PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野JAPAN 準決勝で散る【北京オリンピック】14日目

2点を先制するも、先発杉内1失点、藤川1失点で追いつかれ、
8回、岩瀬がスンヨプに2ランを喰らってジ・エンド・・・

北京オリンピック  野球 準決勝(第1試合)
 HE
日  本
韓  国10

______________________________
勝:金廣鉉 負:岩瀬 S:
[日 本] 杉内、川上、成瀬、藤川、岩瀬、涌井 - 矢野
[韓 国] 金廣鉉、尹錫ミン - 姜ミンホ
本塁打:李スンヨプ(8回・2ラン)
盗 塁:


先発は杉内。

初回、西岡のセカンド内野安打と、走塁妨害でノーアウト2塁。
荒木送りバント、青木四球で、1アウト1・3塁の大チャンス!

4番の新井、初球の甘いスライダーを見送り、2球目の甘いストレートを見送って
3球目、外角のストレートを引っ掛けてピッチャーゴロ・・・・
併殺崩れの間に1点先制しましたが・・・う~ん・・
続く、稲葉の痛烈なライナーがファースト正面になってチェンジ・・

3回表にも西岡が、バントの構えを見せるなどプレッシャーをかけ四球を選び
荒木送りバントとパスボールで3塁。ここで青木がレフト前タイムリーで2点目。
しかし、新井はサードゴロ・・・

正直、初回の攻撃が最大の敗因でしょうね。いや、敗因ていうか、勝機ですね・・
打線の調子が良くない日本が、金廣鉉を攻略するなら立ち上がりの良くなかった
ここしかありませんでした。そう、新井への初球と2球目の甘い球・・
あれを打ちに行けなかった積極性のなさが、3回のチャンスのサードゴロへも
繋がってしまいましたね・・・

杉内は良かったんですが、4回捕まり1失点。
ここで早めの交代で凌いで行きますが、追加点が入らない展開は、はっきり言って
投手陣にプレッシャーを与えるばかり・・
7回、球児が捕まり1失点でついに追いつかれると、完全に流れは韓国へ・・
8回、まさかと思ってた岩瀬が登板。・・・やはり星野さん、そう来ますか(汗)
この起用が、岩瀬に2008年8月22日を生涯忘れられない日にします。

いきなりヒット、三振のあと、スンヨプに痛恨の2ランホームラン。

さらに、ヒットを打たれて、やっと涌井に交代・・
しかし、もはや日本に流れは戻りません。G.G.佐藤の捕球ミスもあって
さらに2失点。

終了です。

結局、打てませんでしたね・・繋がらない打線は変わらないままでした(汗)
確かに、先制はできましたが、それが勢いに繋がらなかったのが痛かった。
投手陣は、相対的に頑張りましたが、最後に崩れてしまいましたね・・
単純にバランスの悪いチーム状態だったと言わざるを得ないですね。

まあ、強化試合から1次予選と、チーム状態が悪いままでしたので、
この結果は、ある意味当然とは思いますが、残念です(泣)

あ、それと、単純に韓国が強かったというのもありますね(苦笑)

さあせめて、意地を見せて銅メダルは取ってもらいたいですが・・
モチベーションは保てるのかなあ?それが心配・・


※5点の時点で書き始めたのそのままで、スコアの点数
 間違って2-5にしてましたので修正しました(汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★結局打てず、最後に打たれて終了★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


スポンサーサイト

| オリンピック | 15:25 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

なんか、タイガースの試合を見ているようでしたね。
なかなか点が取れず、中継ぎ陣が決定打を打たれる・・・。
あ、いや、再び強くなったタイガースではないです。
弱いときの、ね。

| ゲコゲコ | 2008/08/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>なんか、タイガースの試合を見ているようでしたね。

調子が良くないチームは勝てないのは当然・・
結局、そう言う事かもしれませんね(汗)

となると、銅メダルも厳しいかなあ?

| CLAP | 2008/08/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

G.G.佐藤にはガッカリです。
しかし、G.G.にだけ押しつけるわけでなく、
ここ一番で点を取りに行こうという集中力は
韓国が圧倒的に勝っていました。
加えて、成瀬にしろ球児にしろ岩瀬にしろ、
だんだん後に出てくる投手になればなるほど、
腕が縮こまってしまっている感じがしました。
いつもの投球ができればそんなに打たれないんですけどね。

