PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対ドラゴンズ甲子園の連勝ついに8でストップ【T4‐6D】

鳥谷先制も、セッキーのエラーから渡辺炎上6失点。
セッキー汚名返上の3ランも届かず、対D甲子園の連勝8でストップ。

 HE
中 日 11
阪 神 11

阪神12勝4敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:山本昌(6勝3敗)負:渡辺(5勝2敗)S:岩瀬(2勝3敗27S)
[中 日] 山本昌、高橋、浅尾、岩瀬 - 谷繁
[阪 神] 金村暁、渡辺、阿部、リーソップ、久保田 - 矢野
本塁打:関本(6回・3号3ラン)
盗 塁:


阪神先発は金村。一方、中日先発は久々に虎キラー山本昌でした。

ともに、無失点で迎えた4回裏、珍しく井端のエラーからチャンスが生まれ
鳥谷のタイムリーでT1‐0Dと先制しますが、

6回表、2番手・渡辺が、こちらも珍しく関本のエラーから炎上してしまいます。
3連打でT1‐3Dと逆転を許すと
止めは先制の切っ掛けとなるエラーをした井端の走者一掃のタイムリー3ベース。
一気に6失点で、T1‐6Dとビッグイニング(泣)

その裏、大逆転の切っ掛けを作った関本が、意地のランホームランで2点差に
追い上げますが、反撃もここまで・・3連勝はなりませんでした・・
対中日戦、甲子園での連勝も8でストップ。貯金も28に逆戻り・・
30の壁は相当な高さですね(激汗)


まあ、大きく勝ち越していて、チーム的にも不調とは言え、前日も紙一重の攻防
だった宿敵ドラゴンズですから、いつも簡単に3タテを食らわせられるなんて
甘くはないですよね・・(苦笑)

山本昌は、良かったですね。虎キラーぶりを久々に見せる好投でした。
金村も圧倒的ではありませんが、相変わらずゲームが作れるピッチングを見せ
勝ち投手の権利を持っての降板でしたが・・まさかの渡辺くんの炎上で、またも
タイガースでの初白星が消えてしまいました・・う~ん・・運がないなあ(汗)

渡辺くんは、エラーが切っ掛けとは言え、ここまで打ち込まれるのは珍しい・・
ボール自体がそんなに悪いって感じはないように見えましたが、何せ全体的に
高く浮いてるボールばかりでしたね・・当れば良い所に飛んで行く状態(激汗)
連投でも少し落ちる傾向がありますが、今回は登板間隔が微妙に開いたせいも
あったかもしれませんね・・まあ、こういう事もあります。

打線は、山本昌が良かったせいもありますが、連打が出ませんでした。
それでも上手く先制したのは、らしさがあったんですが・・
一応11安打出ましたし、アニキも久々のマルチ。まずまずかな・・・

そうそう、注目の新外国人投手・リーソップが初登板しましたね。
いきなり150km以上の速球を連発してました。
一応、前評判通りのパワーピッチャーなのはわかりましたが、どうかな?
確かに速いけど、キレが抜群でかすりもしない・・って感じではないですね・・
変化球も見せなかったし、ランナーも出なかったので、本当に通用するかは、
もう何回か見ないとわかりませんね。期待は出来そうな感じはありましたが・・

もうひとつ、この試合でのポイントは、照明が落ちて中断したことでしょう(笑)
13分間の中断だったんですが、丹波地方に落雷があったのが原因?
珍しいハプニングでしたね(‐^▽^‐)

ということで7月の中日戦もこれで終了。
今シーズン最大のポイントとなると考えられた2位・中日との9試合でしたが、
結果は7勝2敗と想像以上の好結果に終わりました。
読売6戦は2勝3敗1分けで、この上位?2チームに五分で行ければ首位は安泰と
言う状況の中で、9勝5敗1分けでクリア!
昨年は、逆の立場で10勝3敗2中止と大きく勝ち越し、12.5ゲーム差から
一気に5ゲーム差以内に詰め寄り、驚異の反撃の切っ掛けを作っただけに、
密かに心配していましたが、昨年の読売とは違い逆に貯金を増やす事ができました。
残り2試合、今月作った7の貯金を減らしたくはないですね・・(笑)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vsヤクルトは、G7ー0Ys
先発は、木佐貫と川島亮。
川島は、最近調子が落ち気味でしたので・・やはりという結果。
木佐貫は今日もそんなに良いとは言えない感じでしたが、ヤクルトは得点出来ず
徐々に点差が開いて行き、最後はワンサイドゲームに(汗)

3タテは、ここまでの好調さを無にするだけに痛いと思ってましたが、結局その
通りの結果になってしまいましたね・・せっかくあった7月の貯金も全部吐き出し
借金を作る結果になってしまいました(激汗)
読売は今月、相性の良い横浜とヤクルトとの12戦に大きく勝ち越すことで
9の貯金を達成。中日との差を3.5に広げ、しばらくは2位は安泰か・・


広島vs横浜は、C4x-2YB
先発は、宮崎とウィリアムス。
3点差の8回に追いつき、最後はシーボルのサヨナラ満塁ホームランで勝利。
連夜のサヨナラで、再び上昇ムード?

7月の成績
読:●○○●○○●○○○○●●○○●○●○○○○   16勝7敗    +9
神:○○○○○○○●○●○●○●○○●●○●○○●  15勝8敗    +7
ヤ:○●●●○○●●○△○○●○○○○●○●●●●● 11勝12敗2分 ー1
広:○●○△●○○●●○●○●●●●●●●○●○○  9勝13敗1分  ー4
横:●○●●●●○○●●●●○○●●○○●○○●●  9勝14敗    ー5
中:●●●○●●●●○●△●○○●●○○○●●●○  8勝14敗1分  ー6




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ま、一休み・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 07:15 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
思い雰囲気の朝です(ドヨ~ン
残念な結果でしたが、
まあ仕方おまへんな・・・
渡辺が打たれたんなら・・・

気を取り直して、神宮でヤクルト戦です。
巨人に3連敗したヤクルトですから
阪神も・・・
そやけど、ヤクルトは阪神戦となったら
「必死のパッチ」できよるからな・・・

| 虎キチ | 2008/07/28 08:05 | URL |

>虎キチさん

おはようございます。

>渡辺が打たれたんなら・・・

ですね。もうそういう立場の投手ですから、
次はしっかり抑えてもらいましょう!

問題はヤクルト戦ですね(汗)
まったく、極端なチームで困りますね(激汗)

| CLAP | 2008/07/28 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

一つのエラーって
恐いなぁ~ってつくづく
感じたこの一戦でした(^^ゞ

ナベさん、こんな日も
ありますよね~。ドンマイです。
(何回も続いたらアカンけど(^_^;))

ヤクルトって巨人の
応援団になってしもうた~(T_T)

| おくにとらプー | 2008/07/28 09:41 | URL |

>おくにとらプーさん

こんにちわ。

>一つのエラーって
>恐いなぁ~ってつくづく

中日戦はいつもそうだったのを思い出しましたよね
最近やたら勝たせてもらってたので忘れる所でした(汗)

ヤクルトには何としても勝ちたいですね~・・・

| CLAP | 2008/07/28 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/500-df886898

TRACKBACK

阪神マジック43のまま・・・

阪神マジック43のまま・・・

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/07/28 08:09 |

7・27~対中日・・゜・(ノω;`)・゜。当分、お別れ甲子園球場。.゚

金村さん、次回は白星付きます様に(人uωu)(人uωu).+゚*。:゚+ う~ん、やっぱりエラーって恐いですね…。 皆さん「サンデースポーツ」見ま...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/28 09:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

