PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関本グランドスラム!安藤完投で快勝!【T7‐1D】貯金28!

好投安藤が中日打線を5安打1失点で完投すれば、エース憲伸から関本が会心の
グランドスラムで7-1と快勝!!新井の代打復帰もありでマジック44!

 HE
中 日 
阪 神 10

阪神11勝3敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:安藤(9勝5敗)負:川上(7勝5敗)S:
[中 日] 川上、山内、金剛 - 小田、清水将
[阪 神] 安藤 - 矢野
本塁打:関本(5回・2号満塁)
盗 塁:


阪神先発は下柳ではなく安藤。
その安藤・・今日は立ち上がりから今まで見たことがないくらい良い感じ。
3回くらいまでは、まじでパーフェクトするんじゃないかと思いました。

一方、中日先発はエース川上憲伸。
こちらも悪くない感じでしたが、いきなり赤星がボテボテのセカンド内野安打。
平野アウトでランナー入れ替わった後、鳥谷がしぶとくライトに運びチャンス拡大
と、思ったら森野がサードを狙った平野を刺そうとして悪送球・・
何とも幸運な形で阪神がT1‐0Dと先制。
アニキはセカンドゴロに打ちとられ、2アウト3塁になりますが、セッキーが
上手くセンター前に運んでタイムリー!T2‐0D

不運な感じの先制を許した川上でしたが、さすがはエース・・何とか立ち直り
徐々に投手戦の感じへとうつりかけた5回裏、ゲームが動きます。

1アウト後、赤星がショート深い位置へゴロの内野安打で出塁すると、
平野が、川上の足元を抜く絶妙のセカンドバントヒットで1・2塁!さすが!!
鳥谷は1塁ゴロで2アウト2・3塁。アニキは敬遠で満塁・・・
ここで、タイムリーを打っている最近絶好調のセッキー登場。

いきなり2-0と追い込まれますが、ここからがセッキーの見せ場!
外角低めに誘うストレートにフォークに手を出さず、ストライクはファールに
誘い球のカットボールも見極めて2-3のフルカウント・・・

7球目・・外のカットボールを右へファール・・・ドキドキ
8球目・・外角高目のストレートも右へファール・・・ドキドキ
9球目・・ストッレートが内角へ!!
セッキー無心で振り抜くと打球はレフトへ!
伸びる・・伸びる・・キレない

レフトスタンドへグランドスラム!!!

これでT6‐0Dと勝負あり!

安藤は、8回連打で1点を失い完封こそ逃しましたが完投勝ち。
114球を投げて5安打7三振無四球の1失点と、ほぼ完璧な内容でした。
いや、マジで最初はパーフェクトするんじゃないかと思うくらい良かったです。
徐々に、制球に甘さが出始めたので無理かな・・と思いましたが(笑)それでも
安定したピッチングは最後まで出来ました。素晴らしい!!

しかし、セッキーはホントに凄いな(汗)
小技に、粘りに、しぶとさに、と・・もしかして一皮剥けちゃったか?

9連戦を負け越して、多少の不安がありましたが、まずは快勝!

あ、新井の代打での復帰がありましたね。
まずは良かった・・けど、まだわかりませんね・・
スタメンに復帰出来て次のゲームに普通に出られるまでは・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vsヤクルトは、G3xー2Ys
先発は、高橋尚成と館山。
館山の好投でほぼ勝利手前まできましたが、守護神が炎上してサヨナラ負け・・
8回のスクイズ失敗が大きかったな・・あれで嫌な感じがしましたね。
ヤクルトは後がないよ。


広島vs横浜は、C3-4YB
先発は、前田健太とウッド。
横浜が接戦を中継ぎ陣の踏ん張りで制して連勝!
横浜・・普通に勝てるようになってるな・・広島は・・・う~ん(-_-;)


7月の成績
阪  神:○○○○○○○●○●○●○●○○●●○●○ 14勝7敗   +7
読  売:●○○●○○●○○○○●●○○●○●○○  13勝7敗   +6
ヤクルト:○●●●○○●●○△○○●○○○○●○●● 11勝9敗2分 +2
横  浜:●○●●●●○○●●●●○○●●○○●○○ 9勝12敗   ー3
中  日:●●●○●●●●○●△●○○●●○○○●● 7勝13敗1分 ー6
広  島:○●○△●○○●●○●○●●●●●●●○● 7勝13敗1分 ー6



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★必死のパッチか・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 21:54 | comments:12 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

2番に入れば、その役目のひとつであるところの送りバントをきっちりと決め、5番に入れば、勝利を決める一打。
恐れ入りました関本くん。
ここんところ元気がない金本が霞んで見えます。

| ゲコゲコ | 2008/07/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

中日撃沈あざーすw
安藤快投&関本5打点。
こんだけ強いと巨人ファンでもメークドラマは起きそうにねぇと思ってしまいます
(´;ω;`)

| ゴリ | 2008/07/25 23:30 | URL |

こんばんは。

関本さんってこんなに
オールマイティーな選手に
なっちゃったんですね~(#^.^#)
この所打線も好調だし…。新井さんが
五輪で抜けてどうかなぁ~って
思ってましたが、大丈夫ですね~。

兄貴は…ちょっと重症かな?

| おくにとらプー | 2008/07/26 00:03 | URL |

ホント快勝でしたね。

今年、2回観戦して今日みたいな快勝見てないので、
久しぶりにこんな試合を生でみたいと思ってしまいました。
昔あまり楽勝は好きでなかったのですが、
気楽に酔っぱらえる今日みたいなゲームは良いですね。
私、今年のローテの中では本当に安藤が好きなので、
安藤視点ではここ数試合で間違いなく一番良い試合でした。
関本のグランドスラムも一瞬何が起こったのかと思いました。
詰まったように見えたけど、結構風に乗る感じで振り切ったと
思ったら、切れずにポールの内側へ。
一瞬信じられない思いでした。
今日は幸せです。
幸せなので逆に明日が恐い。(^_^;ゞ

| KATA虎 | 2008/07/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

セッキー最高!!

