PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック始まる・・そして強化試合

北京オリンピックが開会されましたね。
どんだけ花火上げんねん!って感じで凄かったですが、
演出は「HERO」「LOVERS」などのハリウッド映画でもお馴染みの
チャン・イーモウ監督らしく、最新の映像システムを駆使し、独特の
色彩美とワイヤー使っての飛翔しまくる壮大なものでした。
それにしても、どんだけ人と金を使ってるねん?って思うほどやりたい放題な
豪華で派手な開会式でしたね・・さすが中国!


で、その頃日本では野球オリンピック代表の強化試合が行なわれました。
2戦あるうちの今日はパ・リーグ選抜とのゲーム。


 HE
パ・リーグ選抜 11
日 本 代 表 10

日本代表1勝0敗(18:00/東京ドーム)
______________________________
勝:涌井(1勝0敗)負:甲藤(0勝1敗)S:上原(1S)
[日本代表] ダルビッシュ、涌井、杉内、藤川、岩瀬、上原 - 里崎、矢野
[パ・選抜] 唐川、藤井、永井、宮西、甲藤、小野寺、三瀬、加藤 - 鶴岡、日高、嶋
本塁打:里崎(3回・1号ソロ)
盗 塁:松田(2回)、青木(5回)

ダルビッシュが3回投げて2失点。2番手・涌井、3番手・杉内も1失点と
揃って不安定な投球でしたね・・大丈夫かな?
7回途中から球児が登板しました。ランナーがいる状態での登板は本番を想定しての
シミュレーションなのかなあ?四球ひとつ出したあと三振。最後はフォークが高めに
入ってチェンジアップのような感じでタイミングが合いませんでしたね・・(汗)
8回は岩瀬と矢野のバッテリー。やはり矢野は抑えのキャッチャーなんかな?
ブルペンの状態を見つつだろうし、結構大忙しのポジションですね(激汗)
9回は上原。無失点リレーではありましたが、何とも微妙な内容・・・。
まあ、久々の実戦登板だったこともあるので仕方ないのかもしれませんが、
全員が不安の残る内容でしたね・・う~ん(汗)

打つ方は、それなりに打ててましたが唐川や加藤のように好調の投手にはやはり
手も足も出ませんでしたから、結局は投手陣の出来が決め手になるでしょうね。
新井もヒットは出ませんでしたが、見た感じは普通にプレー出来てましたので
腰痛の方は大丈夫そうな気がします・・多分(苦笑)

土曜日はセ・リーグ選抜とデーゲームでもう一試合。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★始まったな五輪が・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| オリンピック | 02:57 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

昨日は上原しか

見れませんでした、残業で(涙)

西岡のお手玉がなければもう少しサクッと締めれたのかも。
最後のハイタッチで上原に軽くシバかれてましたね(笑)

リアルタイムで見てなかったので何とも言えませんけれど、
ダルビッシュに不安が残るとは各種スポーツニュースでも
報じられていました。
ですが、今朝「おはよう朝日です」で解説の村上隆行さんは
「各チームの偵察も来ている中で手の内はさらさない」
との見解を述べておられましたので、気にしなくていいのかも
しれません。
今日はセ選抜とですね、再放送でしか見れませんが(爆)

| wakayanagi | 2008/08/09 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ホントど派手な開会式でしたよね。
選手が入って来るまでに2時間の
見せ物が…。ホンマ凄い金が…(^_^;)

しかし、中国のいろんな問題とかを
思うと素直に凄いと思えなかった
自分もいますが…。

あっ、野球ですね(笑)
実戦感覚開いてる方が多かったんですよね?
打撃陣は何とかなりそうですが
投手陣が…(^^ゞ←今日も何か凄かったみたいで(汗)

| おくにとらプー | 2008/08/09 17:26 | URL |

>wakayanagiさん

確かに半端な数じゃない偵察がずらっと
スピードガン片手に陣取ってましたね(汗)
メジャー関係者もいるのかもしれませんが
日本の投手陣の評価が低ければ、
それはそれでラッキーなのかもしれませんが(苦笑)

| CLAP | 2008/08/09 18:18 | URL |

>おくにとらプーさん

こんにちは。

>ホントど派手な開会式でしたよね。

凄かったですね・・でも長い(激汗)
それに、この後ろでいろんな問題抱えてると思うと
素直に感激出来なかったのは私もですね・・
きっと多くの人が感じてたんでは?

>投手陣が…(^^ゞ←今日も何か凄かったみたいで(汗)

ほんと、大丈夫でしょうか?(汗)

| CLAP | 2008/08/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。

しばらくは、タイガース戦とオリンピックの二刀流になりそうです(汗

| 虎キチ | 2008/08/10 05:05 | URL |

>虎キチさん

こんにちは。

何だかんだ言って、オリンピックは見てしまいますね(笑)

| CLAP | 2008/08/10 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/524-0ca44247

TRACKBACK

【チャン・イーモウ】についてサーチエンジンで検索してみると

チャン・イーモウ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

| 気になるキーワードでブログ検索! | 2008/08/09 03:41 |

北京五輪開幕

北京五輪開幕

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/10 05:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

