PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野JAPAN メダル獲得ならず【北京オリンピック】15日目

荒木の先制ホームラン、青木の3ランまでは良い流れでしたが・・・
ミスからランナーを出し、同点ホームランで追いつかれ・・・
5回にタイムリーと2ランで逆転され、そのまま追いつけずゲームセット(泣)

北京オリンピック  野球 3位決定戦
 HE
日  本
アメリカ

______________________________
勝:アンダーソン 負:川上 S:
[アメリカ] アンダーソン、ジェプセン - ティーガーデン
[日  本] 和田、川上、成瀬、ダルビッシュ - 阿部
本塁打:荒木、ラポルタ、青木、ブラウン、ドナルド
盗 塁:ブラウン


初回、荒木のホームランで先制しますが、立ち上がり良さそうだった先発・和田が
2回にいきなり制球が甘くなり、同点ホームランを打たれてしまいます。
しかし3回、二つの四球でランナーを貯めると青木がレフトへ3ラン!
4-1とし、今までになく良い流れに感じましたし、この3点差が少し不安定に
なっていた和田を立ち直らせる余裕に繋がると思ったんですが・・

その裏、先頭のバーデンのレフトフライをG.G.が落球!
和田が立ち直る切っ掛けを失う形になり、続くニックスを四球で歩かせてしまうと
1アウト後、4番・ブラウンに8球粘られた9球目をセンターバックスクリーンに
同点3ランを打たれてしまいます・・・(汗)
さらに2アウト後、ヒットを打たれた所で2番手・川上に交代。
ここは、何とか凌ぎますが・・・

5回裏、川上が捕まってしまいます。
1アウト後、4番・ブラウンにまたも粘られ、9球目を2ベース。
続くシューホルツは四球。2アウトを取りますが、7番・ティーガーデンにライト
オーバーの勝ち越し2点タイムリー2ベースを打たれてしまいます。
さらに、8番・ドナルドに2ランを喰らって万事休す・・(汗)

結局そのまま追いつけずゲームセット。
銅メダル奪取すらなりませんでしたね・・う~ん・・残念(泣)


今日も後手後手に回ってしまった投手交代。
前日痛いエラーで不安だったG.G.をそのまま使って、また痛恨のエラー・・
星野温情?采配が、ものの見事に崩壊してしまいました。
準決勝敗退後のコメントで「それは私のやり方だ。」と言ったそのままに
己の野球を貫き通したのは、「さすが」なのか、只の「頑固」なのか・・
ま、結果は最悪なので「頑固」にしか写りませんが・・(^︵^;)
どっちにしても、短期決戦には向かない監督だと言わざるを得ませんね。
単純に試合感が戻ってなかっただけかもしれませんが(汗)

選手は、みんな頑張ってた印象がありあましたが、
悪い流れは簡単に変える事は出来ないもんだと実感しましたね・・
投手が頑張っても打線が沈黙、打線が打つと、投手が打たれる・・
連敗してるチームの見本みたいな状態でしたね・・
残念ですが、終わったので忘れましょう!・・無理か?(激汗)
でも、一言・・

お疲れさま!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

しかし、ストライクゾーンは想像を絶するほどマチマチでしたね(汗)
3位決定戦のアンパイアなんて、正直信じられないものでした・・
日本・アメリカ問わず、両チームの選手とも困惑気味でしたしね(苦笑)
そこは、どうにかならないもんなんでしょうかねえ・・
あ、次はないのか・・(激汗)


ところで、オリンピックの野球は最低でも1回。約8年間ありません。
もっとないかもしれませんが、WBCという国際試合はあります。
NPBには、もっと支援もしてほしいですが、現実的な問題として
誰に監督をしてもらうか・・って課題がありますね。
WBCでは、現役の監督もしくは、それに近い監督が良さそうです・・
と言っても、誰が?と言われると・・う~ん・・
短期決戦で、勝った・・つまりCSや日本シリーズで勝った現役監督となれば
日本人では、昨年の落合さんか、05年・WBCの王監督しかいません。
王さんはもうやらないと思うので、落合さんだけですね。
あとは、ヒルマン・バレンタインの外国人監督になるわけですが・・
さすがに外国人監督はなさそうなので・・
ここは、思い切って落合さんでどうですか?
あ、今年の日本一監督でも良いですけど・・・まさか岡田監督が・・・!?




