PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かのお祭り?21安打19得点で大勝【T19‐2YB】M40貯金29

アニキ5安打6打点、赤星3安打3打点、関本2安打1HR2打点、
葛城2安打3打点、庄田4安打2打点、鳥谷2安打1打点、平野2安打、
そして小宮山がプロ入り初安打初打点!安藤10勝目!

 HE
阪 神 1921
横 浜 

横浜2勝10敗0分け(18:01/横浜スタジム)
______________________________
勝:安藤(10勝5敗)負:真田(1勝2敗)S:
[阪 神] 安藤、阿部、橋本健 - 野口、小宮山
[横 浜] 真田、吉見、吉原、山北、横山 - 相川、武山
本塁打:関本(7回・4号2ラン)
盗 塁:赤星(1回)


阪神先発は予想通り安藤。一方、横浜先発は真田。

初回いきなり赤星がヒットで出塁すると2アウト後、アニキ・セッキー連続四球で
葛城ライトオーバー3点タイムリー2ベースでT3‐0YBと先制。
その裏、エラーから1点返されますが・・・

3回表
鳥谷がライトオーバー2ベース
金本がレフトオーバータイムリー2ベースT4‐1YB
関本がサード内野安打で1・2塁から・・
庄田のあたりはレフトフライ・・ビグビーが手を上げるものの打球は風に流され
センター小関の手前にポトリと落ちる左中間2点タイムリー2ベース・・・(汗)
運も見方に付けて序盤にT6‐1YBと大差をつけます。

これでも十分勝てそうでしたが、先制・中押しの後はやはりダメ押しが・・
と言うことで6回表、3番手・吉原を攻めます。
庄田がレフトオーバーのヒットで出ると、2アウトになりますが・・
赤星がレフト前にヒット、平野にデッドボール、鳥谷にはフォアボールで満塁。
2アウトなのに、もう完全に自滅状態・・吉原にはしばらく前の好調さが微塵も
なくなってしまいましたね・・(汗)で、・・・

アニキがセンターへ2点タイムリーヒット!

T9‐1YBとダメ押しに成功・・・ですが
その裏、石井にタイムリーを打たれ1点返されたのが原因なのか・・
今日はまだ許してくれません(激汗)

7回・・・
葛城がセンター前ヒット
庄田がサード内野安打
吉原はワイルドピッチのあと、野口にフォアボールで無死満塁・・・

4番手・山北に交代し、代打・桧山をショートフライに取りますが

赤星に走者一掃の
左中間3点タイムリー2ベース!


平野にファースト内野安打、鳥谷倒れて2アウトになりますが

アニキがレフトへタイムリーヒット!

で・・・・

関本が左中間2ランホームラン!

なんと・・この時点で15安打で16点の効率の良さ!T16‐1YB
久々に出ました「エコ打線」(‐^▽^‐)

結局、9回にもチャンスを作り、アニキが今日5本目のヒットで6打点目(汗)
そして、8回からマスクをかぶっている小宮山がプロ入り初安打で初打点!
まずは上々の滑り出しでした(‐^▽^‐)

最後は久々ハシケンが締めてゲームセット!
8月の初戦を想像もしなかった大勝でスタート出来ました!

う~ん・・・そんなに取らなくても良いのに・・(汗)
赤星3安打3打点・・休養出来たし1打席目から打つ宣言通りの活躍はさすが!
平野2安打・・・今日はそんなに良くはなさそうでしたが足を活かして2安打!
鳥谷2安打1打点・・・まずまず良い感じでしょうか・・
アニキ5安打6打点・・微妙なあたりもあったものの5安打はプロ入り初!(笑)
関本2安打1HR2打点・・・何か、打席に風格が(‐^▽^‐)
葛城2安打3打点・・・初回の3打点が効きました!さすがラギー!
庄田4安打2打点・・・完全なラッキーボーイ!活き活きしてますね(笑)
そして小宮山が1安打!・・・良い感じです。

あ、安藤10勝目。そんなに良くはなかったですが、2失点はさすが安藤!

