PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像もしてなかった3連勝!【T7ー4C】貯金25

鳥谷先制2ラン!アニキ3ランで楽勝ムードも、やっぱり接戦に・・(汗)
下さん6回持たず降板、不調の渡辺1失点で1点差に詰め寄られるも、
久保田・アッチソンが踏ん張ると、9回2アウトからダメ押し!

 HE
阪 神 10
広 島 11

広島6勝11敗0分け(18:00/広島市民球場)
______________________________
勝:下柳(10勝4敗)負: 大竹(6勝11敗)S:ウィリアムス(4勝3敗4S)
[阪 神] 下柳、渡辺、江草、久保田、アッチソン、ウィリアムス - 野口
[広 島] 大竹、シュルツ、ブラウワー、永川 - 石原
本塁打:鳥谷(1回・9号2ラン)、金本(3回・20号3ラン)
盗 塁:赤松(5回)、赤星(7回)


先発は、下柳と大竹。

初回、制球の定まらない大竹から先頭の赤星が四球で出塁すると、平野バント。
ここで、最近アタリが戻って来た鳥谷くんがやってくれます。

右中間へ先制2ランホームラン!

今日も幸先良くT2‐0Cと先制すると
3回には、1アウト後に赤星が四球で出塁すると、平野バントと定番の攻め。
ここは鳥谷くんは四球で1・2塁にすると、今度はアニキがやってくれます。

ライトへ高々と3ランホームラン!

序盤でT5‐0Cと大きくリードして
今日ももしかして行けるのでは?なんて気分になるものの・・・
やっぱり、そんなに甘くはなく(汗)
その裏、すぐに1点返されると、5回には東出と栗原にタイムリーを打たれ
あっという間にT5‐3Cと2点差(激汗)

5回83球と、球数からも分るように、イマイチ良くない下さんは5回で降板。
6回は2番手・渡辺くんが登板・・このところ一時のキレと制球がまったくなく
期待を一番裏切ってる渡辺くんですが、今日もイマイチ・・・(汗)
いきなり石原に2ベース、小窪にヒットと、次の梵をアウトにした所で交代・・
う~ん・・どうしてしまったのか・・心配だなあ・・(激汗)

3番手・江草が登場・・ですが、他人の出したランナーは返すのがデフォルトの
エグなんで(苦笑)代打・前田にタイムリーを打たれキッチリ1失点(泣)
結局いつのまにかT5‐4Cの接戦に・・・

打線は、何となくチャンスは作るものの、良いアタリも野手の正面とかもあり
繋がらず、昨日攻略したブラウワーも今日はサッパリ打てない状態(汗)

それでも久保田が7回を凌ぎ、今日も登板アッチソンが8回ピンチを作りますが
アニキの捕殺で何とかリードを守って9回へ・・・
ジェフで1点リードは、少し恐いので何とか追加点が欲しいものの、この回から
登板した守護神・永川の前にすでに2アウト。
ここで、代打・桧山が右中間2ベースで仕事をしてくれると、赤星も四球で出塁。
平野も四球で満塁と、当ってるクリーンナップへ回します。
で、鳥谷くんがやってくれました。

センター前に2点タイムリーヒット!

アニキは、惜しいファーストライナーに倒れるもののT7‐4Cと3点差に!
9回裏、ランナーを二人出すピンチを作ったジェフですが、何とか踏ん張って
ゲームセット!(〃´o`)ふぅ~

いやあああああああ・・・・

3連勝ですよ!奥さん!!

3タテも覚悟して乗り込んだ広島で、よもやの3連勝って・・・
信じられません・・・・けど、真実ですよ!(‐^▽^‐)

何なんでしょうね・・確かに初戦のバカ試合が切っ掛けになってるのかも
しれませんが、まだまだ絶好調な感じではないんですよね~・・
中継ぎは不安だらけだし、打つ方も繋がりが悪かったりしてるので、結構危ない
ゲーム展開になってるんですけど、そこはかとなく集中打があったり、
最後の最後で踏ん張れて来てるのは間違いないようです。

2日開けて8連戦が待っています。
途中から五輪組も復帰するだろうし、少し期待が持てる8月後半になるかも・・


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

他球場は2試合とも雨天中止でした。

8月の成績
広:●○○○○●○○○●○●●● 8勝6敗    +2
横:●○○●●○●○○○●○   7勝5敗    +2
読:○●●○○●●○●○○    6勝5敗    +1
ヤ:○●△●○●○○○●●●   5勝6敗1分  ー1
中:●○△○○●●●●○○●   5勝6敗1分  ー1
神:○●●●●●○●●●○○○  5勝8敗    ー3

6つあった借金が3になりました(‐^▽^‐)
ゲームのなかった読売とのゲーム差は7.5と少し開くまでに・・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ありがとう広島!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!





| Tigers2008 | 00:16 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

マジ嬉しー!

