PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが北島!連覇!【北京オリンピック】3日目前半

競泳男子100m平泳ぎでは北島が世界新記録で優勝。
ライバル米国のハンセンがイマイチ調子の出ない中で、
予選2レースで五輪記録を連発した新鋭ノルウェーのダーレ・オーエンが
有利かな?と思ってましたがやっぱり北島は凄かった・・
久々に興奮してしまいました(笑)


スタート直後浮かび上がって先頭は北島。
しかし、ほとんど差はなく50mのターン時でトップはオーエン。2位ハンセン。
でも、浮かび上がってすぐ北島が再びリード。
後半は常にリードを保ちラストスパート!

58.91世界新記録で優勝!

銀メダルはノルウェーのオーエン、銅メダルはフランスのデュボス。
ハンセンは、結局4位に終わりました。

五輪競泳個人種目での連覇は、1928、32年の男子200m平泳ぎ鶴田義行以来、
なんと76年ぶりだそうです。また、世界新記録で金メダルも、1972年ミュンヘン
男子100m平泳ぎの田口信教、女子100mバタフライの青木まゆみ以来の快挙!
いやあ、ホントに凄いです。国民栄誉賞上げちゃう?(笑)

女子100m背泳ぎでは、中村礼子、伊藤華英の二人が決勝進出。
女子100m平泳ぎでは、北川麻美が決勝進出。
男子200m自由形では、奥村幸大が日本新記録で決勝進出。
男子100m背泳ぎでは、宮下純一も日本新で決勝進出。前回銅メダルの森田は敗退。
メダルは難しいかもしれませんが、頑張ってます競泳陣!

また、男子400mリレーで米国が世界新記録で優勝し、マイケル・フェルプスが
2冠目・・・・・まじで8冠行く勢いですね・・凄いです(汗)



バトミントンの女子ダブルス準々決勝では、末綱聡子・前田美順ペアが、アテネの
金メダリストペアで世界ランク1位の中国ペアに快勝!
1セット目は、相手の上手さに翻弄されますが徐々にペースを掴み逆転勝ち。
勝った瞬間の二人の床に崩れるように喜ぶ姿が、どれだけ難しい勝利だったかわかる
感動的な勝利でしたね!オグシオより先に快挙を達成しましたね。凄いです!

そのオグシオは、今夜9時から第2シードの中国ペアと対戦ですが、実質こっちの
ペアの方が強いらしく、勝つのは厳しいかもしれませんが、自国での開催でしかも
第1シードが破れているだけに、プレッシャーもかかるはず。さらにその前にある
ランク3位の中国と5位の台湾で台湾が勝つようなことがあれば尚更・・
そのあたりも含めてチャンスがあるかもしれませんね(笑)


柔道男子73キロ級で金丸雄介が1回戦で1本負け(泣)
さすがに強豪ぞろいの階級と言われるだけあって残念ですが、仕方ないですね。
敗者復活があれば良いんですが・・・

射撃女子クレー・トラップでよくわからないけど中山由起枝が予選突破かも?
テニス女子シングルス1回戦で杉山が敗退・・う~ん残念

3日目後半も期待!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★やっぱり北島は凄い・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP
スポンサーサイト

| オリンピック | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北島選手、本当におめでとうございます!!

昨日は、柔道男子でも、今大会初の金メダル獲得の朗報もありましたし、
今後、日本選手が、どれだけの活躍(ひいてはメダル獲得)を見せるのか、益々注目したくなりますね。

私は、まだその映像は見てないので、
夕方のテレビのニュースなどで、その朗報を満遍なく味わおうと思っています。

| 関西タイガース1985V | 2008/08/11 15:37 | URL |

北島くんやりましたネ!!!!!>∀<


やっぱり彼は吠えてる姿が格好いいです^^

CLAPさんの日記で虎じゃないのは珍しいw

| ひさと | 2008/08/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース1985Vさん

いやあ、北島選手は凄いですね。
ニュース映像・・死ぬほどやると思いますので(笑)
楽しんで下さい。

| CLAP | 2008/08/12 04:46 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

北島選手には感動させてもらいました。
さすがですね(‐^▽^‐)

>CLAPさんの日記で虎じゃないのは珍しいw

10%くらいは違うんですが・・(苦笑)

| CLAP | 2008/08/12 04:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/529-079f75cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

