PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口香と古賀稔彦

柔道女子の解説をしている山口さん。
言わずとしれた「YAWARA!」のモデルにもなった天才柔道家!
私の中で心を揺さぶられた柔道家と言えば・・
「平成の三四郎」古賀稔彦と「女三四郎」山口香!


全日本体重別選手権10連覇、世界選手権金メダル1回、銀メダル4回、
公開競技でしたが何とか間に合ったソウル五輪では銅メダルと、
現役時代も凄かったが、解説も凄い(笑)
辛口とも取れますが、的確で素晴らしい!
はっきり言って山口さんが「こう」だと言ったら、きっとそうなんだろうな・・
と、思うくらい信用してます。


一方「平成の三四郎」古賀稔彦は、今回はキャスター。
凄い人で、解説も的を得てるんですが、完全なナルシスト!
話が結局、自慢話に落ち着くのが凄い!(苦笑)
でも、天然系で憎めないから大好きです(‐^▽^‐)


そうそう、男子の解説している篠原信一氏・・
顔に似合わず、鋭いジョークで結構雄弁ですが、今回は非常に大人しいですね。
もっと辛辣で面白い解説できそうなんですが、さすがにオリンピックなんで
遠慮してるのかなあ・・

篠原と言えば野村忠宏。野村が先輩だけど言いたい放題(笑)
その野村は「オリンピック三連覇」と、国民栄誉賞もらっても何の問題もなく
得意技も背負投げで、それこそ「平成の三四郎」なのになあ・・
確かに一部では「平成の三四郎」って言われてるようなんですが何故か地味?
おしゃべり上手だし、顔も良いのに・・何でだろ?(笑)軽過ぎ?(汗)
野村・篠原のダブル掛け合い漫才・・じゃなくて解説聞いてみたいな(爆)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★三四郎って理想型?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


スポンサーサイト

| オリンピック | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/534-705e96bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

