PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれで・・なんで負ける?【T3‐4Ys】

呪われてるのか?相性か・・
中日の気持ちがよくわかったヤクルト戦・・・(汗)

 HE
阪  神 
ヤクルト 

ヤクルト8勝7敗0分け(18:00/神宮)
______________________________
勝:村中(6勝9敗)負:久保田(5勝3敗)S:林昌勇(1勝4敗25S)
[阪  神] 上園、渡辺、阿部、久保田、江草 - 野口、矢野
[ヤクルト] 村中、松岡、押本、林昌勇 - 福川
本塁打:
盗 塁:赤星(1回)


阪神先発は上園。一方、ヤクルト先発は村中。
今日は両投手とも立ち上がり荒れ模様で、制球が悪く四球も多い内容。

初回、いきなり赤星に四球を出すと二盗。平野が送って3塁に進むと、関本四球。
ワイルドピッチの感に2塁に進んで、2・3塁。アニキのセカンドゴロの間にまず
赤星が生還すると、高橋光っさんは四球・・ほんと荒れてます。
で、鳥谷がセンター前にタイムリーでT2‐0Ysと先制します。

しかし上園も2回裏、四球からタイムリ-2本と犠牲フライで3失点・・(汗)
あっという間にT2‐3Ysと逆転される苦しい展開。
で、3回からは2番手・渡辺くんに交代・・う~ん上園くん(汗)

一方、村中も相変わらずの調子で3回表には、野口・バルの連打からチャンスで
代打・浅井がタイムリーでT3‐3Ysと追いつき逆転のチャンス。
しかし、平野の良いアタリはセカンド田中がジャンプ好補・・・(汗)
しかも、2塁ランナー浅井が飛び出していてフォースアウトでチェンジ・・・
惜しいし、運がないとも言えますが凡ミスと言えなくもなく、攻め切れないで
いっぱいいっぱいの村中を攻略しきれず、フラストレーションが溜る展開・・

6回、バルディリスのエラーから4番手・久保田が凌ぎ切れず、犠牲フライで
T3‐4Ysと勝ち越されると、そのままゲームセット・・・

またまたヤクルトにやられて連敗・・またかよ(汗)
何なんでしょうか?このチグハグさは(苦笑)

初回のもう一押し、2回表の先頭打者の四球、その裏の送りバント失敗、
浅井の飛び出しに、6回のバルディリスのエラー・・・
3回の平野のアタリを含め、矢野・鳥谷と良いアタリが野手の正面と運もなければ、
もう一伸び足りずパワーも足りない何ともイライラする攻撃。
こう言うゲームこそ必要な主砲の活躍も今日も結局なし(泣)

2回で50球以上投げてる村中を6回まで持たせるなんて信じられないし、
何をやっても上手く回らないこの感じって、やはり相性なんですかね?
意識し過ぎで力が入り過ぎている・・って事もあるのか?まさかね・・
ヤクルトが、読売には弱くてなんで阪神には?って感想もありそうですが、
私的には印象はそんなに変わらない感じです。
やはり、打線はそんなに当ってませんし、松岡も同じような感じでしたが
違うのは、読売は力でねじ伏せる事が出来て阪神はできなかった・・
そう言う印象でした・・

まあ、単純に先発が良くないと厳しいだけって話もありますが(苦笑)

でもなあ・・十分勝てる内容だったのに・・やっぱり相性なんかなあ(激汗)
なんとかオールスター前の最終戦は気持ちよく終わりたいですね・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs横浜は、D3-9YB
先発は、チェンと三浦。
三浦が久々の3勝目。中日は・・・う~ん(汗)

広島vs読売は、C6-4G
先発は、高橋建と栂野。
広島はやはり復調気味?そして読売は広島が苦手なのか・・


7月の成績
読:●○○●○○●○○○○●●○○●○●○○○○●   15勝8敗    +7
神:○○○○○○○●○●○●○●○○●●○●○○●●  15勝9敗    +6
ヤ:○●●●○○●●○△○○●○○○○●○●●●●●○ 12勝12敗2分 ー0
広:○●○△●○○●●○●○●●●●●●●○●○○○  10勝13敗1分 ー3
横:●○●●●●○○●●●●○○●●○○●○○●●○  10勝14敗   ー4
中:●●●○●●●●○●△●○○●●○○○●●●○●  8勝15敗1分  ー7

