PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降雨コールド勝ちで60勝【T4‐3Ys】M41貯金28

ボギーいきなり先制されますが、粘りのピッチングで3勝目。
打っては価値ある同点HR!光っさん勝ち越しHR!

 HE
阪  神  
ヤクルト  

ヤクルト8勝8敗0分け(18:01/神宮)
______________________________
勝:ボーグルソン(3勝2敗敗)負:石川(8勝8敗)S:ウィリアムス(4勝3敗1S)
[阪  神] ボーグルソン、リーソップ、ウィリアムス - 矢野
[ヤクルト] 石川、五十嵐、松岡、押本 - 福川、川本
本塁打:ボーグルソン(4回・1号ソロ)、高橋光(5回・2号ソロ)
    畠山(1回・4号2ラン)
盗 塁:関本(1回)、バルディリス(2回)、志田(7回)


阪神先発はボーグルソン。一方、ヤクルト先発は石川。

今日も初回2アウトからですが、好調セッキーが2ベースでチャンスを作り
アニキ四球で、セッキー三盗と足も絡めますが、光っさん見送り三振(汗)

一方ヤクルトも2アウトから青木がセンター前ヒット。
こちらは、畠山が2ランホームランとあっさりT0‐2Ysと先制されます。

う~ん・・・まさか今日も・・(汗)

と、思ったら3回表、先頭の赤星がセンター前にヒットで出塁すると
平野が絶妙のファーストバントヒット!
さらに関本がショート深い所に内野安打で満塁!

アニキ、ライト前に2点タイムリーヒット!

今日は渋く決めてくれました。T2‐2Ysと追いつき、まだ無死でしたが・・
光っさん、鳥谷、矢野と倒れてしまい勝ち越せません(汗)

う~ん・・・まさか今日も・・(汗)

そんな嫌な予感の中で3回裏・・
1アウトから福地に2ベース、
宮本が絶妙のファーストバントヒット! デ・・デジャヴ?(汗)
ここは青木とボギーの息詰まる勝負・・
最後は10球目でキャッチャーファウルフライに打ちとりボギーの勝ち( ̄∇ ̄)/
これで2アウト・・あとは畠山を打ち取れば・・・

え?宮本が二盗!
矢野がセカンドへ投げる!
宮本は途中でストップ・・サードランナー福地がホームへ・・
ディ・・ディレイードスチール!?
宮本はアウトになりますが、T2‐3Ysと勝ち越されます。

ヤ・・ヤクルト・・何ちゅう恐ろしい(激汗)

う~ん・・・まさか今日も・・(汗)

しかし、こんな流れを変えるのはやはり長打・・しかも

ボギーがレフトソロホームラン!

そして5回表、初回のチャンスに見送り三振に倒れた光っさんがファールで5球
粘りに粘って8球目をライトスタンドぎりぎりに・・

勝ち越しソロホームラン!!

6回からは、ボギーの豹変を恐れて?(笑)2番手・リーソップが登板。
今日は150km越えの速球はあまりなく・・神宮のマウンドのせい?
少し迫力に欠けましたが、無難に凌ぎ7回も・・
しかし、2アウト2塁でジェフに交代。さらに2アウト2・3塁までピンチは
広がるものの、代打・野口を空振り三振に取ってチェンジ・・(・。・;)ふぅ~

ジェフって神宮での防御率が悪いんで心配しましたが・・(汗)

ここで雨と雷が激しくなって中断。
で、そのまま雨天コールドゲームでゲームセット。
何とか、接戦を制して前半最終戦を勝利で終えることが出来ましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

いやあ、なかなか見応えのある機動力溢れるゲームでしたね(笑)
ヤクルト・・恐るべし・・やはり勝つには長打が必要かな?

ボギー・・先制の2ランはありましたが、なかなか粘りのあるピッチングでした。
できれば6回見たかったですが、恐いので良かったのかも(笑)

とりあえず、7月も7つ勝ち越して終了。7連勝をそのまま活かせましたね~。
貯金は30を超えられませんでしたが、上出来じゃないでしょうか。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs横浜は、D5x-4YB
先発は、小林と佐藤充。
リードされた8回に、寺原から中村ノリがHRで追いつき、9回に森野が
サヨナラヒットで辛くも中日が勝利。中日は苦しい7月でした・・・

広島vs読売は、C2-6G
先発は、コズロースキーと内海。
今日は読売が一矢を報いて7月トップの貯金8を達成。


7月の成績
読:●○○●○○●○○○○●●○○●○●○○○○●○  16勝8敗    +8
神:○○○○○○○●○●○●○●○○●●○●○○●●○ 16勝9敗    +7
ヤ:○●●●○○●●○△○○●○○○○●○●●●●●○●12勝13敗2分 ー1
広:○●○△●○○●●○●○●●●●●●●○●○○○● 10勝14敗1分 ー4
横:●○●●●●○○●●●●○○●●○○●○○●●○● 10勝15敗   ー5
中:●●●○●●●●○●△●○○●●○○○●●●○●○ 9勝15敗1分  ー6

読売さんも勝ったので、ゲーム差9.5は変わらず、マジックはひとつ減り41。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★何とか勝てた・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 22:23 | comments:24 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

後半戦に向けて負けられない一戦
勝ててヨカッタです^^
ボギーの一発にはビックリしましたね(笑)
雨にも助けられました
この勝ちは大きいですね!

| Hiropon | 2008/07/29 22:40 | URL |

9回までやってたらどうなりましたかね?

