PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セ・リーグ27カードを終えて

セ・リーグ勝敗表(2008年08月08日)
順位チーム得点失点H盗塁打率防御率
1阪 神9861361.629-4123305441.2763.02
2巨 人9953442.5468.039737710452.2593.55
3中 日9848455.5163.03513539142.2523.23
4広 島9745484.4843.03543947055.2703.71
5ヤクルト9644493.4731.03673775093.2643.71
6横 浜9632631.33713.03664789822.2654.83


後半戦再開後の5連戦の結果は、
阪神タイガース:1勝4敗、読売ジャイアンツ:2勝2敗、
中日ドラゴンズ:2勝1敗1分、広島東洋カープ:4勝1敗
東京ヤクルトスワローズ:1勝2敗1分、横浜ベイスターズ:2勝2敗

5連戦一番良かったのは広島。次いで中日。読売・横浜は五分。
負け越したのはヤクルトと阪神。阪神は最下位になったのはもちろん初!


8月の成績
広:●○○○○ 4勝1敗    +3
中:●○△○  2勝1敗1分  +1
横:●○○●  2勝2敗    +0
読:○●●○  2勝2敗    +0
ヤ:○●△●  1勝2敗1分  ー1
神:○●●●● 1勝4敗    ー3

タイガースは、出足は大爆発したものの、反動かいきなり貧打に落ち入り
結果的にその後4連敗。完全にバランスを崩した状態に・・(激汗)
五輪に新井・矢野・球児を取られ、林の離脱もあり辛いのも事実ですが、
結局、投打のバランスが崩れているのが最大の敗因ですね。
さて、しばらくこの状態が続くのか、盛り返す事が出来るのか・・・
何にしても最悪の時期に4日間休めるのは、ありがたい日程です(笑)


読売は、阪神がもたついているチャンスに2勝2敗。
3勝1敗で行けた可能性もあっただけに、追いかける立場としては、なんとも
もどかしい状態と言えますが、ここで直接対戦が来ました。ただし2連戦。
連勝して6ゲーム差。初めて独走状態を揺るがす事が可能になる8ゲーム差。
1勝1敗では意味がありませんし、逆に連敗すると・・・・
案外ここが正念場かもしれません。


中日は、接戦を繰り返しながら何とか勝ち越し成功。
2位浮上と4位転落の狭間での厳しい戦いがまだまだ続きそうです。


ヤクルトは、やはり厳しいですね・・投手陣が踏ん張ってますが勝ち切れない。
やはり青木・宮本の不在は大きいとしか言いようがないですね・・


広島は、決して絶好調とは言えない状態ですが、相手に恵まれました(苦笑)
出来が良くない先発を打ち崩されないまま復調気味の中継ぎ陣への継投に成功し
終盤に勝ちを拾う展開で4連勝です。これを切っ掛けにできるかどうかは、
次の中日・読売戦次第・・・調子良いと思ったらいきなり連敗するからね(汗)


横浜は、厳しい状態の中で首位と2位相手に五分の戦績。
モチベーションのない中で良く頑張っていると言って良いでしょうね。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

阪神は絶不調です(汗)
まだまだ余裕はありますが、その余裕を食い潰すほど続くのか・・それとも
状態を上げる事が出来るのか?まずは読売戦が何らかのカギになりそうです。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★さて・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

阪神はなんとも言えない状態ですネ・・・
久保田・球児の離脱問題以前に、まず「抑えれば勝てる状況」にすらならないorz
バランス悪い時はこんなもんなのかなぁ

| ひさと | 2008/08/09 00:58 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

こんばんは。

>バランス悪い時はこんなもんなのかなぁ

結局そう言う事ですよね(汗)
2点でも1点しか取られなかったら勝ちですし
打たれてもそれ以上点取れれば勝ちですからね(‐^▽^‐)
微妙に歯車が狂ってる感じ・・
このブレイクが今あるのはありがたい話かもしれませんね。

| CLAP | 2008/08/09 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/523-dc4dfdc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

