PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず金メダル獲得【北京オリンピック】2日目

2日目は、柔道の男子66kg級で内柴が2大会連続で金メダル獲得。
とりあえず金メダル0って事はなくなりましたね(‐^▽^‐)

いや、内柴選手すごかったです。特に準々決勝の残り20秒での逆転勝ちには
痺れました!あの展開で逆転出来たしぶとさが頂点に繋がったのかな・・
コメント見ると、やはりオリンピックで金メダル取ったあとが難しいんだなと
今回も感じましたね。そう言う意味でも素晴らしい結果でした。


女子52kg級では、19才の中村美里が銅メダル獲得。
準決勝では思いっきり力の差が出たので、今の実力じゃ3位は最高の結果だったと
思いましたね。残念ですが、ある意味幸運だったのかもしれませんね・・
若いし頂点に立てなかったのが、次回のロンドンに向けて逆にモチベーションを
高められそうな予感もあります。

競泳男子100m平泳ぎでは北島がきっちり決勝進出を決めました。
男子400m個人メドレーでは、アテネ五輪6種目で金メダルを獲得し、北京では
1大会最多の8冠に挑む注目のマイケル・フェルプスが世界新で圧倒的に優勝!
まずは1冠・・さすがって言うか、凄いです(汗)

バトミントンのオグシオは苦戦しましたが、何とか1回戦突破。
準々決勝では第2シードの中国ペアと対戦です。まずはこれに勝たないとメダルの
チャンスは来ませが、相当厳しいですね・・日本のバトミントンの人気を上げた
二人ですが、歴史を作れるかどうかはまた別の話。出来れば歴史も・・

男子サッカーは、ナイジェリア戦1-2で敗退。
まあ、予想通りの悲しい結果に終わってしまいましたね(汗)
足りないものが一杯ある印象が強いオリンピック代表でしたが、まずは優秀な監督が
必要でしょうね。反町監督がどうって事ではなく、A代表でも言える事ですが、単に
チームをまとめて強くする程度では、今の日本ではこれくらいが精一杯。
世界レベルで戦えるチームにするには、戦略・戦術含めて違うチームにしてしまう
くらいの特殊なタイプの監督でないと、次回も似たような結果でしょうね。
もちろん、すっごい選手が2~3人現れれば別でしょうけど(笑)

男子バレーは、こちらもイタリアに1-3で完敗。
まあ、順当な結果なんでしょうが、サーブが・・(汗)全体的に堅さがでたのかも。
負けても仕方ないですが、次回に繋がる内容が見れると良いんですが・・

3日目も、いろいろ厳しそうな種目が目白押し(苦笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★とりあえず良かった・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


スポンサーサイト

| オリンピック | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/528-dd50aeb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

