PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩田好投で連勝!【T4ー3C】貯金24

前日とは打って変わって、岩田・ルイスの息詰まる投手戦。
故障明けルイスの交代と、好投岩田への代打・桧山が明暗を分け流れは阪神へ!
最後はジェフのドキドキ劇場付きで接戦を征しました!

 HE
阪 神 
広 島 

広島6勝10敗0分け(18:01/広島市民球場)
______________________________
勝:岩田(7勝7敗)負: ブラウワー(0勝1敗)S:ウィリアムス(4勝3敗3S)
[阪 神] 岩田、アッチソン、ウィリアムス - 野口
[広 島] ルイス、シュルツ、ブラウワー、上野、梅津、岸本 - 石原
本塁打:
盗 塁:


先発は、岩田と約1ヶ月半ぶりに復帰のルイス。

故障明けなので、以前のようなピッチングはさすがにないのでは?
なんて期待も笑い飛ばすピッチング!!さすがルイス・・・(汗)
初回こそ、少し不安定でしたが6回まで1安打8三振と捻られます(苦笑)

一方岩田も、久々に安定したピッチングで、広島打線を完璧に抑えていきます。
初戦が嘘のように完全な投手戦で、あっという間にゲームは中盤へ・・

6回表、1アウト後に平野へ四球、鳥谷良いアタリのレフトライナーで2アウトに
なった所で、ルイスから2番手・シュルツに交代。

故障明けとは思えない好投をしてたルイスですが、確かに普段以上に慎重だったし
時折思うようにコントロール出来ない場面も見られ、四球も3つ、球数も6回で
100球近くになっていて、冷静に見て代え時だったでしょうね。

でも阪神にとっては、ラッキーとしか言いようがない交代!
と、思ったんですが・・・シュルツも最近ずっと良いんですよね(汗)
あっさりアニキを空振り三振に取ります(激汗)

とは言え、やはりゲームが動き始めます。
まずはその裏、先頭の小窪がピッチャー強襲の安打で塁にでると、2アウト後
東出にタイムリーを打たれ、T0‐1Cと先制されます。

そして7回表、3番手・ブラウワー登板が勝負をわけます。
先頭の林が、いきなり右中間へ2ベース!葛城がライト前にヒットで繋ぐと・・

セッキーがレフトへ同点タイムリーヒット!

岩田は1失点ながら6回3安打で53球と球数も少なく、まだ余裕がありましたし
勝ち星を付けさせてあげたい好投でしたが、ここで岡田監督は勝負を賭けます!
野口に送らせ、岩田に代打・桧山を送ります。
いろんな意味で結果を出したい大事な場面「新・代打の神様」がやってくれました!

レフト前逆転タイムリーヒット!

これで、岩田に勝ち投手の権利が付き、流れは完全にタイガース!

赤星・平野と連続で、ライト前にタイムリーヒット!

さらに、鳥谷三振・アニキ四球で2アウトで満塁。
打者一巡で林ちゃんまで回る大チャンス!
打者一巡とは言え、いつもの様に単打ばかりでしたので、4得点だけ・・
この満塁のチャンスで1本出れば、勝負は決まり・・でしたが・・・

4番手・上野の前に空振り三振・・・(-_-;)
この三振が響かなければ良いんだけど・・と、少し不安な気持ちで
好投の岩田くんに代わるリリーフ陣の登場を待つと・・

2番手はアッチソン!
中継ぎへ配置転換後、今では唯一頼りになるセットアッパー(苦笑)
これまで通り、7・8回と完璧に抑えてくれます!
不安もなくなりつつある中、9回裏T4‐1Cで最後のマウンドにはジェフ!

しかし、代打・前田にいきなりライト前(汗)
東出は空振り三振に取りますが、赤松に四球、アレックスにライト前(汗)
1アウト満塁で、一番恐い栗原に回ってしまいます(激汗)

レフト前に2点タイムリーヒット!( ̄□ ̄;)

T4‐3Cと1点差!(滝汗)
いや・・これは、2点で助かった・・

次は、前日怪我をして、今日はノーヒットの嶋、ジェフも球は高いが
調子が悪いようには見えなかったので、何とかなりそうな予感も少しあり、
負け慣れてるせいか、球児の登板よりもドキドキもなく(苦笑)
期待80%で見ていると、嶋をセカンドゴロに打ちとり2アウト!
期待95%で見ていると、石原をサードフライに仕留めてゲームセット!

