PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運も味方!男子100mリレー銅メダル!【北京オリンピック】14日目

【陸上】
男子400リレーで銅メダル獲得です!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
米国、英国、ナイジェリアと言った強豪国が、リレーの落とし穴・・バトンミスで
準決勝の段階で姿を消したのが最大の幸運でしたが、それも含めてがリレー。
そして、その運を結果に出すだけの実力もあったわけですから、素直に喜びたい
ですね。塚原・末續・高平・朝原選手、見事です!
オリンピック・トラック種目でのメダルは、1928年のアムステルダム大会で
人見絹枝さんが、女子800mで銀メダルを獲得して以来・・なんと・・

80年ぶりの快挙!


ミックスゾーンでのインタビューが最高でしたね。
塚原選手のテンションの上がりようにも爆笑しましたが、一見冷静な末續選手の
実はわけわからない受け答えにはさらに大爆笑でした(‐^▽^‐)
聞かれた質問に見当違いの答えになって行く・・でも自分でも分ってて、修正
しようとするんけど、結局わけのわからない状態になってしまい無理矢理終わらせ
てしまったインタビュー(笑)ホントに興奮してるのが伝わって来ました。
高平選手も含め、感極まって涙が止まらないほど喜んでましたね・・
そして朝原!諦めないでここまでやって来て、ホントに良かったですね・・・
4回目のオリンピックですよ!凄い!さすがに今回で最後だとは思ってましたが
そこで、この銅メダルですからねえ・・・良かったです(泣)

しかし、金メダルのジャマイカ・・・3走のボルトは桁違いに速かった(汗)
100m、200mと合わせ3冠!しかも、いずれも世界新記録!恐れ入りました。


【野球】
予想通りキューバが勝ちました。
北京オリンピック  野球 準決勝(第2試合)
  HE
アメリカ  
キューバ  1014

決勝は、韓国vsキューバ。3位決定戦は日本vsアメリカと決まりました。
不甲斐ない日本代表ですが、似たような感じのアメリカなら勝てるかもしれません。
せめて銅メダルは死守して欲しいですが・・・不安もいっぱい(汗)


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★快挙だ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| オリンピック | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/554-d4a6d96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

