fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凌ぎ合いを制して4連勝!【T3ー0Ys】M29貯金26

ピンチの連続をヤクルトの拙攻とファインプレーで凌ぎまくり
7回、桜井の今季初打点となるぽてんタイムリー&赤星の犠牲フライで先制!
8回に止めの鳥谷のソロが飛び出し、最後まで凌ぎ切って連勝!

 HE
阪  神 
ヤクルト 10

ヤクルト8勝9敗0分け(18:01/神宮球場)
______________________________
勝:安藤(12勝6敗)負: 石川(8勝9敗)S:ウィリアムス(4勝3敗5S)
[阪  神] 安藤、アッチソン、久保田、ウィリアムス - 野口
[ヤクルト] 石川、松岡、押本 - 福川、川本
本塁打:鳥谷(8回・10号ソロ)
盗 塁:福地(1回)、飯原(1回)


先発は、安藤と石川でした。
安藤は、先頭の福地を不運なあたりのサード内野安打で出すと盗塁され、しかも
四球で1アウト1・2塁のピンチを招きますが、何とか後続を打ち取ると言う、
そのあとのゲーム展開を暗示するかのような立ち上がり(汗)

2回には1アウト後、ガイエルの2ベースと鳥谷のエラーでピンチ!
4回には、間に石川のヒットを挟んで死球2つと満塁のピンチ!
6回には、ガイエル2ベース、福川に四球&犠打で1アウト2・3塁のピンチ!
7回には、2番手アッチソンがエラーとヒットで満塁の大ピンチ!
と、もうピンチの連続でした(汗)

しかし、6回のピンチは、高橋光信のファインプレー。
7回には、ヒットの打球がランナーにあたり、微妙の判定の併殺があったり、
ヤクルトの拙攻もありましたが、堅い守りで得点を許さない展開・・

一方、阪神打線も、先発の石川を打ち崩せません。
こちらも拙攻気味ではありましたが、どちらかと言うと抑えられた感じで、
完全な凌ぎ合いになっていきます。

ゲームが動いたのは7回表。
セッキーが、この日3本目で打率を3割に乗せるのライト前ヒットで出塁すると
高橋の光っさんがしぶとくセンター前に落として繋ぎます。
野口がきっちりバントで送ると、どうもチグハグな打席が続く代打・桜井登場!
初球の高めのストライクを見逃し、ありゃ今回もか?(汗)と、少し不安に感じ
ましたが、3球目の内角高めのストレートを思い切って振り切ると・・・
打球はサードの後方へフラフラと・・サードとショートが懸命に追いかけるその
向こうへポトリ・・

サード後方タイムリーヒット!

桜井くん、今季初打点です(‐^▽^‐)

さらに、レッドスターがレフトへ犠牲フライで渋く2点目を追加!
後半に来て、ついにT2‐0Ysと先制。
8回には先頭の鳥谷くんが、2番手・松岡の3球目、真ん中高めのストレートを
これでもか!と、思いっきり叩くと・・

ライトへ豪快にソロホームラン!

8回は久保田、9回はジェフが、平野のファインプレーや、ヤクルトの早打ちにも
助けられて無失点リレーでゲームセット!

4連勝です!


安藤は、6回103球を投げ、6安打2四球・2死球と、無失点ながら良くは
ありませんでしたね。しかし、相変わらず粘りのピッチングと、バックに助け
られて自己最高の12勝目!何ちゅうか・・・運が良いなあ安藤くん(笑)
確かに、勝ち星は確実に上げてるんですが、これぞ安藤!って内容が少ない・・
CS、日本シリーズに向けて少し不安な気もします。

4連勝ですか・・良いですね
もう最低の状態は脱している感じはします。今日は全体的には微妙なまま・・
な、印象を受けますが、それは1・2番が出塁できなかったせいですね・・
打線はもう少しです・・セッキーは好調だし、鳥谷くんも不調は抜けた感じ。
林ちゃんも決して悪い感じではないし、野口も最近は内容が良いです。
心配なのは、やはりリリーフ陣かなあ・・今日は無失点に凌ぎましたが、
久保田もジェフも微妙・・アッチソンも少しお疲れ気味?