(〃´o`)ふぅ~

まあ、何とか勝てましたね(苦笑)
接戦でしたし、危なかったですが、明らかに連敗中とは雰囲気が変わって来ました
久々に先発が好投するゲーム展開は、相手が良い投手だけに必須条件です。
これまで出来てなかったそれが出来た事がまずひとつ。
10安打近く打っても、まったく繋がらなかった打線に繋がりが出た。
例えジェフが打たれてたとしても、チーム状態が上向きになって来てるのは
間違いなさそうです。
参考にならない前日の大勝は、やはり切っ掛けになったのかもしれません。
できれば3連勝で確信を持たせてもらいたいものですが(‐^▽^‐)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜 vs 中日は、YB2-4D
先発は、三浦と川井。
三浦が好投。横浜は5回打者11人の猛攻で一気に7点取って勝利!


ヤクルト vs 読売は、Ys0-5G
先発は、村中とバーンサイド。
相変わらず、ホントに読売に弱いヤクルトでした(苦笑)
しかし、村中は振り幅がでか過ぎますね(汗)


8月の成績
広:●○○○○●○○○●○●● 8勝5敗    +3
横:●○○●●○●○○○●○  7勝5敗    +2
読:○●●○○●●○●○○   6勝5敗    +1
ヤ:○●△●○●○○○●●●  5勝6敗1分  ー1
中:●○△○○●●●●○○●  5勝6敗1分  ー1
神:○●●●●●○●●●○○  4勝8敗    ー4


今日も仲良し阪神巨人で変化なし・・・



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★岩田復活!?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 09:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連勝よかった~

ルイスvs岩田を見た時点で、
今日はロースコアの勝負に持ち込むしかないなと思いつつ
応援してました。
岩田は期待に応えるナイスピッチング!
良かったです。
4月後半に戻ったかのような良い調子。
1失点こそしましたが、よく踏ん張ってくれました。

投手がキッチリ投げてくれれば、打てない打線がカギです。
7回に勝ち越せなければ流れ的には危ない雰囲気でした。
桧山がよく勝ち越しタイムリーを打ってくれました。

最後ウィリアムス劇場でヒヤヒヤでしたけど、
勝てて良かったです。
読売は読売の犬相手に余裕でなんだか腹立ちますね。

| KATA虎 | 2008/08/21 09:36 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

おはようございます。

ルイスはやっぱりルイスでしたね(汗)
岩田くんが頑張ってくれて良かったです(‐^▽^‐)
これが前半のように、今後も続くようなら安心です。
新人王も現実的になりますしね (∂。∂)/

ジェフはヒヤヒヤでしたね・・
抑えてくれると思ってましたが、恐かった(汗)

とにかく勝てて良かったです。
やはり切っ掛けになったかな?バカ試合が(笑)

| CLAP | 2008/08/21 10:19 | URL | ≫ EDIT

巨人が手もASIMOでなかったブラウワーから4得点
相性の問題なんでしょうか?
岩田は巨人戦から立ち直ったのかな?

しっかし差が縮まらんのぉ~w

| ゴリ | 2008/08/21 12:23 | URL |

昨日はホントに勝てて良かった
岩田くんに勝ち星がついて、ホントに良かった…(T_T)

9回裏、1アウト満塁で栗原に打順が
回ってきたときは本気で負けを覚悟しましたよぅ(汗)

まぁ、シングルヒットで抑えたということで
ジェフを褒めるか、2点取られたことを責めるのか
私には到底決めかねる懸案でございます(笑)

今日、おそらく先発は下さんですが
中5日で大丈夫なのかな…

| wakayanagi | 2008/08/21 13:49 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

>巨人が手もASIMOでなかったブラウワーから4得点
>相性の問題なんでしょうか?

うちも前回やられましたよブラウワー・・
広澤コーチによると対策が成功したらしいようで
2度目がポイントかも・・

>しっかし差が縮まらんのぉ~w

不思議なのか、それが当たり前なのか・・

| CLAP | 2008/08/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

いろんな意味で大事なゲームでしたから
ホントに勝てて良かったですね。

現状ではジェフが打たれたら
素直に諦めるしかなさそうです(汗)
責めても代わりが・・(苦笑)

>今日、おそらく先発は下さんですが
>中5日で大丈夫なのかな…

どうですかねえ・・
正直、大竹次第かも(笑)

| CLAP | 2008/08/21 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

本当にルイスが代わってくれて
良かったとつくづく思いました。
…やっぱりルイスは打てませんね。

まぁ~代わってくれた
ピッチャー様々って所ですかね。
本当にこれで打線が復調してくれば
良いなぁ~って思っちゃいました(*^。^*)

ジェフ劇場は程々にしてほしいです(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/08/21 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/549-28b103fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