チームの完成度が左右したゲームだったと思います。
完敗ですね。
今日はショックでショックで眠れません。

| KATA虎 | 2008/08/22 16:09 | URL |

>KATA虎さん

>チームの完成度が左右したゲームだったと思います。

まさしくこれでしょうね。
星野さんの采配の是非など直接の原因もありそうですが、
結局、準備段階からの調整の失敗&怪我人続出も含め
チームの完成度が低過ぎたと言わざるを得ませんね。

日本での強化試合の内容も含め、
予選リーグの戦いで、この結果は予想出来ました。
もちろん、悪いメンバーが選ばれてるわけではないし
劇的な変化なんて甘い期待もしましたが、
やはり、それは甘い空想に過ぎませんでしたね(汗)

調子の悪いチームは勝てない。
独走してる阪神だって連敗します(笑)
オリンピックにピークを合わせて調整していないチームでは、
余程運が良くないと勝てないって事かも・・

あ~、残念(泣)

| CLAP | 2008/08/22 17:52 | URL | ≫ EDIT

きびしい…

チームの完成度…きっとそうなんでしょうね(ーー;)

キューバや韓国はオリンピックに照準を合わせて
4年をかけてチーム作りをしてきますから
いくら個々の能力が長けていたとしても、
熟成されていないチームではダメなのでしょう

なんか、阪神が連敗してたとき以上にショックです…(>_<)

| wakayanagi | 2008/08/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

確かにショックでしたね・・

なでしこが金メダル取るよりは現実的だし、
何とかなるんじゃないかと言う淡い期待してただけに・・
でも、現実は厳しいですね(泣)

| CLAP | 2008/08/22 18:39 | URL | ≫ EDIT

藤川が粘られ四球を与えた時点で負の連鎖が始まった気がします

G.G.は責めれませんね。
あれだけ流れが悪くテンポも悪いと野手も焦りますから…


まあ勝負は時の運と言うと失礼になるかも知れませんが実力以上に韓国の戦意が強くそれが運に繋がった気がします

五輪は韓国に苦汁を嘗めましたがこれを糧にしてWBCでは韓国に勝利、連覇を成し遂げて欲しいです

| ゴリ | 2008/08/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

悔しいですけど韓国の気迫が
日本の気迫に勝ってたって
感じてしまいました。

投打のバランスが取れてないと
金メダルは取れないって事でしょうね。

でも、まだ明日がありますから
明日は「必死のパッチ」で
戦ってほしいですね(`・ω・´)ノ オーッ!!

| おくにとらプー | 2008/08/22 23:32 | URL |

当然なのかも…

打線がつながらない、
ピッチャーは打たれる、
投手陣と打線のかみ合わせも悪い。
これじゃどうにもなりません。
最後の最後まで信じてたんだけど、
正直かなり裏切られた気がします。
このままでは銅メダルも厳しいかも。
それでもとにかく踏ん張るしかない。
応援しましょう、最後まで。
私たちにはそれしかできないし、
逆にそれだけができることなので。
あとやっぱり2016年に東京招致は別として、
やっぱり復活させないと、ね!

| ささら。 | 2008/08/22 23:53 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

今のままのNPBの国際試合への態勢では
これからも運任せになりそうな予感が・・(汗)

| CLAP | 2008/08/23 06:26 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

今更文句言っても、どうしようもないですしね。
しかし、何となく最後まで嫌な予感もあります(汗)
この逆境を吹き飛ばしてせめて銅メダル・・
それは思いますが・・見るのが恐い(激汗)

| CLAP | 2008/08/23 06:29 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

結局、このくらいの力しか出せない状態だった
そういう事なのかもしれませんね(汗)

銅メダル・・・取れるかな?

| CLAP | 2008/08/23 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/553-055d673d

TRACKBACK

北京五輪~対韓国(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆金の夢は消える…☆*:;;;:*

明日は必死のパッチやで~0(`・ω・´)=〇★0(`・ω・´)=〇★ え~今日の試合は昼間だって事もあって録画セットし、職場ではこっそりとワンセ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/22 23:29 |

ショック…

準決、負けた…(T-T) 明日スクーリング試験なので、 図書館で勉強しながらたまにケータイで試合経過を見ていたんですけど、 あれよあれよと...

| コトバノカケラ | 2008/08/22 23:54 |

北京五輪野球準決勝第一戦:日本対韓国を見て思ったこと

腹が痛い・・・見ていて腹が・・・ホントに痛い・・・ というか、かける時間はいくらでもあったんですがイライラしていて書く気にもなりませ...

| ベースでfootball! | 2008/08/23 04:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