ヤクルトは凄かったですね。レディードスチールで本盗って汗
う~ん。9ぐらいからゲーム差が縮まらない気が・・・

| ゴリ | 2008/07/29 22:49 | URL | ≫ EDIT

うにゅ~…

勝ちましたね~♪

でも、なんかすっきりしないんです(爆)
昨日のこともありますし、コテンパンに
やっちゃってほしかったんですがw

せっかく赤平の1・2番が戻ってるんだし
序盤戦に見せたあのワクワク感を
ヤクルトに見せつけられちゃうのがくやしーです(笑)

| wakayanagi | 2008/07/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

ヤクルト嫌いやあ(笑)
あんまり機動力使わんといてくれー。
機動力で勝負したら負けてしまう。
赤星がどんなに相手に嫌がられてるか、
よう分かりますね(汗)
やっぱり勝つには、ボーグルソンのように
一撃で決めるしかないかも・・・?

| RED☆ | 2008/07/30 00:10 | URL |

こんばんは。

いや~あの足技には…。
ホンマに「いやらしい」ですわ。
今日の阪神はホームラン攻勢という
珍しい感じでしたね。

まぁ~負け越しにならなくて
良かったですよね。
しかし、ボーグルソンの当たりは
凄かったなぁ~(*^。^*)

| おくにとらプー | 2008/07/30 00:19 | URL |

>Hiroponさん

こんばんわ。

最後負けるのと勝つのでは気分が違いますからね(汗)
雨に助けられた・・って言ってしまうと
追い上げられてるみたいですが、確かにどっちに転んでも
おかしくない展開でしたからね。
ヤクルトには悔しい雨でしたでしょうね(苦笑)

| CLAP | 2008/07/30 00:55 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

こんばんわ。

>9回までやってたらどうなりましたかね?

さあ・・こればっかりはねえ(汗)

ゲーム差は・・
調子が両極端でないと縮まりませんからねえ(汗)
10ゲーム離れてて追い抜くのは「奇蹟」って
長島さんも言ってましたし・・
ないとは言い切れませんが普通は・・・
とりあえず、今の好調さが続けばイライラはするでしょう(苦笑)

| CLAP | 2008/07/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんばんわ。

>でも、なんかすっきりしないんです(爆)

ヤクルトが苦手なのもありますけど、
良い時に当ってないのもあるのかなあ・・
昨日が一番ボコボコに出来そうだったんですが・・

走る方は、さすがにヤクルトの方が上だからなあ・・
競い合うと術中にハマりそう(激汗)


| CLAP | 2008/07/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

こんばんわ。

>機動力で勝負したら負けてしまう。

そう言うことやと思いますね(汗)
やっぱり読売が強いのは、力でねじ伏せてるから
同じ土俵でやると、調子に乗って来る感じです。
アニキが調子良ければ圧勝できそうな気がするんですが・・

まあ、今後に期待ですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/07/30 01:20 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

こんばんは。

>ホンマに「いやらしい」ですわ。

「せこい」と言うより「いやらしい」が正解でしょうね(苦笑)
2~3年後は上に来そうな予感が・・・(汗)

でも、こう言うチームもあって面白いな・・
と思う今日この頃・・当るのは嫌やけど(汗)

| CLAP | 2008/07/30 01:24 | URL | ≫ EDIT

ボーグルソンキター( ゜∀ ゜)ーーー!!!
打ち方はシーツっぽいけど
気分はムーアといった感じ

阪神のピッチャーがホームラン打つとエモヤンが頭をよぎりますw

| ひさと | 2008/07/30 02:15 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

こんばんわ。

ボギーのホームラン久々やねえ~。
インパクトあるから期待してしまうけど2本目か・・
でも、多いか・・特に阪神だとね(苦笑)

確かにシーツ先生っぽい感じでしたね(笑)