まあ、でも勝利が後押ししてくれそうな気もしますね。
五輪組も復帰しますし、甲子園にも久々に帰還!
ここからが大事な6連戦ですから、気合いで乗り切ってもらいましょう!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vs中日は、G6-5D
先発は、高橋尚成と中田。
中盤までは投手戦。それ以降は、復帰の荒木が3点タイムリーなどで中日が4点
古城・坂本のタイムリーで1点差の接戦。土壇場9回裏、抑えの浅尾が捕まり
中日のサヨナラ負け。クローザー育てるのって難しいですね(汗)
読売は、阪神が勝ってただけに大きなサヨナラになりました(苦笑)


横浜vs広島は、YB2-3C
先発は、桑原謙太朗と前田健太。
1点差の接戦でしたが、広島が7回に2点取って逆転勝ち。
8月の勝率1位が入れ替わりました。


8月の成績
広:●○○○○●○○○●○●●●○ 9勝6敗    +3
横:●○○●●○●○○○●○●   7勝6敗    +1
読:○●●○○●●○●○○●○   7勝6敗    +1
中:●○△○○●●●●○○●○●  6勝7敗1分  ー1
神:○●●●●●○●●●○○○○  6勝8敗    ー2
ヤ:○●△●○●○○○●●●●   5勝7敗1分  ー2

8月の勝率最下位争い直接対戦で勝って最下位脱出です。(笑)
次も直接対戦!5割まであと2つ!




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★今日も何とか勝てた・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



| Tigers2008 | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷や汗たらり

安藤ったら「ランナー出してからの粘りが僕の持ち味なんで」なんて
言ってましたけど、昨日のゲームは見てて心臓に悪いって(笑)

それでも、ワンチャンスをモノにするお得意のパターン、
やっと戻ってきましたね! もう大丈夫でしょう♪
逆に心配なのは五輪組
新井ちゃんの腰痛がまた悪化しているようです(ーー;)

それにしても、帰国早々に試合に出ていた
荒木・村田・稲葉はたいしたもんだと褒めてあげたいのですが、
中日・横浜・日ハム、いずれも黒星…(汗

偶然でしょうけど、嫌な感じですよねw

| wakayanagi | 2008/08/26 12:15 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>安藤ったら「ランナー出してからの粘りが僕の持ち味なんで」なんて

あれはギャグですよ、そうに違いない(笑)

何だかんだ言って勝てるようになってるのは
しかも苦手のヤクルトに・・接戦で
良い感じになってきたと・・思いたいです(‐^▽^‐)

荒木はヒーローになりそこねましたね。
まあ、偶然でしょう・・・

| CLAP | 2008/08/26 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

安藤さん、いつの間に
そんな持ち味を十八番にしたんですか?
虎ファンはヒヤヒヤものです(^_^;)

まぁ~ヤクルトさんが自滅したんで
よかったですが…。
桜井君はこうやって打点が付いた事が
大きな一歩になったんじゃないかと思ってます。

| おくにとらプー | 2008/08/26 16:32 | URL |

ホントに気合で乗り切るしかなさそうです。
新井がダメみたい・・・。(T_T)
http://news.biglobe.ne.jp/sports/sph_080826_8507883222.html

| ゲコゲコ | 2008/08/26 16:53 | URL | ≫ EDIT

安藤ファンとしては

割と昨日の安藤は安心してみてました。w
あ、違いますね。
信頼してみてました。

インハイと、アウトローのいつもはボールって言われる球を
昨日の球審は取ってくれてましたので、
ランナー出してもそうは点取られないと思ってました。
取られても1~2点かなと。
実際にランナー出した場面でキッチリそこへ投げきってる訳ですから、
私はナイスピッチングだったと思いますよ。
これは私の贔屓目かもしれません。(^^)

ゲコゲコさんのコメントで初めて知りましたが、
新井も疲労骨折?
ショック大きすぎますーーーーっ!

| KATA虎 | 2008/08/26 17:37 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ試合なのでまとめて返信です。

>おくにとらプーさん
>ゲコゲコさん
>KATA虎さん

安藤の場合、大崩れはしないだろうって
やはり信頼はありますよね。
でも、もっと凄いだろ?って気持ちがありますからねえ(笑)
何だかんだ言って期待度が高くなります。

にしても、新井・・・骨折って(汗)
う~ん・・優勝の瞬間にはいて欲しいな・・

とにかく、早く完治する事を願うしかないですね・・

| CLAP | 2008/08/26 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/561-739e0dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT