PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな!男は黙って3連敗【T2ー5C】貯金26

ボギー今日も独り相撲で2失点のナイスピッチング?(汗)
打線は繋がり切れず、9安打で2点止まり・・・アッチソンの中継ぎは良いけど
リーソップは投げる度に下降線?8月は試練の時になるようです。

 HE
広 島 
阪 神 

阪神8勝5敗0分け(18:00/京セラドーム大阪)
______________________________
勝:高橋(8勝4敗)負:リーソップ(0勝1敗)S:永川(4勝1敗21S)
[広 島] 高橋、ブラウワー、永川 - 倉
[阪 神] ボーグルソン、アッチソン、リーソップ、江草 - 野口、小宮山
本塁打:シーボル(7回・9号ソロ)
盗 塁:



阪神先発は、ボギー。一方、広島先発は高橋建。
ボギーの出来は今日も素晴らしかったですが、4回表いつものごとく突然の独り相撲
2ベースが足掛かりとは言え、死球・四球でノーアウト満塁の大ピンチ(汗)
で、連続三振・・・2アウト・・・で押し出し(激汗)完全に一人の世界・・
さらにワイルドピッチでT0‐2Cと先制させてあげます。

で、阪神打線は、高橋建を攻めきれません(汗)
その裏、1アウト後にアニキ・光っさんの連続2ベースで1点返し、さらに連続四球で
満塁のチャンスを作るものの・・・・そこまで・・

5回にも1点は返しますが、3番手・リーソップが久保田の代わりとばかりに炎上。
T2‐5Cと3点差つけられ終了・・

2度目の3連敗。カード初戦・2戦と初めて連続で落とし負け越し決定・・・
う~ん・・今日も全体的にどよ~んとした展開で、勝てそうな雰囲気があまりなし・・
投手陣も頑張ってるようで、頑張り切れず、打線もあと1本と言う感じですが
まったく繋がりません・・安打数は阪神が9、広島は7・・でT2‐5Cこの微妙な差が
繋がりと投手陣の踏ん張り切れなさを如実に示してるかも・・

どうやら、マジで試練の時が来たようですね。
少し覚悟が必要かもしれません。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
読売 vs 横浜は、G7-11YB
先発は、高橋尚成と小林。
横浜は初回、内川のソロで先制するが、2回に下位打線につかまり尚成にも
2点タイムリーを打たれるなどして逆転され4点差。
さすがに好調な読売の流れと思ってたら、6回に仁志に3ラン、内川にソロと
連続HRで同点に追いつき尚成撃沈。しかし7回に5番手・石井が捕まり
微妙な守備も重なり2点のリード許してしまいこのまま終了・・と思いきや
豊田が炎上!西村も流れを止められず4失点と再逆転。9回にも2点追加して
横浜が乱打線を制しました。

いやあ、こんな展開になるなんて(笑)これってどうなん?横浜が強いとは
お世辞にも言えない感じでしたが、先発が崩れるとこういう事もあり得ると
そう言う事ですかね・・・?
何にしても、読売には大きな1敗。阪神にとってはありがたい横浜の勝利
そういう結果でした(‐^▽^‐)


ヤクルト vs 中日は、Ys2-2D
先発は、石川と小笠原。
ヤクルト2点リードの7回に、ウッズのソロで1点差とし、8回に押本が
同点に追いつかれる接戦は、結局12回までやって引き分け。
上位が破れる中での引き分けは、両チームにとって勿体ない結果?



8月の成績
広:●○○○ 3勝1敗    +2
横:●○○  2勝1敗    +1
中:●○△  1勝1敗1分  +0
ヤ:○●△  1勝1敗1分  +0
読:○●●  1勝2敗    ー1
神:○●●● 1勝3敗    ー2

8月は、ここまで上位と下位の勝ち星が逆転していますね(汗)
阪神の連敗も苦しいには違いありませんが、読売の連敗はさらに痛い・・
ただ、全体で見ると、何も変わらない結果になっています(苦笑)

ゲーム差9は変わらず。
消滅しているマジックは明日、阪神○、読売●の場合36が点灯。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★すっかりガッカリ・・(汗)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP

| Tigers2008 | 21:06 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

外国人リレーの明暗

2軍戦でボークの判定で暴言退場・退場後ボークの修正をせず
家族とさっさと帰ってしまったアッチソンですが良かったですね。

ボギーは相変わらずのイライラ投球。
もう何回見せられたことやら

リーソップは球速は速いけど・・・・
空振が取れるボールが無いのが致命傷?
今後大事な場面で投げれるかどうかですが、今日の投球では怖い&しんどいですね。

仲良く巨人も痛恨の敗戦。
良く横浜も頑張ってくれました♪感謝♪

| tigers2008 | 2008/08/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

く、暗い…

チームが暗いです、どよよよ~んと…

失策は増えるわ、チャンスを活かせないわ、
勝てません要素がどんどん増殖してまする (*´Д`)=з
突破口がつかめなくて焦ってる感じでしょうか

アッチソン、まずまずですが長いイニングだと
どんなもんか、まだ安心とまではいきませんが
とりあえずは合格、ですね

明日、下さんに突破口を開いていただきましょう♪

| wakayanagi | 2008/08/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

だからね、難しいのですよ、外国人の扱いは。
もし、うちの子供が外国人だったら、私でも困りますもの。
って、そんなことあり得ないだろうって?
いやいや、世の中には、父親が犬で、子供が黒人の家庭もあるのですよ。
・・・って、こんな馬鹿なことでも言ってないと、やってられません。

