PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五輪野球、優勝は韓国【北京オリンピック】15日目

競技種目も少なくなって、日本人選手の活躍が期待される種目もほぼ終わり。
野球は期待の星野JAPANがメダルなしの4位に終わり、決勝は韓国とキューバの
決戦になりました。

北京オリンピック  野球 決勝戦
 HE
韓  国
キューバ

【韓 国】○柳賢振、S鄭大炫【キューバ】●ゴンザレス、Lazo、ロドリゲス


韓国が、いきなりスンちゃんの2ランで先制!
決して良い調子とは言いがたいですが、何だかんだ言って恐いバッターには
間違いないスンヨプ!読売戦では気をつけてもらわないと・・
キューバもソロで1点差に迫りますが、その後1点ずつ取っての投手戦。
結局追いつけない状態で9回裏、例のごとく微妙な判定の四球で1アウト満塁
しかも、抗議した?韓国のキャッチャーが退場になるという大波乱で、キューバが
サヨナラの大チャンス!しかし、併殺でゲームセット!
韓国が悲願の初優勝を決めました。
結局、韓国は1次リーグを含め全勝。強かったですね~。
しかし、中国にタイブレイク、逆転勝ちに1点差ゲームがほとんどと、楽な勝利
ばかりとは言えませんでしたので、勝負強さが際立った感じの優勝でした。

【シンクロナイズドスイミング】
シンクロのチームは、メダル獲得ならず。プールの底に足がつくという反則もあり
減点され5位。ただ、これがなくても3位に届きませんでした。
ロシアの完成度の高さ、スペイン・中国の躍進が目立った大会でしたね・・
日本にとっては、今後に危機感を感じる結果になりましたが、ロシア以外は
上位が入れ替わりを見せる競技なので、これからどうなるのか気になります。
しかしロシアは強いな・・・(汗)


【カヌー】
全然知りませんでしたが、カヌーのフラットウオーター・女子カヤックペア
500m決勝で、北本忍、竹屋美紀子ペアが5位入賞。
準決勝を全体の1位で通過したしたりと、もう少しで最後のサプライズメダルに
なりそうでしたが、残念!

【サッカー】
男子サッカー決勝の結果は・・・・
●ナイジェリア0ー1アルゼンチン○
優勝候補筆頭のアルゼンチンが、2大会連続の金メダルを獲得しましたね。
この中からフル代表に新しい力として何人も登場するアルゼンチン。
この2ヶ月でFIFAランキングを1位から7位まで落としていましたが
現実は、やはりトップな気がするアルゼンチンでした。



さて、いよいよオリンピックも終わりです。
もう終わり?って感じもありますが、たった2週間の出来事だったと思うと、
やはり結構長かったような気もしますよねえ(‐^▽^‐)
日本の選手が登場するの競技は、男子マラソンのみになりました。
しかし、ここへ来てまた欠場騒ぎ(汗)
残りの佐藤・尾方選手に負担や動揺がなければ良いんですが・・・



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★もう終わり・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| オリンピック | 06:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ

今日でフィナーレですねェ
長かったような、短かったような…

悲喜こもごも、色々あった五輪でしたが
終わるとなると少々さみしい心持がいたします

皆様お疲れ様でした!

| wakayanagi | 2008/08/24 12:07 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

いろいろありましたね~・・

最後まで、がっかりしたり喜んだり(笑)
終わると寂しいなあ・・

| CLAP | 2008/08/24 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/557-baede21d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

