PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野JAPAN韓国に惜敗【北京オリンピック】8日目080816

新井の2ランで先制するものの、和田が2ランを浴び、岩瀬がエラーがらみで崩れ
9回裏、同点のチャンスも逃し痛い負け・・・

北京オリンピック  野球1次リーグ第16試合
 HE
韓 国 
日 本 

日本 2勝2敗
______________________________
勝:ユン・ソクミン(1勝0敗)負:岩瀬(0勝1敗)S:チョン・デヒョン(1S)
[韓 国] キム・グァンヒョン、ユン・ソクミン、ハン・ギジュ、クォン・ヒョク、
     チョン・デヒョン - チン・カブヨン
[日 本] 和田、川上、岩瀬 - 阿部
本塁打:新井1号(神) イ・デホ1号(韓)


和田、キム・グァンヒョンの投手戦でしたが6回裏、ヒットの青木を2塁において
2アウトから新井が先制の2ランホームランで先制!

しかし直後の7回表、ここまで好投していた和田が、先制したせいで力んだのか
先頭打者を四球で出し、ヤバい雰囲気・・できれば交代した方が良いのでは・・・
と、思った途端にイ・デホに同点2ラン(汗)短期決戦では、好投してても交代は
早めでないとダメって見本のような展開・・まあ、温情派の星野さんには無理な
采配ですけどね(汗)

とは言え、まだまだ同点・・しかし、ここまでの登板を見て実は抑えの3人の中で
一番心配だった3番手・岩瀬がやはり打たれます。
8回2アウトから登板だった岩瀬ですが、9回も続投・・はっきり言ってこの時点で
嫌な予感はありましたが、いきなりヒットでランナーを出します。
でも、やはり交代はせず続投・・・延長を考えてしまったのかなあ・・
で、バントで送られたあと2アウトにはしますが、四球とタイムリーヒットで逆転
されてしまいます(激汗)
さらに盗塁で2・3塁から、フライになったセフティバントを村田が取れず(汗)
2-4と2点差・・(汗)さらに1塁走者が盗塁・・阿部がセカンドへ悪送球・・
おいおい!?(汗)これで2-5・・・

最終回、先頭の新井が3ベース、稲葉もサード強襲のエラーで1点返し、ミスした
村田が意地のヒットで続き、無死2・3塁の同点のチャンスは作ったものの・・
阿部・G.G.佐藤・森野と凡退・・まるで阪神のような展開でゲームセット(泣)

これで2勝2敗。
残りカナダ・中国・アメリカ戦の3試合。
キューバと韓国が負け知らずなので5位以下がまだ1勝止まり(苦笑)
なので1勝2敗でも大丈夫かもしれませんが、危険すぎます。
2勝1敗なら4勝で決勝には残れるはずなので、頑張ってカナダと中国には
何としても勝ってもらいたい・・何か期待レベルが低いですね(激汗)
(・。・;)ふぅ~



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ヤバいな~★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ







| オリンピック | 00:31 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

北京五輪に限らず
やっぱりミスをすると
アカンって事ですよね(^^ゞ

厳しい~ですね~(;^ω^A ァセァセ

| おくにとらプー | 2008/08/17 01:19 | URL |

星野さんの采配ミス

星野監督本人が「戦犯は自分」と認めてる姿勢が
やっぱりその辺は流石一流の監督だと思うんですが、
私も試合中、「星野さん!代えて!代えて!」と叫んでました。
ちょっと采配の勝負勘が鈍ってる感じがします。

でも、「戦犯は自分」という発言がキーに感じます。
阪神の時のように、選手たちはこの発言をきっかけに奮起して、
大変だとは思いますが頑張ってもらいたいです。

| KATA虎 | 2008/08/17 02:38 | URL |

>おくにとらプーさん

接戦ではミスはやっぱり命取りですね・・
徐々に良い感じになりつつあっただけに
故障者が出てるのも痛い・・

| CLAP | 2008/08/17 02:48 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

采配ミスって言うか、基本的に投手は引っ張るタイプなので
どうしてもこうなる事もありますよね・・
ただ、短期決戦だと痛いんですよね(汗)

上手く乗って行ければいいんですが・・

| CLAP | 2008/08/17 02:50 | URL | ≫ EDIT

昨日の五輪野球、私も途中からテレビで視聴していました。

せっかく新井が先制2ランを打って盛り上がったのに、
結局、宿敵・韓国を倒せぬ結果になったのが、本当に残念でしたね・・・(T_T)

五輪野球も、残りの試合は、絶対に全て勝つつもりで臨んでもらいたいと思うところですね。

| 関西タイガース1985V | 2008/08/17 15:04 | URL |

>関西タイガース1985Vさん

勝つと楽になったんですけどね・・残念です(泣)

新井の2ランの時は、次の回さえ抑えれば勝てる・・
と、思った途端の同点でしたから、あまりにも痛かったです(汗)

何とか調子上げてもらいたいですが・・

| CLAP | 2008/08/17 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/540-3d9eca99

TRACKBACK

北京五輪~対韓国・・゜・(ノω;`)・゜。ミスったらアカンって~。。.゚

あ~~最後の1本がぁ~~~(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)~!! やっぱりハードな試合でしたね~前半戦の山場って所でしたね、この韓国戦は。前...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/17 01:20 |

北京五輪:日本対韓国戦を見て思ったこと~ベンチワークの差~

試合そのものは非常に楽しかったし、見ごたえのある試合で久しぶりに興奮した。 こういう接戦のときにだけ、少し愛国心が出たりする。 今日...

| ベースでfootball! | 2008/08/17 21:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

