PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日セッキー!アザ~ス!【T2‐0D】貯金29!

下さん序盤のピンチを凌ぐと、6回無失点で防御率トップを堅持!
後はお任せJFKのそろい踏みで完封リレー!!
エラーと四球と関本・・揃えば決める連夜のお立ち台だ、アザ~ス!

 HE
中 日 
阪 神 

阪神12勝3敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:下柳(9勝2敗)負:中田(6勝6敗)S:藤川(3勝1敗32S)
[中 日] 中田、高橋 - 谷繁
[阪 神] 下柳、久保田、ウィリアムス、藤川 - 矢野
本塁打:
盗 塁:



阪神先発は下柳。
西日対策でサングラスをかけてのマウンドでしたが、その効果もなく(笑)
いきなり、無死1・3塁のピンチを迎えてしまいます・・
しかし、そこからが下さんの真骨頂!
森野を空振りの三振に、和田をサードゴロホームアウト、中村ノリ空振り三振!

素晴らしい!

ところが・・・2回もさらに大ピンチ・・今度は無死満塁を迎えます。
しかし、そこからが下さんの真骨頂!
中田を空振りの三振に、井端をサードゴロ併殺打に!

素晴らしい!・・のか?(汗)

一方、中日先発は小笠原ではなく中田。
阪神のスタメンオーダーは左投手用でしたから完全に裏をかかれましたね(汗)
こちらは立ち上がりも順調に3回まで三者凡退を続けるナイスピッチング・・

しかし、4回裏2アウト後、今日からスタメン復帰の新井のサードゴロを
森野がファンブルし、エラーで出塁すると、ワイルドピッチで2塁へ・・
アニキには警戒からかボール先行で結局四球・・ノーヒットで1・2塁
バッターは前日のヒーロー・セッキーへ・・・
2-2からライト線ギリギリに落ちるファールの後、6球目の低めのスライダーを
上手く拾うと、打球はちょうどセンター・レフトの真ん中へ・・
和田と小池が交錯し、打球はフェンスへ転々と転がる・・

左中間2点タイムリー3ベース!

1ヒットでT2‐0Dと先制。
そしてこれが結局決勝点となりました(汗)

下さんは、序盤のピンチを凌いだ後は、下さんらしく好投し6回79球を投げ、
6安打1四球の無失点で降板。7回からはJFKで完封リレー!
これで甲子園では今シーズン中日にまだ負けなし。しかも今季の勝ち越しも決める
オマケ付きで完勝・・・って言うか、中日が完敗?(汗)

中田は、素晴らしい内容でした。7回107球で、4安打5三振2四球・・
四球で自滅するような雰囲気もまったくなく、ほぼ完璧な内容・・しかし、
たった1イニング・・エラーと四球とワイルドピッチが重なり、上手く打たれての
2失点で負け投手に・・・(汗)これはもう、中日にとって甲子園は鬼門としか
言いようがないですよね・・・はっきり言ってお手上げでしょう(激汗)
どうすれば勝てるんだ?って中日ファンは感じてるはず・・
わかるなあ・・ナゴドで勝てなかった時はそう思ってたからね(笑)

ということで4安打で勝ちました・・これで貯金は再び29となり30に王手!
2位の読売が、今日も逆転勝ちしてますが、ゲーム差は10.5のまま。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vsヤクルトは、G12ー4Ys
先発は、バーンサイドと増渕。
途中までは今日もヤクルトペース・・しかし、先発が降りると一変!
いきなり逆転されるわ、大量失点でワンサイドゲームに(汗)
ヤクルト・・ここまで頑張ってたのを無にしそうな負けっぷりですね(激汗)
さすがに3タテは、やばいんじゃないでしょうか・・でもしそうな勢いだな・・


広島vs横浜は、C4x-2YB
先発は、宮崎とウィリアムス。
両チーム12人の投手を投入する総力戦は2-2の9回裏、アレックスの
サヨナラ2ランホームランで決着。


7月の成績
神:○○○○○○○●○●○●○●○○●●○●○○ 15勝7敗    +8
読:●○○●○○●○○○○●●○○●○●○○○  14勝7敗    +7
ヤ:○●●●○○●●○△○○●○○○○●○●●● 11勝10敗2分 +1
横:●○●●●●○○●●●●○○●●○○●○○● 9勝13敗    ー4
広:○●○△●○○●●○●○●●●●●●●○●○ 8勝13敗1分  ー5
中:●●●○●●●●○●△●○○●●○○○●●● 7勝14敗1分  ー7



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★中日は深刻だな・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


| Tigers2008 | 22:31 | comments:12 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

甲子園の中日(ナカビ)は鬼門ですな。他のチームは
中田は自責点無し。巨人の内海も中日で自責点無しで負け

まあドラが下いくのはうちとしては楽になるんですがw

| ゴリ | 2008/07/26 22:46 | URL |

こんばんは。

関本さんは運も味方に
しちゃってる様なイメージが
ありますよね~(*^。^*)
何もかも上手く行ってるって感じが。

あのアライバ的な守備も
良かったですよね~。

しかし、中日って…。
昨年日本一のチームとは思えません。
ヤクルト…どういう事です!!!!

| おくにとらプー | 2008/07/27 00:35 | URL |

王子&セッキー最高!!

