PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉幕【北京オリンピック】16日目

閉幕しました。

見た瞬間わかる口パク少女や・・歌ってるのが別人とはさすがにわかりません
でしたが・・足跡花火のCG・・どう見てもCGやろ!・・など変な暴露話で
話題になった開幕式でしたが、閉幕式も派手に花火上げまくってましたね~
開幕式ほどではないにしても派手でしたね。いっぱい人が飛んでたし(笑)
でも、一番驚いたのはジミーペイジでした!
いつものようにグダグダ・・っと終わって行くのが何とも楽しい閉幕式でした。


【マラソン】
高速レースで日本人付いて行けず・・でしたね(汗)
尾方選手は、さすがなレース運びで13位まで順位を上げましたが、
厳しいレースとしか言いようがありませんでしたね・・

優勝はケニアのサムエル・ワンジル(21)。
2時間6分32秒の五輪記録は、夏マラソンの五輪では難しい高速レースだった
こともあり、24年ぶりの記録更新。
仙台育英に15歳で来日・入学し、高校駅伝で仙台育英の黄金時代を築いた
立役者としても有名な選手。卒業後も社会人チームで実績を積んで来ただけに
優勝後のインタビューは日本語で答えてくれてましたね~。
ソウルオリンピック銀メダリストのワキウリの時も思いましたが、何となく
それだけでも少し嬉しかったりしますよね(笑)
そうか、ケニアのマラソン金メダルは初めてなんですね~。
中距離では敵なしになりつつあるケニアですが、マラソンでも敵なしになる
可能性が出て来ましたか?まあ、ワンジル自身21才で若いし、しばらく
彼の黄金時代が来るかもしれませんね。



次はロンドンか・・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★終了・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


スポンサーサイト

| オリンピック | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

閉会式は見ませんでしたが、やっぱりグダグダだったんですね^^;
いつも開幕式はなんとなく見るんだけど閉幕は気がつくと終わってるw

次はロンドンかぁ~
4年後もこうしてCLAPさんのブログを読ませていただけると嬉しいですw

| ひさと | 2008/08/25 04:36 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

>やっぱりグダグダだったんですね^^;

考えてみると、あれって最後は選手も観客なんで、
客が帰るのを見てる状態なんですよね(笑)
だから、終わったような終わってないような
そんな風に感じるんでしょうね・・(‐^▽^‐)

4年後のここかあ・・(汗)

| CLAP | 2008/08/25 08:02 | URL | ≫ EDIT

閉会式は見ませんでした。
またCG使っていたのですか?
星野ジャパンの敗戦、あれもCGだったら良かったのですが・・・。

| ゲコゲコ | 2008/08/25 15:44 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

CGはなかったような気がします。

>星野ジャパンの敗戦、あれもCGだったら良かったのですが・・・。

ひ・・引き摺ってますね(汗)

| CLAP | 2008/08/25 16:09 | URL | ≫ EDIT

ケニア生まれで日本育ちの長距離走者。
名前まで日本風です。


              椀汁・・・・失礼。

| 蜂須賀 | 2008/08/26 07:36 | URL |

>蜂須賀さん

腕汁・・変換するとなりますよね(苦笑)

コメントありがとうございます。

| CLAP | 2008/08/26 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/560-10ca8e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

