PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い所なしで連敗【T1‐6C】貯金27

狩野、今シーズン初スタメン。矢野の穴を埋めて欲しい所でしたが試練(汗)
岩田くんは悪いながらも6回2失点。アニキ反撃のソロで1点差に詰め寄るものの
久保田が劇場で大炎上!あっさり連敗でマジック消滅・・・

 HE
広 島 16
阪 神 

阪神8勝4敗0分け(18:00/京セラドーム大阪)
______________________________
勝:前田健(3勝1敗)負:岩田(6勝7敗)S:寺原(3勝7敗16S)
[広 島] 前田健、ブラウワー、横山、上野 - 石原
[阪 神] 岩田、久保田、渡辺、阿部、橋本健 - 狩野
本塁打:金本(6回・17号ソロ)
盗 塁:赤星(1回)、赤松(7回)


阪神先発は、7月8日以来勝ち星がない岩田。
初スタメンの狩野との若いバッテリーで輝きを取り戻せるかに注目しましたが、
期待通りにはいきませんでしたね・・相変わらず制球はなくリズムは悪いは、
決め球は甘く球のキレもイマイチと、最悪の状態ではないにしろ、良かった時とは
比べモノにならない悪い出来・・
初回の失点は、挟殺プレーのミスによるもので、タイムリーは6回の1点だけ・・

なのが、不思議なくらい(汗)

結局、6回99球を投げて8安打3四球1死球で失点2・・
広島の拙攻に助けられた印象の方が強く、次回登板はあるのかさえも疑問な内容・・
金村と共に、入れ替え対象になりそうな気がしますね・・


一方、広島先発も若い前田健太。こちらはさらに6月27日以来勝ち星がなく
期待されながらも結果が出ない状態ですが、阪神戦は前回も良く今回も好投。
前日の三浦と同じく、こう言うタイプは苦手のようで・・

踊らされまくりで手も足も出ず(泣)

6回裏、アニキが意地の1発でT1‐2Cと追いすがりますが
直後の7回、2番手・久保田が・・・・

大炎上で4失点(汗)

オールスターの再現ビデオでも見てるかのような惨劇・・
まあ、これが久保田って言ってしまえば終わりですが(苦笑)
あまりにも小気味良い炎上で、少し笑ってしまいました(汗)
結局、このままT1‐6Cでゲームセットですから、炎上日が今日で良かったと言う事にしておきます(笑)

問題は打線ですよね・・大爆発の翌日に苦手の三浦で完全に手玉に取られ、
さらに、新な苦手っぽい前田健太に同じ様に踊らされ崩されてしまったかな(汗)
どうも、こういう緩急つけた打たされるタイプにはからっきしですね・・
ヤマをはって初球から思いっきりとか、来た球を無心で打つって感じの打者が少ない
せいもあるのでしょうが、荒れ馬の時の中田・的を絞れない三浦・老獪な山本昌・
この間の剛球でない木佐貫にしても、良い当たりっぽい打球はあっても、もう一伸び
足りない結果になってるのは、やはり打たされてるせいでしょうね・・

岩田くんのリズムのないピッチングに、ミスでの失点、歯切れの悪い打線、
序盤の広島の拙攻も加えて、何とも締まらない展開でフラストレーションだけが
残るゲームになってしまいました。まあ、7回の攻撃で広島ファンはスッキリした
かもしれませんが(汗)

さて、期待の狩野でしたが・・
まずまずだったのではないでしょうか?リードという面では、岩田くんも久保田も
あれなんで何とも言いがたいものがあるんですが・・ある意味オーソドックス?
矢野のリードは、さすが正捕手なのか、日頃本人も言ってるように投手の良い所を
引き出す感じのピッチャー主導のリードな印象なんですが、野口はそれに強引さが
加わった感じとでも言えば良いのか・・狩野の場合、単純にこう来れば打ちにくい
だろう的な配球の印象ですね。ただ、今日のように投手が制球悪いと、良いのか
悪いのか、ただでさえ素人が見てるだけなので、よくわかりませんね(笑)


さて、正捕手不在の中で、不安と期待が半々の投手・・金村・岩田が連続で結果を
出せませんでした。打てない打線が一番の問題とも思えますが、共に制球がなく
リズムが悪かったので、そう言う部分も多少関係あるかもしれません。
現在、安定しているのは、安藤・下柳・ボギーの3人。ここに岩田・金村・上園の
調子を落としているローテ投手をそのまま加えるのか、福原・鶴・アッチソンの
復活組と入れ替えるのか・・そろそろ決断しなければいけないのかもね。
※あ、金村暁投手・・2軍落ちしてましたね・・知らんかった(苦笑)