読売さんも負けたので、ゲーム差9.5は変わらず、マジックはひとつ減り42。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ストレスたまる・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:28 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おじゃまします(^_^;)

こんばんは、初めておじゃまします(ドキドキ

いやー、残念でしたねぇ… (T_T)
同点に追いついて、「イケる!」と思ったんですが。

ゾノくんも2年目、乗り越えなアカン壁が
やってきたのかもしれませんね σ(^◇^;)
まだまだ成長期、頑張って欲しいものですw

今日は全体的にツキがなかったように思います。
チャンスで平っちにばかり打順が回ってましたが、
本来なら平っちはこういう役どころじゃないハズ。

セッキー最後の打席の場面でTVカメラが
アニキを映したとき、彼はすごい顔してました。
ホントに悔しかったんでしょうね (-_-;)

まぁ、ツバメ軍団の執念勝ち(?)と
言ったところなんでしょうか…(爆)

明日は頑張って星を五分に戻し、
気分良く前半戦終了!とまいりましょう♪

| wakayanagi | 2008/07/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

書く事が愚痴っぽく
なっちゃいました。
この試合って…(^^ゞ

「四球」と「エラー」と
良くない事が重なっちゃいましたね。
しかし、本当にヤクルトには
勝てませんよね~(-_-;)

| おくにとらプー | 2008/07/28 23:29 | URL |

今日は読売の犬にやられちゃいましたね。
3連敗で休みにはいるのは嫌!
明日は是が非でも勝って欲しいです!

| KATA虎 | 2008/07/29 00:49 | URL |

>wakayanagiさん

いらっしゃい。
コメントありがとうございます。

何とも歯がゆい展開でしたね(汗)
上園くんも少し落ち気味かなあ・・
休みの間に立て直してもらわないとね。

ツキもなかったし、ミスも痛かった。

>アニキを映したとき、彼はすごい顔してました。

まあ、こういうゲームこそ4番が打たないと
いけないってアニキが一番わかってるはずですからね

良い感じで前半戦終わりたいですね。

これからもよろしくお願いします。

| CLAP | 2008/07/29 07:00 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

もう愚痴しかでません(汗)

「四球」「エラー」はヤクルトにらしくさせるだけ
守備と足のチームなんですからねえ(汗)

スッキリ前半戦終えたいです(泣)

| CLAP | 2008/07/29 07:02 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>今日は読売の犬にやられちゃいましたね。

犬にやられてちゃダメですよね(笑)
っていうか、やはりこっちに問題ありますよね
向こうは5安打ですからねえ・・
村中はあんなだったし・・(激汗)

意地でも3連敗は避けてもらいたいですね。

| CLAP | 2008/07/29 07:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

やっぱり燕は、巨人応援団でしたな~c(`Д´c)
それでもその巨人は、鯉に飲み込まれて、
阪神のマジックは一つ減りましたね^^

今日こそは、自力で燕を打ち落として、
マジック減らしと、いきたいものです。

| 虎キチ | 2008/07/29 07:33 | URL |

>虎キチさん

おはようございます。

応援団を応援してどうすんねん!
(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!

>今日こそは、自力で燕を打ち落として、

何よりもこれが見たいですね(苦笑)

| CLAP | 2008/07/29 07:43 | URL | ≫ EDIT

せっかく、ドラには強くなったのにねえ。
去年はカープにやられたし、ひとが良いと言うか、優しいと言うか・・・。

| ゲコゲコ | 2008/07/29 11:54 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>せっかく、ドラには強くなったのにねえ。

チーム状態の巡り合わせもあると思いますし、
やはり全チームに勝ち越すって
結構難しいもんなんですね~。

| CLAP | 2008/07/29 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/502-2c297383

TRACKBACK

7・28~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜。虎さんは燕さんがおキライ。.゚

う~ん、一押し足りませんなぁ~(。-`ω-)(。-`ω-) え~詠んでみました…だって~そうでしょ!! 北京五輪やらの関係で変則的な日程が続く...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/28 23:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

