PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ快勝!【北京オリンピック】7日目

なでしこ強いです。地元中国に2-0で快勝!
北京オリンピック  サッカー女子準々決勝第4試合
● 中 国0-2日 本 ○
0前 半1
0後 半1

得 点沢 穂希(15分)
永里 優季(80分)
警 告永里 優季(32分)
退 場

女子ワールドカップでも準決勝はなく、世界大会で史上最高の成績。
って言うか、男子も含めて世界大会のベスト4なんて68年のメキシコ五輪以来じゃ
ないですか?サッカーでメダル・・この可能性が出てる時点であっぱれですね(笑)


5~7日目まで書いてませんでしたが、いろいろありましたね~。
北島の2大会連続の2種目制覇は凄いの一言。
当然でしょうけど国民栄誉賞の健闘に入ったとか?あんまりハードル上げずに
上げると良いのにねえ(苦笑)

柔道は、女子が金2、銀1、銅2と頑張ったものの。結局男子は金2個のみ。
総数では五輪史上最低の成績だったそうで、苦戦しましたね(汗)
アテネで日本は金メダル16個のうち、8個が柔道でしたからお家芸での不振は
いろんな意味で影響がありそうです。
まあ、金メダルそのものよりも男子の場合、金を取った66キロ級・内柴正人と
100キロ超級・石井慧それ以外の階級で初戦敗退がほとんどだったりと、
内容そのものに危機感を感じた今回の北京になりましたから、4年後どうなるか
不安いっぱいですね(激汗)


注目の野球日本代表は、初戦のキューバ戦を落としたものの、2戦目の台湾、
3戦目のオランダと徐々にらしさも出て来て連勝。
キューバが強さを発揮して3戦全勝とした裏で、アメリカがキューバと韓国に
負け、台湾が中国に11回から無死一、二塁で攻撃を始めるタイブレークで
12回、表に4失点から裏に大逆転のサヨナラ勝ちと番狂わせも起こる波乱が
起こっています。日本は、韓国・カナダに勝てればまず決勝トーナメント進出は
間違いないだけに何としても手堅く勝って行きたいですね・・
韓国・カナダ・アメリカ戦で負け越すようだともしかすると・・なんて可能性が
出て来ますから(汗)

他にも、体操男子個人では、19才の内村航平が鞍馬の2度の落下からの逆転2位!
新採点方式のおかげもあるらしいですが、条件はみんな同じですからね(笑)
フェンシング男子フルーレ個人での太田雄貴の銀メダル!強化の結果が出ましたね。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★なでしこ凄い★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| オリンピック | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/537-38e8116f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