こんばんは~♪
いきなり王子がスタメン復帰していて驚きましたけど、
例のごとく「今日も行けます。大丈夫です。」と言う自己申告だったそうで(^-^;)
広澤コーチによると、出すからには最後までっていうことだったみたいです。
でも明日とかに響かないといいんですが…。
久しぶりですしね。
ヒットも出たので、一番本人が安心したんじゃないでしょうか。
完全復帰まで今まで以上に応援していきたいと思います。
完全復帰したら応援はするけどテンションはちょっとだけ下げます(笑)。

セッキーはもう何でもありって感じですね。
ダイビングキャッチはするわ、
バッティングも選球眼も絶好調!!
ついにセッキーの時代が来ましたかね??(笑)
そしてやっぱり、笑顔は柴ワンコ!!(笑)

| ささら。 | 2008/07/27 00:46 | URL | ≫ EDIT

関本は阪神クリーン隊長ですね。

なんか関本のヒーローインタビュー聞いてたら、
関本は顔に似合わずタイガースで一番几帳面で
きれい好きなのを思い出してしまいました。w
今日はラッキーなヒットだったとしても中田の球を
よくとらえましたよね。

しかし、中日はあの中田の良いピッチングを勝利に
結びつけられないんですから、かなり重傷ですよね。
中日にとってこの敗戦はかなりのダメージですよね。
ここまでくると逆に気の毒な気さえしますが、
勝てるときに勝ちまくっておくことが大事ですよね。
それが勝負の世界の礼儀だと思うし。

でも昨日の川上といい、今日の中田といい、
普通に中日打線が機能すればポストシーズンは
恐いですよね。

| KATA虎 | 2008/07/27 04:22 | URL |

おはようございます!

下やんの粘りの投球
ワンチャンスをモノにした打線

4安打でも勝つ!
強いです^^

| Hiropon | 2008/07/27 05:53 | URL |

>ゴリさん

ヤクルト・中日ともに冷静に見て自滅ですね(汗)
これは相性なのか・・好不調リズムの巡り合わせなのか

結果はもちろん1・2位と3・4位の差が開くのみ・・か

| CLAP | 2008/07/27 06:05 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

セッキーはすべてに一回りレベルアップしましたね。
あ、一番は粘り強さかもしれませんね・・

中日は・・・ほんとの実力がどれくらいかもわからないくらい
阪神戦・・特に甲子園では見る影もない状態(汗)

3位もやばい・・と思ったらヤクルトも惨いな(激汗)

| CLAP | 2008/07/27 06:10 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

王子は、ここまでは順長に復活ですね。
あとは、次の日ですね・・これが一番重要でしょう。
ヒットが出る出ないより、普通にプレー出来れば
もう安心だと思いますが・・

セッキーは、もうホントに何でもあり状態ですね(笑)

| CLAP | 2008/07/27 06:12 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

セッキーって、ホントに見た目のイメージとは
真逆な感じですよね(笑)

しかし、燻し銀に磨きがかかり、地味に堅実から
技を魅せる感じになって来た印象ですね。
とにかく凄いですね。

中日は、あれで勝てなければどうすりゃ勝てる?
って状態ですね・・投手が頑張りチャンスも作る・・
でも失点するし、得点出来ない・・・
確かに気の毒ですが、紙一重なのも事実。
CSが恐いのも変わりありませんよね・・
隙を見せずに徹底的に勝ちたいですね。

| CLAP | 2008/07/27 06:23 | URL | ≫ EDIT

>Hiroponさん

4安打ですからねえ(苦笑)
少ないチャンスをものにするしぶとさと確実性・・
7月の猛打での連勝で忘れ勝ちだった前半の強さを思い出しました。

そして完封リレー。
先発・リリーフともに防御率12球団トップなのは
伊達じゃないって事ですね。
あ、ついでに野手のエラーも少なさダントツですしね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/27 06:32 | URL | ≫ EDIT

関本賢太郎連日のヒーロー!!

チャンスで兄貴を敬遠してくれる
中日バッテリーにも感謝感謝です^^

しっかり仕事をこなす職人関本を
「なめたらいかんぜよ!」

さあ、今日もいただき^^
3連勝!

ちょっと一言・・・
CLAPさんスコアが昨日のままですよ( ̄ー ̄)ニヤ

| 虎キチ | 2008/07/27 07:20 | URL |

>虎キチさん

おはようございます。

アニキも恐いから仕方ないんでしょうけど
結果は2日連続で決勝点ですからねえ・・
でも、3日目はアニキが決めそうな気が・・・


>CLAPさんスコアが昨日のままですよ( ̄ー ̄)ニヤ

わお~!
最初投稿する時、前日のスコアのまま下書き状態で自動保存
修正して公開保存したらアクセス多くてトラブル・・
何回目かに成功したんですが、出来たのが下書きした方だったようです。
確認してませんでした(汗)
御指摘ありがとうございました( ̄∇ ̄)/

| CLAP | 2008/07/27 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/499-d24a746a

TRACKBACK

7・26~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆必死のパッチやったで~!☆*:;;;:*

祝・中日戦勝ち越し決定や~Σd=(・ω-`○)★★彡 いやはや、まだ7月ですよ?早々と12勝3敗1分と言う素晴しい成績で勝ち越しちゃいました。 そ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/27 00:36 |

おめでとう!

祝! フェニックス新井情熱王子 スタメン復帰!! もう今日は、私の中でこのことが最もインパクトが強かったです。 昨日代打で出たので、...

| コトバノカケラ | 2008/07/27 01:03 |

4安打で勝利!

【2008年7月26日 対中日 (甲子園) 16 回戦】阪神2-0中日今日先発の下やんは立ち上がり攻められるも1回、2回を無失点で切り抜けましたこれが大きかった4回中日先発の中田完璧に押さえ込まれていましたがワンチャンスをモノにして2点先取関本絶好調得点には結びつ?...

| Maido-Okini | 2008/07/27 05:53 |

阪神、連夜の関本賢太郎!!

阪神、連夜の関本賢太郎!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/07/27 07:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