エモヤン・・って(汗)
阪神の投手でホームランと言えば・・
やはり伝説の男、江夏でしょうね・・
ノーノーでサヨナラですから(笑)

| CLAP | 2008/07/30 02:45 | URL | ≫ EDIT

雨雲レーダー

こんばんは~♪
あの雨で中断のとき、
私は雨雲レーダーをチェックしまして、
21時になってもランク2の雨雲がかかる予想になっていたので、
「もう雨止まないから、終わっちゃおうよ~♪勝ってるし」
とか言って笑ってたら、ホントにコールドになっちゃいました(笑)。
みっさんのときは
「ホームラン打たないかなぁ~」
と思っていまして、神様にも
「よろしく~♪」
なんてお願いしたらホントにホームランを打っちゃいまして、
何か今日はワタクシ、かなりのラッキーガールだったような気がします(笑)。

| ささら。 | 2008/07/30 02:51 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

こんばんわ。

>私は雨雲レーダーをチェックしまして、

おお~細かいチェックですね(笑)

>ホントにコールドになっちゃいました(笑)。

こ・・これは、きっと相当な数のファンが同じお願い
してたような気もしますけどね(笑)

ただし、HRのお願いは、いつもしてて
ラッキーかアンラッキーかわからない状態の人の方が
多いかもしれないから確かにラッキーガールなのかもね♪

| CLAP | 2008/07/30 03:00 | URL | ≫ EDIT

ホンマにスワローズは色々とやってきますわ。
ジャイアンツ相手だとメロメロなのに・・・。
やっぱり、元ジャイアンツの監督。原さんからいくらか貰っているとしか思えません。

| ゲコゲコ | 2008/07/30 09:08 | URL | ≫ EDIT

雨でも何でも勝ちゃいいんですよ^^

天気も阪神タイガースの味方をしてくれていると思えば
いいんです^^

それにしても強烈な雷雨でしたね(>_<)

| 虎キチ | 2008/07/30 10:32 | URL |

>ゲコゲコさん

>ホンマにスワローズは色々とやってきますわ。

それ自体は面白いんですけどね・・なんでうちにばっかり(汗)

>原さんからいくらか貰っているとしか思えません。

背番号8をあげたんだから、今度は勝ち星もらわんとねえ(笑)

| CLAP | 2008/07/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

さすがにあの雨ではね。
この悔しさは読売戦に是非(笑)

| CLAP | 2008/07/30 11:23 | URL | ≫ EDIT

日常と非日常

「まさか今日も」、ホンマにそう思いましたねえ。
で、今季では珍しい「一発攻勢」での勝利。
日常的な光景から非日常の世界へのコントラストが
絶妙でありました。何かの「装置」が組み込まれて
いたんでしょうかははははは。

| 蜂須賀 | 2008/07/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

ご連絡

こんにちは。

うちにこちらのリンクを張らせていただいたんですが、
差し支えないでしょうか?
今後とも、仲良くしていただけると嬉しいです
ええ、そりゃもう心の底から♪

| wakayanagi | 2008/07/30 13:16 | URL | ≫ EDIT

>蜂須賀さん

コメントありがとうございます。

確かに一発攻勢は珍しい出来事でした。
しかもボギー&光っさんですからね(笑)
間違いなく、何かしらのスイッチが入ったとしか・・(爆)

| CLAP | 2008/07/30 13:39 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こちらこそよろしくお願いします( _ _) ぺこり

| CLAP | 2008/07/30 13:42 | URL | ≫ EDIT

ここ数日、またも多忙な状態になって、阪神戦もピンポイントでチェックするのが精一杯の状態が続いてましたが、
昨日の阪神は、球宴前最後の試合に勝ててよかったと思いました。

後で聞くと、その時の試合現場では、急にものすごい荒れた天気になったそうで驚きました。

新井・球児らが抜ける、来月からの戦いが、本当の意味での正念場になりそうですね。

| 関西タイガース1985V | 2008/07/30 17:41 | URL |

>関西タイガース1985Vさん

お久しぶりです( ̄∇ ̄)/

>球宴前最後の試合に勝ててよかったと思いました。

節目の試合は勝てると負けるとでは大違いですからね(笑)
雷鳴は途中から聞こえてたし、稲光りも・・
誰も文句が出ないコールドでした(苦笑)

8月は・・まあ、7月頑張ったので五分で十分なんですけどね・・

| CLAP | 2008/07/30 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/504-c459b6bb

TRACKBACK

ファンのおかげです。

あの雷雨の中、応援を続けたファンに猛虎魂を見たよ。 ボーグルソンも、悪いなりに奮

| RED☆STADIUM | 2008/07/30 00:07 |

7・29~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆勝利の一撃で燕落し!☆*:;;;:*

勝ち試合で折り返しやで~☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆ 早いもんですね~もう前半戦が終了です。今年は北京五輪があるもんで、7.8月が変...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/07/30 00:20 |

僅差!

コールドだったけど、僅差で勝った!! 何か雨天コールドのゲーム、久しぶりでした。 私はここ数年、コールドのゲームの自体の記憶があり...

| コトバノカケラ | 2008/07/30 02:44 |

阪神、巨人応援団撃破!

阪神、巨人応援団撃破!雨にも助けられたけど^^

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/07/30 10:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