今日は一人負けで、ゲーム差は9に縮まりました。マジックも消滅と良い所なし。
まあ、とりあえず3連敗は避けたいですね。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今日は他球場のゲームはなし・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★イライラだけが残った(汗)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 03:55 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

7回久保田登場・・・嫌な予感が・・・

オールスターの嫌なイメージがよぎりました・・・
まさか、それ以上のメッタ打ちとは、情けない(>_<)
ちょっと久保田の起用法も考えなくてはならないのかも・・・

| 虎キチ | 2008/08/06 05:46 | URL |

久保田はコバマサ並の炎上の仕方ですね

そうですか緩急ですか…巨人には内海しかいねぇw

| ゴリ | 2008/08/06 08:06 | URL |

そうバタバタすることもないと余裕なのかもしりませんがねえ。
もうちょっと何か策を講じるとか、何とかならなかったのでしょうかねえ。
久保田はいつものことなので、どうってことないですが、やっぱりもうちょっと打たないとねえ。

| ゲコゲコ | 2008/08/06 09:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

狩野さんを使ったのは別に
何も思いません。こういう時しか
若手(狩野さんは若手か?)の方を
試す機会ないし…。
只、岩田さんが酷すぎた…。
久保田さんは……毎度の事だし(^^ゞ

それ以上に打線の方が
心配です。横浜戦で
やり過ぎたかも(^_^;)

| おくにとらプー | 2008/08/06 09:51 | URL |

>虎キチさん

おはようございます。

>7回久保田登場・・・嫌な予感が・・・

登板回数、大事な場面でが多いのもありますが
やられ方が派手過ぎますよね(汗)
悪いと感じたらすぐ交代出来れば良いんですが
実績もある投手ですから、期待するしかないかな?

| CLAP | 2008/08/06 11:09 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

コメントありがとうございます。

>久保田はコバマサ並の炎上の仕方ですね

抑えの時は、よく比較されてました(汗)

>そうですか緩急ですか…巨人には内海しかいねぇw

緩急だけじゃなく、的を絞らせない制球力があると言う意味では
グライシンガーも十分苦手にしていますが(激汗)

| CLAP | 2008/08/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

おはようございます。

>もうちょっと何か策を講じるとか、何とかならなかったのでしょうかねえ。

ホントに、広澤コーチのブログ見てるとガックリきます。
そんなの前回も同じで、素人でもわかってるやん!
意思統一して決め球対策とかしないんでしょうかね?

| CLAP | 2008/08/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

>只、岩田さんが酷すぎた…。
>久保田さんは……毎度の事だし(^^ゞ

まったく・・出来れば今後も狩野や小宮山は使って欲しいですね。
打線は・・再び下降線なのか?単なる打ち疲れなのか?
2戦目でハッキリするかも・・・

| CLAP | 2008/08/06 11:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

やらかしましたねー、くぼたん劇場 (苦笑

>あまりにも小気味良い炎上で、少し笑ってしまいました
私も見ていて笑うしかできませんでしたーw

どうもここのところのタイガースはいけません。
シーズン最初の頃の勢いというか思い切りの良さが
失われてしまっているのではないでしょうか。
いくらダントツで首位を独走しているといっても
守りに入ってちゃダメだと思います (^_^;)

| wakayanagi | 2008/08/06 17:06 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんばんは。

守りに入ってるんですかね・・
流れはあきらかに悪く、チグハグさが出まくってますが
何とか若い力でボコ~ンと・・行けないですかね(笑)

| CLAP | 2008/08/07 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/517-515a3c8f

TRACKBACK

阪神、マジック消滅・・・

阪神、マジック消滅・・・

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/06 05:52 |

【マジック消滅】についてサーチエンジンで検索してみると

マジック消滅 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

| 気になるキーワードでブログ検索! | 2008/08/06 09:30 |

8・5~対広島・・゜・(ノω;`)・゜。負けちゃって消滅~。.゚

虎さん、ちょっと夏休みかいな~(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人) …てな事まで考えてしまった次第です(;^ω^A ァセァセ…って言いますかあの横浜戦を比較...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/06 09:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

