PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野JAPAN、3勝目【北京オリンピック】10日目

成瀬が今季最高のピッチングで7回2安打0失点と好投すると、
5回、稲葉が値千金のソロホームラン!最後は球児・浩二で完封リレー!

北京オリンピック  野球1次リーグ第17試合
 HE
日 本 
カナダ 

日本 3勝2敗
______________________________
勝:成瀬(1勝0敗)負:ベッグ(0勝1敗)S:上原(1S)
[日 本] 成瀬、藤川、上原 - 里崎、矢野
[カナダ] ベッグ、デービッドソン、グリーン - コレント
本塁打:稲葉(5回・1号ソロ)


成瀬、ベッグの投手戦。
カナダの先発・ベッグは制球良く低めを丁寧につくピッチングでしたね。
一方、成瀬もキレの良いストレートに変化球で、ほぼ完璧な内容。
こうなると、エラーや不運な安打、そして一発が決め手になるわけですが・・

まずは、成瀬が4回裏、1アウト後にガルシアにセンター前に初安打を許すと、
3番・サンダースのあたりは、新井の前でイレギュラーするファーストゴロ(汗)
これがライトに転がり2ベースとなってしまいます( ̄□ ̄;)
心配していた不運なあたりがここで出て、1死2・3塁の大ピンチ!!
しかし、成瀬が踏ん張ります。

4番・ソーマンをストレートで空振り三振!

5番・ウェグラーズをスライダーで空振り三振!


このピンチを連続三振で切り抜けると、直後の5回表・・ピンチの後には・・

稲葉がライトスタンドに先制ソロホームラン!

6回に、日本1‐0カナダとリードすると、
成瀬は7回まで2安打無失点の完璧な内容でマウンドを降ります。
8回からは、2番手・藤川。キャッチャーも矢野に代えて完全な逃げ切り体勢。
セカンドゴロに、ストレートを見逃し三振、フォークを空振り三振とほぼ完璧な
内容でした。こういうピッチングしてる球児は、まったく危なげないですね。

9回は上原。こちらも危なげないピッチングで三者凡退。これでゲームセット!
上原・・完全に元に戻ってるんじゃない?

さて、問題は9回表の攻撃ですよね・・・
ノーアウトから、荒木が内野安打で出塁して、牽制悪送球で3塁まで進塁。
無死3塁のチャンスで、敬遠の稲葉を挟んで森野・新井・村田が凡退・・
クリーンナップですからねえ・・何とかしてもらいたかったですね~(汗)

全体的に、バッターは未だにストライク判定に疑問を持ってる場面が見えますが
それって、結構問題ではないかと思うばかり・・相手も良い投手がほとんどで
甘い球なんてほとんどありません。難しい球でもストライクを何とかしないと
追い込まれて、さらに難しいボール球を振らされる・・
これじゃ、どうにもならないんじゃないかと思うんですが・・(汗)


まあ、とにかくこれで3勝2敗。
キューバと韓国が4勝してて、2勝以上しているのが日本とアメリカだけ。
夜にアメリカvs中国キューバvsオランダ戦がありますが、
順当にいけば勝敗にも助けられ、中国戦に勝てばほぼ決まりな感じですが・・
おっと、韓国vs台湾が凄い事になってますね(汗)
でも結局、韓国9vs8台湾で韓国が勝ちましたので、これで5勝目。
台湾も1勝どまりのまま・・ますます決まりかな。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★少し安心?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP
スポンサーサイト

| オリンピック | 16:11 | comments:5 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

コメントどうもでしたm(_ _)m

辛勝でも勝ちは勝ちですけど(汗
それにしても打てませんね~
それでも勝てるんですからやはりJAPANの看板でしょうか?

それに引き換え我が阪神は・・・
大阪桐蔭の打線を貸してほしいくらいです・・・

| 虎キチ | 2008/08/18 16:27 | URL |

>虎キチさん

>辛勝でも勝ちは勝ちですけど(汗

短期決戦は勝ちがすべてですからね(苦笑)
しかし、厳しいゲームばかりですね・・
まあ、全勝してるアメリカ・韓国もそうなんですけどね(汗)

阪神は・・・う~ん・・

| CLAP | 2008/08/18 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

9回表の攻撃は先日の
阪神戦とダブっちゃいました(^^ゞ
しかし、打てませんね~。

成瀬さんは良かったですよね(*^。^*)
今シーズンイマイチやったのに
やっぱりこういう舞台に上がると変るんですかね。

| おくにとらプー | 2008/08/19 01:01 | URL |

攻撃陣は初物相手に大変ですよね。
序盤からゲッツーだらけだったし、
阪神の拙攻を見ているようで、息苦しかったです。
こういう一発勝負は積極性が大事なんだと思うんですが、
大事にいこうとしてカウントを悪くしてますよね。

しかし、良く完封リレーをしてくれました。
今日は「じゃーよじゃーよ」ってうるさいと思いますが、
頑張ってもらいたいですね。
勝ってまた上原に
「甲子園で慣れてますんで、あっちの方が凄い」
と言ってもらいたい。w

| KATA虎 | 2008/08/19 09:54 | URL |

コメントまとめて返信です(苦笑)

>おくにとらプーさん
>KATA虎さん

>阪神戦とダブっちゃいました(^^ゞ
>阪神の拙攻を見ているようで、息苦しかったです。

ホントに星野JAPANの攻撃見てるとダブりますよね(汗)
やはり、狙い球をチームで決めて意思統一された
積極的なバッティングが、共に今は必要なのかもしれませんね(苦笑)

まあ、勝ってるのと負けてるのじゃ
えらい差がありますけど(泣)

| CLAP | 2008/08/19 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/544-6e7abf81

TRACKBACK

星野JAPAN辛勝(汗 高校野球も終わったよ^^

星野JAPAN辛勝(汗 高校野球も終わったよ^^

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/18 16:28 |

北京五輪~対カナダ(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆こ、これって辛勝?☆*:;;;:*

ヒヤヒヤもんの勝ち方ですな~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)イヤイヤ、ヨカッタネ 今日はデーゲームやったんですね(さっき録画放送を見たんで...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/19 01:02 |

北京五輪:日本対カナダ戦を見て思ったこと~タイムリー欠乏症~

いやぁ、今日見れて良かったです。 あと、ひとつ謝らなければならないのは家事をやりながら更新していたら、とたん眠くなって昼寝してしまい...

| ベースでfootball! | 2008/08/19 01:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

