PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうバカ試合!【T14ー5C】貯金23

14四球と大荒れの広島投手陣にも助けられ、14得点の圧勝!
鳥谷3安打4打点、林ちゃん3安打2打点、セッキー満塁ホームラン!
明日に繋がるのかはかわかりませんが、素直に言おう、ありがとう広島!

 HE
阪 神 1415
広 島 13

広島6勝9敗0分け(18:00/広島市民球場)
______________________________
勝:安藤(11勝6敗)負: 宮崎(1勝6敗)S:
[阪 神] 安藤、久保田、江草、橋本健、阿部 - 野口
[広 島] 宮崎、牧野、岸本、上野、篠田、梅津 - 石原、上村
本塁打:林(2回・1号ソロ)、関本(6回・6号満塁)、嶋(4回・7号3ラン)
盗 塁:



先発は、安藤と宮崎。
5連敗、1勝、3連敗と、出口の見えない泥沼タイガースの不調脱出のきっかけと
なって欲しい安藤の完封でしたが、それよりも先に広島投手陣が助けてくれます。

広島先発・宮崎は、今日も立ち上がり制球が悪く、いきなり赤星に四球。
鳥谷のタイムリーでT1‐0Cと先制すると・・

2回、林ちゃんが今季1号のホームラン!

さらに、葛城・野口のヒットで2アウト1・2塁から、赤星に四球で満塁。
平野に押し出しで3点目をプレゼントしてもらうと、

鳥谷ライトへ2点タイムリー!

T5‐0Cと、2回で宮崎をノックアウト。
さらに、2番手・牧野からアニキがタイムリーでT6‐0C

宮崎の悪さも相当でしたが、それをものに出来たのは、打線が多少は上向いて
来た証拠・・・だと思ったんですが・・・
宮崎同様に制球が定まらない2番手・牧野に対しての3回・・先頭の葛城が四球。
関本はサード併殺打・・
4回にも、先頭赤星が四球、平野が送りバント、鳥谷が四球のチャンスに
アニキ空振り三振、林ちゃん2塁ゴロと、まるで相手を助けるような拙攻(汗)
まだまだかな・・・・(汗)

そんな連敗中のチームらしい拙攻で流れを悪くしてると、案の定・・
4回裏、ヒット2本のランナーを置いて、嶋に3ランホームランを喰らって
T6‐3Cと、3点差にされると・・・
5回にもタイムリーで、気がつけば2点差に迫られます(滝汗)

しかし、そんな悪い流れも一気に吹き飛ばす、広島投手陣の大暴れ!!
6回表、3番手・岸本がまずやってくれます・・
1アウト後、平野四球・ワイルドピッチ・鳥谷四球・金本四球と0安打の満塁。

ここで、4番手・上野がさらに大暴れ!!
林・葛城に連続単打のタイムリーのあと・・・

関本にレフト満塁ホームラン!!

T12‐3Cと、一気にゲームを終わらせます(苦笑)
しかも、さらに・・・ヒット・ワイルドピッチ・タイムリー・2ベース・四球と
暴れ倒しますが、追加点は1点のみ(汗)T13‐3C

結局、14四球に15安打と暴れまくった広島投手陣の活躍で、T14‐5Cと大勝!

まあ、とにかく8月絶好調だった広島に勝てたのは何よりです(笑)
とは言え、正直今日の大勝が明日に繋がるのかは疑問だらけ(汗)
滅多に見られないような、広島投手陣の自滅が最大の勝因で、タイガース打線が
良い攻撃をしていたとは決して言えないからです・・
しかも、投手陣は広島打線に13安打打たれてますし、客観的に見れば単に
バカ試合で相手が上を行っていただけと言えなくもない(苦笑)

でも・・きっかけになれば何でも良いです(‐^▽^‐)
流れが変わってくれると嬉しいんですが・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜 vs 中日は、YB2-4D
先発は、ウッドと中田。
チャンスを活かし切れず横浜4連勝を逃しましたね・・勿体ない(汗)

ヤクルト vs 読売は、Ys4-7G
先発は、川島亮と内海。
相変わらず読売に弱いヤクルトでした(苦笑)


8月の成績
広:●○○○○●○○○●○● 8勝4敗    +4
横:●○○●●○●○○○●  6勝5敗    +1
ヤ:○●△●○●○○○●●  5勝5敗1分  +0
読:○●●○○●●○●○   5勝5敗    +0
中:●○△○○●●●●○○  5勝5敗1分  +0
神:○●●●●●○●●●○  3勝8敗    ー5

今日は上位チームが揃って勝利。何も変化なし・・・・


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ありがとう!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 02:24 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

大勝!!