とにかく打ちましたね・・横浜大丈夫か?(汗)
いや、こういう日の翌日が恐いので、しっかり明日も頑張ってもらわんと!
まずは8月白星スタート!M40です。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs読売は、D2-4G
先発は、中田とグライシンガー。
投手戦でしたが、出来は完全にグライシンガーが上。
最後は力つきたか、小笠原の1発が痛かったですね・・中日は苦しいな(汗)

広島vsヤクルトは、C0-2Ys
先発は、牧野!と川島亮。
牧野も頑張ってましたが、川島亮の好投と広島の拙攻でヤクルト辛勝!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★打ち過ぎ?・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

7月打ってなかった分まとめ打ちですかw
ちょっぴりハマがここまでやるとかわいそうっす

あと小宮山は去年出てますよ
打席にも立った筈です
それにしても小宮山、2塁への送球が1.9秒とは…
やりますなw。守備が売りの様です

| ゴリ | 2008/08/04 00:36 | URL |

こんばんは。

数日遅れの
「虎のオールスター」って
感じの凄さでしたねΣ【*゚д゚*】

そのおかげで(?)小宮山君を
試せれたのは大きいですね。
初安打も出たことですし
今後が楽しみです(*^。^*)

| おくにとらプー | 2008/08/04 00:42 | URL |

>ゴリさん

こんばんは。

7月打ってなかった分・・っていうより
流れ的にそう言う時期なのかも・・
7月頭は打って7連勝でしたからねえ
ベテランと故障持ち多いので、休み明けは元気とか(笑)
でも、ホントは横浜投手陣のせいだけのような気も・・

>あと小宮山は去年出てますよ

わお~、そうですね初安打・初打点ですが初打席ではなかった(汗)
修正します!ありがとう!

| CLAP | 2008/08/04 01:01 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

こんばんは。

考えてみれば、7月中盤から打線が低調だったこともありますが
出来の悪い先発に当ったのも、めちゃ久しぶりだった気がします。

小宮山くんの活躍で、狩野にも燃えてもらいたいですね(笑)
楽しみだな・・

| CLAP | 2008/08/04 01:05 | URL | ≫ EDIT

さまに「鬼」でしたね。w

完全に打ちすぎでございます。(笑)
コイツもう半殺し状態やからもうやめときなはれ
・・・って感じでしたね。

できることならば今日にとっておいて欲しかった。w

| KATA虎 | 2008/08/04 12:11 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

こんにちは。

>完全に打ちすぎでございます。(笑)

まったく(‐^▽^‐)
でも、最後まで手を抜かないのは良い事ですね。

>できることならば今日にとっておいて欲しかった。w

み~んな思ってますよねきっと(笑)
選手も思ってるのかなあ・・

| CLAP | 2008/08/04 13:06 | URL | ≫ EDIT

球宴明けの昨日の阪神戦は、序盤から得点を重ねまくって、大量得点で圧勝でしたね(^^)

金本兄貴の活躍もさることながら、
個人的には、若手の小宮山が、プロ初安打・初打点を挙げたのが、特に嬉しく思いました!!

この勢いで、もうすぐ始まる今日の試合にも勝てるように・・・と思っています。


なお今回は、他に作成したブログ記事との兼ね合いで、
先日設置した下記URLの別館ブログに、その昨日の阪神戦についての記事を掲載しました。
http://star.ap.teacup.com/tigers728strong/

| 関西タイガース1985V | 2008/08/04 17:49 | URL |

>関西タイガース1985Vさん

なかなか見れない大勝でしたね。
凄いゲームでしたが、そんな翌日は・・

って事で結局、2戦目は悪い方の予想が的中しました(汗)
切り替えてやってもらいましょう!

| CLAP | 2008/08/05 02:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/512-4ca26575

TRACKBACK

8・3~対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆後半戦の出だし凄すぎ!☆*:;;;:*

だ、打撃練習ですか~スゴイデェ(●>∀

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/04 00:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

