PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季初の3タテ&4連敗でゲーム差8【T3ー4C】貯金25

鳥谷2ラン、アニキソロ連続ホームランで逆転するも盛り上がりはそこだけ・・
下さん好投も引っ張り過ぎて7回撃沈。投打のアンバランスはいつまで?(汗)

 HE
広 島 
阪 神 

阪神8勝6敗0分け(18:00/京セラドーム大阪)
______________________________
勝:岸本(2勝2敗)負:下柳(9勝3敗)S:永川(4勝1敗22S)
[広 島] 宮崎、牧野、岸本、横山、永川 - 石原
[阪 神] 下柳、渡辺、ウィリアムス - 野口
本塁打:小窪(3回・2号ソロ)、鳥谷(3回・8号2ラン)、金本(3回・18号ソロ)
盗 塁:



スタメンは、セッキー疲労性腰痛のために欠場で、久々のサプライズ!?
ただでさえ苦しい打線がさらに?・・・(汗)

1:赤 星   (中) L
2:平 野   (二) L
3:鳥 谷   (遊) L
4:金 本   (左) L
5:桧 山   (右) L
6:葛 城   (一) L
7:野 口   (捕) R
8:前 田   (三) R
9:下 柳   (投) L

阪神先発は、下柳。一方、広島先発は宮崎。
アップアップの宮崎を攻め切れない阪神打線・・逆に、好投の下さんは3回に
小窪に思い切りの良いバッティングでソロを喰らいT0‐1Cと先制されます。
直後の3回裏、鳥谷の2ランで逆転し、さらにアニキが連続ホームランで2点差。
ドームは盛り上がりますが、その後は広島救援陣にたった2安打で手も足も出ず
下さんが7回に捕まりT3‐4Cと逆転され終了・・

見事に完敗・・今季初の4連敗の完成です(泣)

3回の攻撃は素晴らしかったですが、そこだけでしたね(汗)
立ち上がりストライクが入らない宮崎を自ら助けるような拙攻にはがっかり。
ただでさえ、貧打状態で繋がりの悪い打線からセッキーまで抜けると、さすがに
キツイのは目に見えてましたが、3回以降は単発の2安打ですからねえ(苦笑)

まあ、このゲームの敗因は7回の下さんを交代しなかった事だと思いますが、
何故でしょうかね?あきらかに球が高めに浮いていて抑え切れない予感は
十分ありましたが・・・リリーフ陣が連投になるので避けたのでしょうか?
そこまでの下さんが良かっただけに勿体ないゲームとなってしまいました。

これで、今季初のカード3タテで4連敗。
読売が勝ったので、ゲーム差は8に縮まりました。
まだまだ余裕はありますが、チーム状態があまり良くないのは間違いないので
昨日も書きましたが、少し覚悟が必要かもしれません。

さて、次節は直接対戦ですね。
2連戦なので、1勝すれば何の問題もないですが、連敗でもするとゲーム差は6。
さすがに、少し緊張してゲームが見れるようになるかもしれませんね(苦笑)
もちろん、そんなこと望んでませんので1勝しておきたいですが・・(汗)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売 vs 横浜は、G6-3YB
先発は、バーンサイドとウィリアムス。
今日は横浜がチャンスを活かし切れず連勝はならず。

ヤクルト vs 中日は、Ys2-2D
先発は、館山と佐藤充。
中日が接戦を制して引き分け挟んで連勝。


8月の成績
広:●○○○○ 4勝1敗    +3
中:●○△○  2勝1敗1分  +1
横:●○○●  2勝2敗    +0
読:○●●○  2勝2敗    +0
ヤ:○●△●  1勝2敗1分  ー1
神:○●●●● 1勝4敗    ー3

8月は、ここまでは巡り合わせも手伝って広島が4連勝でヤクルトに代わり
4位に浮上。そんなにチーム状態が良い感じではないですが、切っ掛けに出来る
かもしれませんね・・ありがとうタイガースって感じでしょうか(苦笑)
中日も苦しい中、プラス発進です。
首位と2位のゲーム差は8。2~3位が3。3~4位が3。4~5位が1。
まだまだ波乱にまでは至っていませんが・・・さて。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ダメやね(苦笑)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP

| Tigers2008 | 05:01 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

最悪の4連敗ですね・・・
昨日の岡田監督の采配には、?マークが付きました。
何故、7回下柳にリリーフを送らなかったのでしょう?
今日からお休みだと言うのに・・・
極端な話、全員投げさしてもよかったと思うのですが・・・
昨日は勝ちにいかなくてはいけないゲームだったのに・・・