下さん10勝目おめでとう~ *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ドキドキもんのゲームでしたけど、終わり良ければ全て良し!
京セラドームでの借りはきっちり返しましたっ (●^o^●)

渡辺くんとジェフにちょっと不安材料が残りますが、
取られたら取り返す空気がムンムンですし、
そのうち調子も戻ってくるんじゃないでしょうか…
やっぱお疲れだよね、2人とも (^^;

24日は五輪組も帰還します(合流するかは別として)
8月最後は勝ち越して終わりとしたいですね♪

| wakayanagi | 2008/08/22 00:52 | URL | ≫ EDIT

阪神は藤川以外劇場開幕しそうですね
カープから取ってきた選手が多いからか広島カモにしてますね
うちと竜はカープにカモられてるのにorz

| ゴリ | 2008/08/22 01:03 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

下さん、やっと10勝ですね・・
内容じゃ、完全に安藤くん以上の貢献なのになあ(汗)

渡辺くんは、良い時と悪い時激しいですね(汗)
まあ、そのうち・・・
不安はありますが、良くはなって来ましたね。
問題は、苦手のヤクルト戦・・・ここさえ乗り切れば・・

| CLAP | 2008/08/22 01:22 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

嫌みなコメントありがとうございます(汗)

同じ事がヤクルトさんに言える読売さんは
もっと凄いじゃないですか(笑)

G12-5YS
T11-6C

比べるなら、ここでないと(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/08/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

閉会式には参加するのかな?

こんばんは~♪
何で2連勝なのにこんなに嬉しいんでしょうか?
以前は7連勝した気がするのですが…
って日本代表は24日の閉会式に出たあと帰ってくるんでしょうかね?
もし閉会式に出たら、
どこかの王子様が興奮して嬉しそうな笑顔が出そうな気が、
かなりリアルに目に浮かびます(笑)。
王子の笑顔が見たいなぁ。
いつになったら笑ってくれるんだろう?
金メダル取ったら笑ってくれますかね?

| ささら。 | 2008/08/22 01:37 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

最近、負け慣れて来てましたからね~
勝つ事に喜び感じられてます(‐^▽^‐)

日本代表は、どうなんでしょうね・・
チームによって違うのではないでしょうか・・
余裕があれば、帰って来てもすぐには出場ない所も
すぐに出る場合もあるかもしれませんね。

閉会式には・・さすがに出ないでしょうね(汗)
確かに見てみたいですが(笑)

| CLAP | 2008/08/22 01:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

凄いですわ。奥さん(爆)

3タテしちゃうとは想像の
範囲を超えちゃってました。
(勝ち越しだけで充分ですもん。)

しかし、40歳の方々は
お元気ですな~。渡辺さんは
ちょいと夏バテ?

| おくにとらプー | 2008/08/22 02:07 | URL |

阪神ファンのblogで毒づき過ぎましたね、すいません。
ちょと阪神が強いもんで…
嫉妬しましたw
まあうちも同じ事してますし人の事は言えませんね
それに阪神は選手関係無しに昔からカープには強いですね

| ゴリ | 2008/08/22 07:33 | URL |

>おくにとらプーさん

ホントに3連勝は想像もしてなかったです。
まだまだ不安はありますが、結果が後押ししてくれるかな?

| CLAP | 2008/08/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

広島入る前は・・・

逆もあり得ると思ってました。
京セラでの横浜戦から6連敗。
だから安藤の投球が鍵を握ると思っていました。
安藤の投球そのものは途中からショボかったですが、
それでもあの爆発した試合で何とか流れを引き戻しかけ、
岩田の好投で引き戻し、昨日の試合が生まれたんだと思います。
まだチーム全体は本調子まで行きませんが、
それなりに戦える雰囲気になってきてるんじゃないでしょうか。
ホント3連勝できて良かったです。

| KATA虎 | 2008/08/22 16:04 | URL |

>KATA虎さん

>逆もあり得ると思ってました。

カープの調子も考えると、ホントにあり得そうでした。
逆に刺激になるかも?なんて期待してましたが、
想像とはかけ離れた内容の切っ掛けが待ってましたね(笑)

とりあえず、勝てるんだ・・って思えるように
なっただけでも進歩かも(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/08/22 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/552-1af2a4d1

TRACKBACK

今日も活躍!

タイガース2連勝、 キターーーーーーーーーーーーーーーーー!! 後半追い上げられてどうなるかと思いましたが、 桧山さんのライト2ベース...

| コトバノカケラ | 2008/08/22 01:36 |

8・21~対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆おっちゃん力で3連勝☆*:;;;:*

よっしゃ~3連勝!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 横浜に3連敗してどんよりムードで乗り込んだ広島でした。そして初戦に14点の大勝で 「ああ…も...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/22 02:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