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★さっさと帰って来~い!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| オリンピック | 17:50 | comments:9 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

みんなビビリきった投球でしたし、
ランナーが出ても策無し。
負けるべくして負けた感じです。

アジア予選は流石と思いましたが、
それ以降、候補選手を選ぶ時点から
??????????
の連続でした。
ただの頑固者と言われてもしかたないですね。
短期決戦・最弱監督でいいじゃないですか。
星野さんらしいです。

| KATA虎 | 2008/08/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

矢野も藤川も新井も、お疲れさんでした・・・。
もう古い監督の時代は終わりですね。
岡田さんでも落合さんでもいいです。
国を背負える監督がいい。
今一番怖いのは、WBCに星野さんが選ばれることです。
それだけは、避けたい・・・。

| RED☆ | 2008/08/23 20:52 | URL |

JFK解体らしいですね
星野監督は日本のチーム、NPBとしての問題提起をよくない結果ではあったかもしれませんがしてくれたかもしれません

みんなは星野監督をよくないと思ってるかも知れませんが
自分は責めたくありません、今日の米国戦の時の顔を見ているとちょっぴり泣けてきました

| ゴリ | 2008/08/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

もし日本一になったとしても
岡田監督はないでしょうwww

| ひさと | 2008/08/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

全部が後手後手に回った
五輪でしたね。

私もNPBがもっと協力的に
やらないとこのまま日本の野球が
世界で通用しなくなるんじゃ
ないかと思ってしまいます。

選手の皆さんには
お疲れ様と言いたいです。

| おくにとらプー | 2008/08/23 23:10 | URL |

残念な結果に終わってしまいました(T_T)

しかし、私もゴリさんじゃないですが
星野監督や選手達を責める気持ちはありません
いろいろな制限やしがらみがあったでしょう
その中でできうる限りの努力はしたと思います

本当に、お疲れ様でした(*^_^*)

| wakayanagi | 2008/08/24 00:55 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信失礼します

>KATA虎さん

ここまでの経緯と結果で
もう普通にプレー出来ない状態になってしまった感じも
あったかもしれませんね・・

星野さんは星野さんだった。
結果は散々でしたが、それ自体に文句言っても仕方ないです。
別の野球が良いなら、別の監督でないとねえ(苦笑)


>RED☆さん

選手には、お疲れさまと言うだけですね。

WBCどうなるでしょうね・・
楽しみだし、恐いですね(苦笑)


>ゴリさん

JFK自体は今年あんまり揃ってないですからねえ・・
って言うより、リリーフ陣の調子が全体的に悪いので
入れ替えは当然かもしれません。

星野監督を責めて済むとは思えない問題が
勝敗とは別にいろいろありそうですからねえ。
切っ掛けに出来るかどうかが不安ですが(汗)


>ひさとさん

岡田監督はないですか?(苦笑)
でもわかりませんよ・・・(‐^▽^‐)


>おくにとらプーさん

ただ良い選手を集めて送り出すだけでは
国際大会って簡単に勝てるようなものではない。
NPBが、そう感じてくれると良いんですが・・・

選手には「お疲れさん」だけですね(‐^▽^‐)


>wakayanagiさん

監督や選手を責めて済むとは到底思えない
現実がそこにあった気がしますね・・
ただ、それを打開する力が日本野球機構にあるのか・・
そっちの方が不安だったりして・・(汗)

| CLAP | 2008/08/24 07:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、広島から帰ってきました~。

さて五輪野球ですが、本当に残念な結果で終わってしまいましたよね・・・(T_T)
でも選手たちが、メダル獲得に向けて奮闘したことには変わりはないと思います。

矢野・球児・新井も帰ってきますし、
特にこの3選手は、気持ちを切り換えて、今度は阪神優勝のために全力を注いでもらいたいと思います。

| 関西タイガース1985V | 2008/08/24 07:35 | URL |

>関西タイガース1985Vさん

選手達には、大変な試練でしたね。
とにかく、お疲れさんと言う事で
三人には、少し休んだらすぐに頑張ってもらわないとね(笑)

| CLAP | 2008/08/24 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/556-25680c8f

TRACKBACK

北京旅行終了、星野仙一。

『金メダル以外いりません』 さすが男・星野。 有言実行です。 銅もいらなかったん

| RED☆STADIUM | 2008/08/23 20:45 |

北京五輪~対アメリカ・・゜・(ノω;`)・゜。メダル奪取ならず。.゚

選手の皆様、お疲れ様です~o(*^ー^*)oo(〃^∇^)oo(*^ー^*)o え~今日もお仕事でしたので録画+ワンセグ視聴にての観戦でしたが…。録画してたけど...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/23 23:12 |

北京五輪野球:3位決定戦日本対アメリカを見て思ったこと

星野JAPANが負けタァ~(織田ゆうーじ的なノリで) わーはっは、わーはっは、わーはっは、わーはっは、わーはっは、わーはっは、わーは...

| ベースでfootball! | 2008/08/24 16:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