て、言うのか?
大味と言うのか?

ま、とりあえず1勝出来てよかったです^^
でも・・・
思えば8月最初の試合横浜戦も19得点して大勝してから
連敗が始まったんでしてよね・・・
(心配性は、阪神ファンの悪い癖)

今日はしっかりしたゲームですっきりと
勝ってほしいですね^^

| 虎キチ | 2008/08/20 06:47 | URL |

バカ試合でも

何でも勝ってくれて良かったです。
途中はらはらドキドキでしたが、
おびただしい量の四球で流れがこちらに来ました。
この一勝をきっかけにして流れを良い方向へ引き戻して欲しいですね。

| KATA虎 | 2008/08/20 07:29 | URL |

打ちまくりですなw
関本は満塁男認定決定w

前の試合まで得点してないので反動とみるかたまたまとみるか難しいですね

| ゴリ | 2008/08/20 07:31 | URL |

>虎キチさん

大勝・・自滅?
よくわかりませんでしたが、
とにかく勝てて良かった(笑)

まあ、あの19得点とは明らかに雰囲気は違うし
次の試合が大事なのは選手もわかってるはず・・
でも、勝てるかどうかはまた別ですしね(汗)
何とか切っ掛けに出来ると良いですね!

| CLAP | 2008/08/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>何でも勝ってくれて良かったです。

ホントに今はそれがすべて(苦笑)
2戦目が楽しみにもありますが・・・
先発は、ルイスかなあ?

| CLAP | 2008/08/20 09:16 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

>関本は満塁男認定決定w

9打数7安打2本塁打18打点だそうです・・
確かに異常に満塁に強い・・(苦笑)
知ってはいたけど、先日満塁で併殺だったし
下がってると思ってたけど・・やっぱり凄いな・・

反動と言うか、このゲームは参考にならないでしょうね・・
まあ、これまでより悪くなりようがないんですが(苦笑)

| CLAP | 2008/08/20 09:38 | URL | ≫ EDIT

同じ言葉を並べてしまいますが、
ほんとに勝てて良かった良かった♪

4回に安藤が捕まったときはどうなるかと
ハラハラしっぱなしでしたけれど、
6回の攻撃は圧巻でした(長かったし)w
ほぼ同じペースで進んでた星野ジャパンは
7回コールドでとっとと終わっちゃいましたし(笑)

とりあえず、一息つけるって感じでしょうか
この調子を取り戻してもらえたらいいですね♪
五輪組が南社長に強制連行されなくてすむようにw

| wakayanagi | 2008/08/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>ほんとに勝てて良かった良かった♪

いや、今はこれが素直に嬉しいですね(^o^)
できれば切っ掛けにしてほしいです。

五輪組に帰国後1日でも休養が与えられる結果が
ここから出ると良いんですけどね(苦笑)

| CLAP | 2008/08/20 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まぁ~「広島自滅」な試合でしたが
勝った事には変りませんもんね。
この良い流れが、甲子園に帰って来た時
そして五輪組が帰って来た時まで
続けば良いですよね~(*^^)v

| おくにとらプー | 2008/08/20 17:25 | URL |

>おくにとらプーさん

こんにちは。

ほんとに、このゲームが良い流れのきっかけだと
嬉しいですね(‐^▽^‐)
さて、今日の結果は・・・

| CLAP | 2008/08/20 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/546-a67ff78c

TRACKBACK

ダメ虎発奮!馬鹿打ち!!

ダメ虎発奮!馬鹿打ち!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/20 06:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