| ゲコゲコ | 2008/08/06 23:25 | URL | ≫ EDIT

何か巨人に阪神愛でも芽生えてんのかとおもうような仲良く負けorz(禁句でしたすいませんw)
阪神が勝ったときしかかってない気がする・・・

高橋健の小気味よいピッチングにやられましたね
チャンスでもう一歩なればのれるのに・・・というところで締められましたね
ボーグルソンは押し出し、暴投の自滅ですし・・・
最後は復活してきた?嶋に決められましたね
リリーフ崩れてますし金村をリリーフで使ったら面白いなあと思ったんですが・・・

| ゴリ | 2008/08/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

もう~ボーグルソンさんの
「首振り&1人相撲」は
いりません!!
何であんなに変るのか
本当にわからないですね~。

打線も…繋がりませんね(^^ゞ
「あそこで一本~!!」って
思った事が何回あったか…・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

| おくにとらプー | 2008/08/06 23:59 | URL |

3連敗が今年ワーストタイなんですねぇ
横浜ファン(とゆうか三浦ファン)の友達に
「たかが3連敗でガタガタ言ってんじゃないわよぅ」
って言われました
まだ3連敗ですから明日勝てば問題ないっす^^;
明日こそは白星!!

| ひさと | 2008/08/07 00:12 | URL | ≫ EDIT

>tigers2008さん

こんばんは。

なんでしょうかね・・
何もかもが、あと一歩でダメになる感じ・・
ボギーもねえ・・あそこさえなければ凄いんですが(苦笑)
リーソップは・・どうなんでしょうか?う~ん・・

アッチソンは、文句の付けようがない出来でした。
今日だけじゃない事を祈りたいですね(‐^▽^‐)

>仲良く巨人も痛恨の敗戦。

こちらは、マジで痛恨ですよね。
横浜すげ~(笑)

| CLAP | 2008/08/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんばんは。

>チームが暗いです、どよよよ~んと…

マジで、どよ~んとしてますよね(汗)
打つ方も、守る方も
良い所までは行くけど、そこからが・・

>明日、下さんに突破口を開いていただきましょう♪

とりあえず下さん頼りですね(激汗)

| CLAP | 2008/08/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

こんばんは。

>だからね、難しいのですよ、外国人の扱いは。

あはは。
まあ、そう言うのもありますけど、
それだけとは言えないのが困ったもんですね(激汗)

打つ方もね・・何だか歯切れが悪いっていうか、
桜井くんも、スコンと行けないし、
何もかもが、じと・・っとした感じです。

何か起爆剤ないですかね・・
下さんに何とかしてもらうしかないかな・・?

| CLAP | 2008/08/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

こんばんは。

>阪神が勝ったときしかかってない気がする・・・

うちにはありがたいですが(苦笑)

相手がどうこうより、こちらのチーム状態が悪いのが
最大の問題ですね・・
しかも、リリーフがとか言う以前に打ててませんし
リードもしてませんから(笑)

| CLAP | 2008/08/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

こんばんは。

確かにボギーも問題ですが、上園・金村・岩田に続いて
ボギーまで・・いらないと言うほど余裕はないですから
素直に応援する方が良いかもしれませんよ(笑)

>打線も…繋がりませんね(^^ゞ

はっきり言って、こっちの方が問題ですね。
一人で良いので絶好調で繋いでくれる選手が
欲しいところです。

| CLAP | 2008/08/07 00:50 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

こんばんは。

>「たかが3連敗でガタガタ言ってんじゃないわよぅ」

確かに・・そこだけ取ればそうですが・・
横浜じゃないし、最下位でもないので
悩みの価値観は必然的に大きく違うわけで(笑)

とは言え、ガタガタ言うなってのは
正しい意見だと思うので、気にせず頑張って貰いましょう!

でも負け慣れてないと打たれ弱くなりますね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/08/07 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/519-c20f15fc

TRACKBACK

8・6~対広島・・゜・(ノω;`)・゜。追いつけど追い越せぬ。.゚

明暗くっきり~外国人選手━(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚||;)━!!! ↑誰かこのいも虫に「大丈夫って!」と励ましのお言葉を いや~文章や...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/07 00:00 |

阪神投手陣崩壊の危機!

阪神投手陣崩壊の危機!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/07 07:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

