PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し打てそうな打線で・・

まあ、調子が良い時も悪い時もありますし、それはそれで仕方ないんですが
だからこそ少しでも期待の持てる打線を組んでもらいたいものです。

赤星・鳥谷・金本・関本・・現在多分この4人は外せないレギュラーですよね。
しかし、全員が絶好調なわけではなく、間違いなく得点能力は下がっています。
で、そんな状態での捕手・野口でサード・バルディリスでは悪いけどさらに
得点出来る期待ができません。



1:赤 星   (中) L
2:関 本   (二) R
3:鳥 谷   (遊) L
4:金 本   (左) L
5:高橋光   (一) R
6:葛 城   (右) L
7:野 口   (捕) R
8:バルディリス(三) R

確かに、野口が矢野に次ぐ能力のある捕手なのは認めますが、今シーズンは
特に打撃に関しては期待がまったく出来ない状態。
バルディリスも守備には何度も助けられていますが、得点力不足の現状では
その効果もマイナスにしかなっていません。
どちらか一人ならまだしも、二人並んでしまうと7・8・9番と何の期待も
出来ない攻撃が続いてしまうだけです。

赤星が出塁、関本が送り、鳥谷がアウト、アニキが敬遠、5番が繋いで
6番が何とかタイムリーを打ったとしても1~2点が限度・・
3番から始まる場合なんて、1アウト満塁になっても期待薄・・
はっきり言って、打順の巡り合わせが良い初回と、あと1回くらいしか
1点以上取れるチャンスが生まれない可能性が高いんですよね・・(激汗)

長打が激減している今なので、尚更得点に結びつく可能性が低くなっている
と言わざるを得ません(汗)

とりあえず、まだ打てる可能性のある狩野か、サード関本のオーダーで
まずはスタメンを組んで貰いたいですね・・

1:赤 星   (中) L
2:関 本   (三) R
3:鳥 谷   (遊) L
4:金 本   (左) L
5:高橋光   (一) R
6:葛 城   (右) L
7:平 野   (二) L
8:野 口   (捕) R

とか・・・

1:赤 星   (中) L
2:平 野   (二) L
3:関 本   (三) R
4:金 本   (左) L
5:高橋光   (一) R
6:鳥 谷   (遊) L
7:葛 城   (右) L
8:狩 野   (捕) R

とか・・・


まあ、こんなこと書いていても、いきなり打ち出したりするのが打線だし、
単に投打のバランスが崩れてるだけって見方も出来るんですけどね(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★得点力不足は明白・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週頭からの東京出張から帰ってきました。
いつの間にか酷いことになってますね。
関本も戦線離脱。
五輪メンバーが北京へ渡らないうちに
早くも正念場を迎えました。
なんとか乗り切ってもらいたいですよね。

| KATA虎 | 2008/08/07 22:24 | URL |

こんばんは。

う~関本さんまで
ダウンしちゃいましたね~。
林ちゃんが戻ってきたら
少しは上昇すると思ってたんですが…。

それにしても野口さんは…。
きっともうリード面で頭が一杯で
ますます打線がアカンかも…。
って思っちゃいました。

| おくにとらプー | 2008/08/08 00:52 | URL |

>KATA虎さん

こんばんは。

状態悪いですね。
正念場と言うにはまだ余裕がありますので、
余裕のまま行けるかどうかの正念場かもしれません(苦笑)

| CLAP | 2008/08/08 05:03 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

こんばんは。

まあ、今は我慢しかないかな・・?
もう、なるようにしかならないと諦めてます(笑)

| CLAP | 2008/08/08 05:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/520-155db80d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

