球に甘さがある内容で、虎打線もしっかり
捉えたアタリもある反面、力が入り過ぎてミスショットしてるような状態。
ボギーが投げると得点出来ないというここまでの結果が、余計にそんな風に
なってしまうのか・・・結果、先に力つきるのがボギーになってしまいました・・

6回、小笠原とラミレスにタイムリーを浴びて4失点。T0‐4G
好投してても勝ち星が付かなかっただけに、代えにくかったのかなあ・・

結局ゲームはそのまま、山口・上原・豊田に凌ぎ切られ完封負け・・
読売戦、今季初の負け越しです(泣)

う~ん・・ボギーがどうこうより、打てませんでしたねえ・・
チャンスがなかったわけではないですが、3・4番が打てないと、こういう
投手戦は勝てません。昨日は脇役が頑張ってくれましたが、今日は主役の
出来の差がそのまま出てしまった・・そういう事ですね。
鳥谷くんは、グライシンガー苦手ですね・・どう見ても(汗)
アニキは、少しマシになって来ましたがもう少し・・かな?

ボギーは・・・運がないな(苦笑)
ということで、昨日の勝ちが大きかったと思う負けでした(‐^▽^‐)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ヤクルトvs横浜は、Ys4ー6YB
先発は、小林と石川。
前日、危険球でたった10球で退場になった小林が今日も先発(笑)
あんまりないですよね・・・(汗)でも結局2回で交代。さすがに難しいかな?
ルーキーですしね(苦笑)しかし、ゲームは横浜が勝って、このカード勝ち越し。
ヤクルトも少し絶好調から落ち気味かな?


中日vs広島は、D3-8C
先発は、佐藤亮とコズロースキー。
コズロースキーが好投して、広島が連敗を7で止めました。
中日の連勝も3でストップ。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★昨日勝ててほんとに良かった★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 00:34 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

本当に内海さんから
白星Getしてて良かった~って
ひしひしと感じましたよ。
(昨日だって負け試合な感じでしたもん。)

ボーグルソンさんは…。
あんなにガラッと
変る投手は珍しいですね。
中継ぎとかした方が良いんじゃ
ないでしょうか?
でも、中継ぎも層が厚いですね。

| おくにとらプー | 2008/07/24 01:12 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんわ。

まったく、2戦目に勝ってなかったら・・と思うと(汗)
ホントに勝てて良かったですね。
まあ、それだけ3連勝するのは難しいって事でしょうけど・・

ボギー・・
でも、5回までのピッチング見せられるとなあ・・
6回だけ、ワンポイントでライト守る作戦でも(苦笑)
って言うか5回無失点で勝ち投手の権利がない状態が
やはり最大の問題でしょうね(汗)
それがあれば、5回で交代か、6回先頭出したら交代で
行けそうですし・・

どう考えても運がない
登録名「ボギー」にしてはどうかな?(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/24 01:22 | URL | ≫ EDIT

来ちゃいましたね。

こんばんは~♪
今日は完封負け…(T-T)
ま、こんなときもあるさ~!!
何だかボーグルソン、ガタガタっと来ちゃいましたね(^-^;)。
しかも好調みっさん三振、
桧山さんがヒット性の当たりを打つも
葛城ちゃんの走塁ミスでアウト。
ついてないっていうか、なんて言うか…(-゙-;)
ま、9連戦、王子がいない中で、結構行けた方じゃないですか?
1日空いてまた5連戦ですけど、
王子がどうやら復活の兆しですし、
ま、本調子が戻ってくるまでには時間がかかるかもしれませんが、
昨日の「すぽると!」では星野さんが
「新井が4番なのは絶対だ!他にいない!!」
とか言っちゃってましたし、
無理しないで頑張ってほしいです。

| ささら。 | 2008/07/24 02:59 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

こんばんわ。

>ま、こんなときもあるさ~!!

ですよね・・今が一番しんどい時かも。
3・5番が抜けて、アニキも不調で、よく頑張ってるぐらいかも(苦笑)
相手もプロだし、一応2位のチームですからねえ・・しかも好調。
簡単には勝たせてくれません。

王子不在は痛いですが、無理せず休めたのは良かったはず。
復帰後もリハビリ出場で終わりそうなのは残念ですが
それでも無理してる感じでなければ・・良いんですけどね・・

とにかく今はみんなで辛抱ですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/24 03:22 | URL | ≫ EDIT

いつもの読売戦で完封されたら、
かなりの怒り爆発だったんですけど、
マジック点灯してるせいか、
少しだけ気分的には余裕があって怒りもそれほどでは
ありませんでした。
内海に勝ったのがどれほど大きかったかということですね。

ボギーが勝つパターンは5回までを抑えて、
ギリギリ5回に点を取ってあげるのが勝ちパターン。
ボギーは最初に援護すると絶対逆転される人なので、
パターンはそれしかありません。
そのパターンに持ち込めそうで、持ち込めなかった
今の阪神の打線。
普通中軸が打てなかったら3点以内に収まってしまいますよね。
最近のタイガースが凄すぎただけで。

でも読売相手に完封だけは勘弁して欲しいですね。

| KATA虎 | 2008/07/24 13:02 | URL |

>KATA虎さん

>内海に勝ったのがどれほど大きかったかということですね。

いやもう、これがこのカードの全てでしたね。
負けたくないG戦で、甲子園なので何とかなるかとも思いましたが
さすがにチーム事情は良くないし、冷静に見れば3タテだけは避けたい
1勝出来ればOKなカードでした。
でも初戦を完敗して、2戦目まさかの序盤4失点からの逆転勝ち。
3戦目はあっさり完封負けに終わったのを見れば、
へたすればマジで3タテもありましたね(汗)

まあ、もう少し打線が上向きなら勝ち越しも出来たかもしれませんが
現実は打てなかったわけですし、どうしようもありません。
この1日の休みでどれだけ持ち直すかわかりませんが、
いつの間にか相性の良いドラ相手なんで切っ掛け掴んで欲しいですね。

ボギーは・・・
確かに当初の悪いパターンではそうでしたが、
復帰後のピッチング見てると、普通に5回までは
大丈夫な投手になってる気がします。
内容も緩急使って、あきらかに変化してますしね。
今の良い状態なら、援護があると逆にもっと余裕ができるのでは?
とも思っています。
2年目の初めからこう言う成長を期待してたんですが、
やっと失敗からステップアップ始めたのかもしれません。
だって、5回までのピッチングは正直言って
タイガース投手陣では今年一番の内容だったと思います。
こんなピッチング出来る投手を活かせない方が大問題でしょう(汗)

まあ、これまでの結果があるので信用できないのはわかりますが(苦笑)

| CLAP | 2008/07/24 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/494-09cfa7ef

TRACKBACK

7・23~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜。打てない症候群かえ?。.゚

もう…しゃ~ないわ~シク(。-ω-)━シク(。・ω・)━シク゚・(。>ω

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/24 01:13 |

ううっ完封負け…(T-T)

ううっ完封負け…(T-T) でもこの逆境を乗り越えるぞ!! ワタクシ、今日は大ヒットです! もしかしたらホームランかも?? それを決めるの...

| コトバノカケラ | 2008/07/24 03:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