そんな中関本の欠場も心配です・・・
疲労性腰痛と言う事ですから、
ドームの巨人戦には出場してくれると思うのですが

| 虎キチ | 2008/08/08 05:59 | URL |

>虎キチさん

おはようございます。

確かに下さんの続投が今日の敗因ですよね・・
きっと、久保田・球児がいないのが原因でしょうが
岡田監督の中で、他の救援陣と下さんじゃ
それだけ信頼感が違うってことなんでしょうかね・・?
大丈夫だと思うんですが・・

しかし、今は何をやっても勝てない雰囲気ですね(激汗)
まあ、そう言う時期は必ずありますし、
今がその時なんでしょう。

良い時期に休み挟めましたし、
何とか立て直して貰いたいところですね。

| CLAP | 2008/08/08 06:09 | URL | ≫ EDIT

岡田監督もリリーフ信頼できない位酷いんでしょうね
絶対とは言えませんが自分が投げて打たれるのと後ろが投げて打たれるならまだ自分のほうがましかなぁと…
まあ江草・渡辺・ジェフでよかったかもしれませんがね

直接対決はうちはグライと内海っぽいです。
鳥谷・金本のコンビは怖いですな

| ゴリ | 2008/08/08 08:40 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

おはようございます。

>岡田監督もリリーフ信頼できない位酷いんでしょうね

う~ん・・別に酷くないと思うんですがねえ・・?
極端な話、7・8・9回をジェフと渡辺でも良かったし
7回は江草でも阿部でも総動員でも問題ないと思ったんですが・・
元々、投げさせないつもりだったのか?
よくわかりませんね・・

>直接対決はうちはグライと内海っぽいです。

内海は、強化試合投げてまたすぐ投げるんですかね?
8ゲーム差で直接対決はチャンスであっても恐いですからね・・
さてどうなるのやら・・

| CLAP | 2008/08/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

内海、大竹なんで2人で3回づつかなぁと思ったんですが・・・

グライが中9日。
内海は5回くらいまでなら中3日で来ると思ったんですがね
落とせない試合ですしね

| ゴリ | 2008/08/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

G戦までに

間が空きますし、昨日はぜひとも勝ってほしかったですけど(汗
なんだったら6回以降1人1イニングずつ継ぎこんだとしても
日程的に問題はなかったと、私も思うんですよねェ… (ーー;)
この前の金村といい、ちょっと先発に固執してますか?

ま、なってしまったものは仕方ありませんから、
ブレーク期間にリフレッシュしてもらいたいですねw

| wakayanagi | 2008/08/08 12:01 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんにちは。

>この前の金村といい、ちょっと先発に固執してますか?

まあ、勝ち星を付けてあげることが先に繋がる金村。
そこまでの調子が良かった安定しているベテラン下柳。

絶対交代という場面ではないですからねえ・・
なにか違う考えがあったのかな?

ちょうど4日間のブレイクがあったのは
とりあえずラッキーでした(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/08/08 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

兄貴と鳥谷さんの
ホームランで「ヨシー!!」って
浮かれすぎちゃいました(^_^;)

下さん、赤松さんへの四球が
効きましたよね(^_^;)
しかし、今の打線じゃ1点差も
撥ね返せないほどどん底ですね(^^ゞ

来週のG戦が…ちょっと立ち直ってほしいですが…。

| おくにとらプー | 2008/08/08 17:40 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんは。

あと少しなんですが、
それがどうにも難しいんですよね・・
ほんの少しの事なんで、切っ掛けさえあれば・・

| CLAP | 2008/08/09 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/521-ce0c7134

TRACKBACK

阪神、最悪4連敗(+_+)

阪神、最悪4連敗(+_+) 関本欠場で不安増大!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/08 06:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

