PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オグシオ完敗【北京オリンピック】3日目後半

【バトミントン】
バトミントンの女子ダブルス準々決勝で、末綱聡子・前田美順ペアが、WR(世界
ランク)1位の中国ペアに勝って日本人で初のベスト4進出の快挙を成し遂げただけに
第一人者ペア・オグシオにも期待がかかりましたが、相手は、そのWR1位より強いと
噂のWR2位の中国ペア・・やはり強かった・・相手になりませんでしたね(激汗)
まあ、実力通りと言うことでしょうか?・・完敗です。残念。

13日に行われる準決勝は・・・
前田、末綱(日本)WR8 vs 李、李(韓国)WR4
魏 、張 (中国)WR3 vs 杜、于(中国)WR2
対戦が、WR2・3位の中国ペア同士と、スエマエはWR4位の韓国ペアとなり
少しラッキーかもしれないだけに、もしかするとメダルの可能性も?


【柔道】
柔道男子73キロ級で1回戦で1本負けした金丸雄介は、敗者復活戦に回る事が
出来ましたが結局最終戦で合わせ技1本で敗退。

女子57キロ級の佐藤愛子は準々決勝で負け。
相手が地元の中国選手と言うことで、判定に有利かな?と思う部分もありましたが、
そんな事は初めからわかってた事で、あきらかに不注意な攻撃でかけ逃げを取られ
判定負けでした。確かにキツい判定だし残念ですが、間違った判定されたわけでも
ないですからねえ・・やはり緊張してたんでしょうかね・・(汗)
もちろん、こちらも敗者復活に挑みましたが敗者復活最終戦で1本負けし敗退。
この日の柔道はメダルなしに終わりました・・う~ん

【競泳】
男子200mバタフライで、松田丈志・柴田隆一が準決勝進出。
女子200m自由形で、上田春佳が準決勝進出。
女子200m個人メドレーで、北川麻美が準決勝進出。

【フェンシング】
異色なところで、フェンシング女子フルーレ個人の菅原智恵子選手が、日本人初の
ベスト8進出の快挙!
惜しくも、準々決勝で世界ランク6位の韓国の選手に10-15で敗けましたが、
しかし、3回戦でのドイツの選手に逆転勝ちした試合は凄かった。
はっきり言って、速過ぎて何が起こってるか判断出来ないフェンシング(苦笑)
でも、この大会期待されている男子の太田雄貴・千田健太がいるように、初めて
全種目に出場を決めてたりと、強化が図られている種目なだけに、今後にも期待が
出来るかも・・・

【テニス】
期待の男子シングルス錦織圭でしたが、女子・杉山と同様に1回戦で敗退。

【バレーボール】
女子グループリーグ第2戦:日本3-0ベネズエラ

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4日目の注目は・・
予選2位通過した体操男子団体の決勝が行なわれます。
現在、中国が374.675点で1位。2位の日本は369.550点。
3位ロシアの366.255点と、地元で強豪の中国を逆転するのは厳しいですが
アテネの逆転もありましたし、何がおこるかわかりません。もしかして?

いよいよ女子ソフトボール 1次リーグが始まります。
まずは、日本vsオーストラリア。

競泳では以下のの決勝があります。
男子200m自由形(奥村幸大)、男子100m背泳ぎ(宮下純一)
女子100m平泳ぎ(北川麻美)、女子100m背泳ぎ(中村礼子・伊藤華英)

柔道では、男子81キロ級には初出場の小野卓志、女子63キロ級にはアテネ五輪
金メダルで5試合すべて1本勝ちの谷本歩実が登場します。

もう後がない、女子サッカー1次リーグG組のノルウェーvs日本。
苦しい戦いが予想される男子バレーボール2戦目の日本vsブルガリア。

他にも、
女子ホッケー、女子ビーチバレー、男子レスリング、男女ヨット、ボートなどなど


あ、でも明日からセ・リーグ再開!
さすがにオリンピックまで細かくカバー出来ないかも(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★なかなか厳しい・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


スポンサーサイト

| オリンピック | 04:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オグシオ残念でしたね。
秘かに応援してたのに^^

| 虎キチ | 2008/08/13 05:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/530-1441119a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

