PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが女子レスリングは強いね【北京オリンピック】9日目080817

【レスリング女子フリースタイル】
63kg級の伊調馨は、準決勝で苦しみましたが決勝進出。
北京オリンピック  女子フリースタイル63kg級 決勝
選手名(国名)結果選手名(国名)
アレーナ・カルタホワ
(ロシア)
0判定
0ー1
0ー2
3伊調馨
(日本)

決勝も疲労からか、本来の動きは出ませんでしたが、苦しみながらも勝利。
2大会連続の金メダルに輝きました。凄いなあ・・



72kg級の浜口京子は、準決勝で中国の王嬌に破れ3位決定戦へ・・
北京オリンピック  女子フリースタイル72kg級 3位決定戦
選手名(国名)結果選手名(国名)
バーナード・アリ
(米国)
1判定
0ー3
1ー3
6浜口京子
(日本)


しかし、この試合では確実に有利に試合を進め圧勝!こちらも2大会連続の銅メダル。
結局、全員が2大会連続でメダル獲得という素晴らしい結果。まあ、メダルの色も
すべて同じと言うのは4年間を考えると、ある意味奇跡みたいですけどね(笑)

【競泳】
女子4×100mメドレーリレー決勝は、中村礼子・北川麻美・加藤ゆか・上田春佳で
挑み、3分59秒54と日本記録を更新。順位は6位でしたが健闘しました。

男子4×100mメドレーリレー決勝は、宮下純一・北島康介・藤井拓郎・佐藤久佳で
挑みます。宮下が頑張り、北島がトップになり、藤井が凌ぎ、佐藤が粘って3位!
いやあ、自由形さえ強かったら金でも行けそうですね(苦笑)
1位は世界新で米国が金メダル。フェルプスはとうとう8冠を達成!すげ・・(汗)

【卓球】
卓球女子団体戦の3位決定戦は、韓国に0-3で完敗・・
男子はオーストリアと3位決定戦進出をかけて対決しましたが1-3で負け・・
男女とも、メダルにもう一歩まで近づいたんですが、壁は厚かったね(汗)

【女子マラソン】
5大会連続メダル獲得を目指した日本でしたが、土佐礼子は途中リタイア(汗)
中村友梨香が13位に終わりました・・やはり野口みずきの欠場が痛かった・・
優勝は、独走でルーマニアのトメスクでした。

【男子ハンマー投げ】
期待の室伏広治でしたが、77m26で5位。残念でした(泣)

【ソフトボール】
1次リーグ6戦目、ベネズエラ戦。
3回に先制され、4回にも追加点と苦しい展開でしたが、その裏・・4番・馬渕が
3号ソロで1点を返すと、5回には山田が逆転2ランなどで4点を奪い、逆転勝ち!

○日本5-2ベネズエラ●

予選残り1試合を残した段階で、1次リーグを5勝1敗として、6勝0敗の米国に
次いで決勝トーナメント進出を決めました。さすが!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★今日も女子頑張ってるな~★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP
スポンサーサイト

| オリンピック | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/541-5c2feac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