こんばんは~♪
ついにセッキーがやりましたね。
あのグランドスラムは凄くよかったです。
2-3でどうなるかと思いドキドキしていましたが、
後から考えるとセッキーならホント杞憂だったんだと思いました(笑)。
「すぽると!」でもセッキーが独占インタビューを受けていました。
そして…笑うとやっぱり柴ワンコっぽくて、くわわいぃ(かわいい)~♪(笑)

| ささら。 | 2008/07/26 00:50 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

小技と勝負強さ。
こう言う5番でも問題ないのに、グランドスラム・・
最近霞んでるアニキに敬遠は、良かったのか?落合采配・・

まあ、結果は最悪でしたね(笑)

| CLAP | 2008/07/26 04:02 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

>中日撃沈あざーすw

結果的にそういう事ですね(苦笑)

メイクドラマは・・・虎ファン的にはうざいですが
こんな時期に2位確保をテーマにするのも
寂しい気がするのも事実ですからねえ(汗)

| CLAP | 2008/07/26 04:18 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

好調時には地味な存在ですが、
ピンチではなくてはならない存在・・
そういうポジションにいる気がするセッキーです。

>兄貴は…ちょっと重症かな?

ホントにねえ・・まあ、ここまで引っ張りまくってましたから
そういう時期もありますよね・・・
1本出ると変わりそうな感じもするんですけど・・

| CLAP | 2008/07/26 04:24 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

快勝とはこういうゲーム・・そんな感じでしたね(笑)
5回以降は安心して見られました。

やはり、得点がそれなりに入って先発が良いと
ホントに楽ですね~

安藤くん、今年はこのまま悪いけど悪いなりに頑張る登板で
終わってしまうのかな?なんて思ってましたが、
今日のような、そう03年の時にわくわくさせてくれた
オットコマエなピッチングが今も出来るって確認できると
短期決戦でも期待が持てますね。

KATA虎さんは、イマイチお好きでないようですが(笑)
前回のボギーの5回までの相手を圧倒出来るピッチングとか、
今日の安藤くんの内容って、短期決戦考えると、
後ろが良いだけに、とても大きな武器に思えます。

下さんとか、上園・岩田くんもですが、
立ち上がりに不安のある先発が多いので、
調子が良ければ立ち上がりからビシッと行けるタイプは
短期決戦では絶対必要ではないかと・・

ま、それは今は関係ない話ですが(笑)

>幸せなので逆に明日が恐い。(^_^;ゞ

ヤクルトが、読売に勝てないので、ゴリさんが喜ぶのは
少し癪なんですが、明日も勝っておきたいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/26 04:46 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

>2-3でどうなるかと思いドキドキしていましたが、

いや、確かにアニキの敬遠後ですからね・・
あそこは間違いなく重要なポイントでしたし。

>柴ワンコっぽくて、くわわいぃ(かわいい)~♪(笑)

一部では「ハイエナ」に似てるって話もありますが
これは確かに似てるんですが、あまりにもイメージが悪いので
チータか、柴犬あたりが無難でしょうね(‐^▽^‐)

王子は明日も代打かな?

| CLAP | 2008/07/26 04:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

昨日は投打のかみ合ったナイスゲームでしたね^^
安藤はストライクが先行し危なげない投球でした。
関本の満塁弾にはちょっとビックリしましたが(笑)

今日は下やんが先発のようですね
楽しみです^^
アニキの豪快な一発にも期待しましょう!

| Hiropon | 2008/07/26 09:30 | URL |

>Hiroponさん

こんにちわ。

完勝としか言いようがない素晴らしい勝ち方でしたね。
セッキーの粘りと、あの反応には恐れ入りました。
しかも結果は最高のグランドスラム(笑)

今日はアニキに期待したいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/26 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/498-0e95fee9

TRACKBACK

7・25~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ピシッと投げて、ドカーンと打つ☆*:;;;:*

関本っさん~必死のパッチや~( ・`ω´・ノノ゙☆( ・`ω´・ノノ゙☆ 今日からオールスターまで怒涛の5連戦が始まるんですが…。中日とヤ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/26 00:04 |

わぉ~!!

今日は久しぶりに 劇的な感じの勝利でしたね~!! ということで、今日もいろいろあります(笑)。 この続きは追記へGO!

| コトバノカケラ | 2008/07/26 00:57 |

関本健太郎歓喜の満塁弾!!

関本健太郎歓喜の満塁弾!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/07/26 07:41 |

快勝!

今日は久しぶりに最初から見てました【2008年7月25日 対中日 (甲子園) 15 回戦】阪神7-1中日今日は理想的な試合でした中日先発川上の立ち上がりを叩いて2点先取安藤も上々の立ち上がり二回以降調子を取り戻した川上から五回関本が満塁HRで試合を決めました安藤は?...

| Maido-Okini | 2008/07/26 09:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

